ワーキングマザースタイルコンセプト




2004年09月09日

コンセプト

Posted by 村山らむね

このサイトのコンセプトはワーキングマザーによるワーキングマザーのための育児・仕事・買い物・出張・リラックスなどの総合情報サイト です。

ワーキングマザーが輝けば、日本はきっともっと素敵な国になる(?)そんな願いを込めて、ワーキングマザーの居場所になるようなサイトとして愛されれば幸せです。

負け犬論争のかまびすしい中、仕事アリ・子供アリの私たちが勝ち犬として胸をはれる瞬間は、あまり多くありません。子供が風邪を引けば迷惑をかける同僚達に引け目を感じたり、夫には仕事を続けさせてもらっているという引け目を感じたり、周囲には仕事のためにPTAなどに参加できない引け目を感じたり、何より自分達の子供に対して十分に面倒を見てあげないことへの引け目を感じたり。

ワーキングマザーってすごく楽しい!と大きな声で言うことをはばかるようなそんな雰囲気もありました。でも、もうたいへんだ、たいへんだばかりは言うのはもうちょっとやめにして、ワーキングマザーだからの楽しさや喜び、おすすめの商品や本などの感激を分かち合ってみませんか?

現在参加しているワーキングマザー達は、大企業の中間管理職、フリーのライター、ベンチャーの経営者、ずっと働いていた銀行を最近辞めたデザイナー見習い、夫の海外赴任による駐在妻、など、本当にさまざまです。実際に仕事をしているしていないに関わらず、出産によって何かをあきらめたりしない、欲張りなライフスタイルをもつ女性たちです。私たちは、ワーキングマザーとして生活する中で、また2年前の自分自身が知っていたら役に立っただろうというような、共感できる情報発信を目指します。

現在ワーキングマザーの方はもちろん、子育てに興味の出てきたワーキングウーマンの方にも、子育てが一段落してそろそろ働きたいとおもっている主婦の方にも、細く長く愛していただけるようなサイトをぜひみんなで作っていければと思っています。

現在たいへん注目度の高い共同編集型ブログ&自律型アフィリエイトのサイトです。
・ぜひ気軽にコメントしてください
・ブログを持っていたらぜひ気軽にトラックバックしてください
・そしてものすごく気に入ったら、ぜひスタッフの一人として参加してください

おまちしております。

サイトオーナー 村山らむね






●この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

blank_space


コメント

はじめまして、ゲッベルみどりと申します。

私は1993年2月からドイツに滞在し、現在、夫と娘が一人(3歳半)います。

転職を4回こなしながら、日本で4年、ドイツで12年働き続けてきました。現在は、ドイツの携帯電話開発会社で、品質管理責任者に従事しております。

今年の1月に、「中途半端でも大丈夫 ~ドイツで働くワーキングマザーの仕事人生論~」と題して、ブログを開設しました。http://miamama.exblog.jp/

ブログは、本を読むような構成になっています。
第一章は、外国企業で長く働き続けるための十か条、第二章は、日本で仕事をして学んだこと、
第三章は、ドイツで仕事をして学んだこと
です。

もしも、私のブログの内容を連載して頂けるのでしたら非常に幸いです。

目的は、働く女性に勇気を与えることです。
私の記事が、仕事で悩んでいる女性たちに少しでも元気を与えることができるのであれば、とても嬉しく存じます。

ご検討の程、よろしくお願い申し上げます。


Posted by: ゲッベルみどり at 2006年03月09日 15:28

blank_space
コメントする




※メールアドレスは非表示になりますが、システム上、入力をお願いいたします。dummy@wmstyle.jp をお使いください。





名前、アドレスを登録しますか?

●他人のプライバシーを侵害する恐れのある書き込み、営業妨害の恐れのある書き込み、その他、このサイトにふさわしくないと運営者が判断する書き込みは、事前の了解なく削除することがあります。





blank_space

●関連記事
サイトマップ
サイトオープンにあたって
コンセプト
モニター依頼について
マスコミ掲載実績
取材、PR、各種提携のお問合せ
スタッフ募集について
個人情報の取り扱いについて
情報の内容について
スタッフプロフィール一覧
スタッフの名前について
リンクについて
メールマガジンはこちらから

トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.wmstyle.jp/cgi/mt-tb.cgi/166

●スパム防止のシステム上、トラックバックはすぐには反映されません。ご了承ください。


タイトル: なんで、ワーキングマザーなんだろ?
ブログ名: 飛行機の脚が好き!
日付: 2004.10.20
内容: ワーキングマザーによるワーキングマザーのための育児・仕事・買い物・出張・リラック
タイトル: 女性向けサイトの対比
ブログ名: ブログだよ
日付: 2004.11.30
内容: 最近女性向けサイトを見る機会があり、面白い対比のものがありました。 最初に書いておきますと、これからあげる2つのサイトがお互いにどう思ってるか、何も思ってない...
タイトル: 僕の母は元祖ワーキングマザーでした・・・
ブログ名: 『人材エージェント』 本音で話します!?
日付: 2005.12.07
内容: こんなこと書くつもりぜんぜんなかったんですけど、 ちょっとした出来事があったので、今日は うちの母のことを書きますね。 うちの母は、大した学歴がありま...
blank_space








amnbadge-160a.png

カテゴリー別インデックス
blank_space