ワーキングマザースタイルめざせ、夫婦円満




2004年10月06日

めざせ、夫婦円満

Posted by 大葉柚子

flower5.jpg

わたしたちはキャンペーンをくむことにしている。このごろ喧嘩がおおいなぁ、と思えば、仲良しキャンペーン。ポイントがたまると賞品がもれなくもらえる。わけではない。のだけれど、まあ、交通安全週間みたいなものかなぁ。本来、いつも安全運転じゃなければいけない。でも安全運転してない人には、その大切さを再認識してもらう期間。その期間後には自然に備わっている、というのが理想。

キャンペーンのいいところは、夫婦問題を冗談にできること。
「むむ、君はキャンペーン中なのに喧嘩をしようとしてるな?」とつっこみを入れられる。キャンペーン中なのに仲良し行為にそむいたとして、掃除当番をいいつけたりできる得点もある。そしてみんなに公言することによって、周囲の人からもつっこみ可能になる。いいことずくめ、である。

ものごとをまじめに取り組んだほうがいいときと、まじめにやってるとうまくいかないときがあると思う。夫婦になって5年目。いつもまじめにやってたら疲れちゃう、ということに最近気が付いた。

それでもやはり、キャンペーンなんてアホらしいと思うでしょう? いやいや、そのアホ加減がいいのです。だまされたと思って一度ためしてみてください。楽しんで夫婦できますよん。






●この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

blank_space


コメント

キャンペーン、素敵なアイデアですね!

我が家も以前、機関銃の如くしゃべりまくる私の勢いについていけずダンナは返事もしない状況が続いて、「何で無視すんのよ!!」としょっちゅう喧嘩になってました。
で、ある時から無視された回数を丁寧に数えて、にこやかに「今あなたは、私の問いかけに7回無視しましたね♪よって、私もあなたの問いかけに7回無視する権利を有しました☆」と、【穏やかに】その権利を行使する事に。
その効果が絶大で、今は私が話すと慌てて聞いています。

「正攻法ばかりが正しいわけじゃないんだ!」という事を学んだ、結婚6年目の小梅でした。

Posted by: 田村小梅 at 2004年10月11日 10:24

小梅さん、コメントありがとうございます。 なんか、小梅さんのところも似てますね。(笑) 今度権利も織り交ぜたキャンペーンしてみます。ははは。

Posted by: 大葉柚子 at 2004年10月20日 05:34

blank_space
コメントする




※メールアドレスは非表示になりますが、システム上、入力をお願いいたします。dummy@wmstyle.jp をお使いください。





名前、アドレスを登録しますか?

●他人のプライバシーを侵害する恐れのある書き込み、営業妨害の恐れのある書き込み、その他、このサイトにふさわしくないと運営者が判断する書き込みは、事前の了解なく削除することがあります。





blank_space

●関連記事
【シネマ・こむぎスタイル】第77回 「恋妻家宮本」 
残された老夫婦の今後
神戸プロポーズの日
9月開講!共働きの子育て講座がおすすめです
どうして今まで知らなかったのか?「ジャパン・レストラン・ウィーク」
イクメン夫の育て方(1)導入編
夫婦をみつめなおす時間
(株)ワークライフバランス×星野リゾート コラボのリゾナーレツアーに行って来ました。【後半】
バレンタイン・キッス
記念日のプレゼントは・・・「時間」
ワーキングマザー1年生の11の不安 その7「旦那からの十分なサポート、理解が得られるかどうか?」
オススメ本『働くママに効く心のビタミン』
モンスターワイフ 幸せなふりはもうしない
教えて! オススメすっぴんコスメ
岡本太郎美術館 生田緑地

トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.wmstyle.jp/cgi/mt-tb.cgi/140

●スパム防止のシステム上、トラックバックはすぐには反映されません。ご了承ください。


blank_space








amnbadge-160a.png

カテゴリー別インデックス
blank_space