ワーキングマザースタイル気候と性格との関係




2004年10月07日

気候と性格との関係

Posted by 有栖川ゆうこ

これは、田舎ぐらしだから、って事じゃあないんですが、
私が地元大阪を離れて、北陸で感じたこと。

北陸=雪国。で、ある。

大阪生まれの大阪育ちの私にとっては、こちらの冬は非常に価値観を変えてくれる時期。
そう、もうすぐ冬なのよね~。

10月は、まだ遊べるけど、11月になると曇り空。
そして、12月にはいると…、雪。

何せ、「道を空けないと、道路に車が出ない」のである…。
当然、起きるのはメチャ早く、雪かきが何よりも優先される。

弁当忘れても、傘を忘れちゃイカンのだ、と。


あ~、大阪人のラテン気質って、雪国では生まれないのよね~。
そういうことだったのか。
あぁぁ。

小さい時から、翌日、はたまた次の週までの天候を気にしつつ「雪でどれぐらい時間がかかるかわからないから、とにかく早くでて、早くついたら、寝て待っていればいい」という考え方の中で育つんだから、そりゃ、違ってくるよねぇ。うんうん。

だって、大阪で心配するっていったら、雨降ったら、傘もっていこうかな?ぐらいだもんね。
レベルが違うんですわ。

でも、人間、すぐには変わらない~(>_<)んだな~、コレがまた。






●この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

blank_space


コメント
blank_space
コメントする




※メールアドレスは非表示になりますが、システム上、入力をお願いいたします。dummy@wmstyle.jp をお使いください。





名前、アドレスを登録しますか?

●他人のプライバシーを侵害する恐れのある書き込み、営業妨害の恐れのある書き込み、その他、このサイトにふさわしくないと運営者が判断する書き込みは、事前の了解なく削除することがあります。





blank_space

●関連記事
スパリゾートハワイアンズは、首都圏から毎日無料バス運行(要予約)その1美味しい&フラ堪能編
ケアとワークを両立できる社会へ、ケア・フォー・ケアリングパーソンという視点
電子書籍を読んでみよう
ポケモンGOはデジタルオリエンテーリング!
振込め詐欺に遭わない秘密の合言葉
残された老夫婦の今後
子育ての方針
NYで流行りのPOP UP DINNER
パリもワーキングマザーも、「たゆたえども沈まず」
ダイソンのお掃除ロボット体験しました
撮りためた写真をフォトブックにしよう
「ヘブンスそのはら」で満天の星を見る
ヨーグルトも味噌も簡単手作り
【シネマ・こむぎスタイル】第76回 「あん」 
フランス式氷の作り方

トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.wmstyle.jp/cgi/mt-tb.cgi/147

●スパム防止のシステム上、トラックバックはすぐには反映されません。ご了承ください。


blank_space








amnbadge-160a.png

カテゴリー別インデックス
blank_space