ワーキングマザースタイルビバリーヒルズ青春白書で英語を学ぶ




2004年10月18日

ビバリーヒルズ青春白書で英語を学ぶ

Posted by 武田りこ

 【BiverlyHills90210にはまった私その1】
             ビバリーヒルズ高校白書 第2シーズン(14)
私はもう長らくドラマは海外ドラマしか見ていない。韓流にも手を染めたいのだが、今アメリカ物で手一杯なので、ハングルを勉強してからに取っておこうと思っている。
そもそも海外ドラマを見始めたのは、アメリカから帰ってきて、英語に接する機会がずいぶん減ってしまうことに危機感をもったからである。そんな時偶然見たのが、ビバリーヒルズ高校(青春)白書(原題Beverly Hills 90210)だった。

見始めた当時まだ子供が小さかったので、毎回録画してみていた。
英語が目的だったので、ワンフレーズごとに、英語で見る-日本語で内容を確認-もう一度英語で聞くを繰り返し、単語ひとつフレーズひとつずづ確認して細切れの時間を利用して、一つのエピソードを見るのに膨大な時間をかけてみていた。
見始めてみるとこれが、登場人物がなかなか個性的で、ストーリーも飽きさせず、どんどんはまっていってしまった。
アメリカ物のいいところは、人気のあるドラマは長く続き、10年なんていうのもざらにある。
これを見続けていると、もう登場人物の成長は自分のことのようである。
私はさらに、ひとつのエピソードを何度も繰り返し見ているので、どんどん深みにはまっていった。
Webサイトにもいっぱいサイトがあり、MLやらにも登録して、私の初めてのネット上のお友達ができたのも、この番組のサイトだった。
このドラマから私の海外ドラマ人生が始まった。
今また、ケーブルで初めからやっているのだか、凝りもせず、また全部見ている。
さらに、このドラマの深みにはまった私は、下の子が小学一年生になるのを待って、無謀な旅にでるのであった。...........to be continued
【DVD】ビバリーヒルズ高校白書 第一シーズン(2)残念ながらビデオ、DVDは第2シーズンくらいまでしか出ていない。
私の大好きなキャラクターは、スティーブ サンダース(ひねくれ者の私は、正統派主人公より、ちょっと脇のこまったちゃんがすき。)
「ママ、また、スティーブ見てるの?」幼稚園児だった娘に、いつも言われてました。






●この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

blank_space


コメント
blank_space
コメントする




※メールアドレスは非表示になりますが、システム上、入力をお願いいたします。dummy@wmstyle.jp をお使いください。





名前、アドレスを登録しますか?

●他人のプライバシーを侵害する恐れのある書き込み、営業妨害の恐れのある書き込み、その他、このサイトにふさわしくないと運営者が判断する書き込みは、事前の了解なく削除することがあります。





blank_space

●関連記事
ホームベーカリーデビューしました。
大相撲観戦
茶道を再開しました
安心で便利オルビス化粧品
神戸プロポーズの日
神戸っ子が観た『阪急電車』
娘に婦人体温計を買いました
震災の記憶
「時短メイクbeauty」の出版記念セミナーに行ってきました
ワーキングマザー1年生のドラマ”女検察官アナベス チェイス”
家で缶ビールを生ビールみたいに
母の日にデジタルフォトフレーム
子宮頸がんの予防ワクチンを娘と受けてきました。
【海外大自然旅行】第10回 アルザスワイン街道とドイツ シュヴァルツバルト(黒い森)Vol.2
【海外大自然旅行】第10回 アルザスワイン街道とドイツ シュヴァルツバルト(黒い森)Vol.1

トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.wmstyle.jp/cgi/mt-tb.cgi/179

●スパム防止のシステム上、トラックバックはすぐには反映されません。ご了承ください。


blank_space








amnbadge-160a.png

カテゴリー別インデックス
blank_space