ワーキングマザースタイルフェイクグリーン




2004年10月22日

フェイクグリーン

Posted by fellow

うちのマンションは、各戸の入り口に門扉がついていて、部屋のドアまでの間にプライベートな空間がある。花台もあるものの、光があたらない方角で、グリーンを置いてもあまり育たないため、入居以来、ほとんど傘立てしか置いてない殺風景な状態だった。

そろそろ何か置こうかと思い、前から気になっていたフェイクグリーンをベルメゾンで購入。green.JPG

フェイクグリーンとは・・・

本物でない観葉植物。

ちょっと前までは、デザイン的にイマイチな感じのものが多かったけど、最近はかなり進化。私が買ったものは、葉の色の濃淡や大きさの大小、葉の向きもアトランダムで、かなり本物に近い。とはいえ、ニセモノとはわかるんだけど、本物ぶっていない(ニセモノだけど、かわいいでしょ、的なつくり)ので、見破られても恥ずかしくない感じ。

いまのところ、フェイクグリーンは、鉢の部分がちょっと100均っぽいのが多いのが難点。もう少し高くてもいいので、グレードアップしてほしいなと思う。吟味したつもりだったが、通販カタログの写真ではそのへんの質感まではチェックできなくて、届いたときに、ちょっと予想していたイメージと違った。

壁掛けタイプ、苔玉、トイレのタンクに置くものなどデザインもいろいろ。私は同じデザインの大小セットもの(計2点)を買ったので、前述の花台と、トイレの棚に置いてみた。消臭・抗菌効果も備えているというが、効いてるかどうかは素人にはわからない。しかし、倒しても水や土がこぼれないし、やっぱり便利。もう1~2個買って、ピアノの上あたりにも置こうかな、などと考え中。

水もやらなくていいし、光があたらない場所にもおけるし、グリーンが足りなくて寂しいな、と感じるこれからの季節、流行りそう。






●この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

blank_space


コメント

葉山瑠奈さま、こんにちは。私もフェイクグリーンを検討中なのです。緑のある部屋にしたいのに、サボテンでさえも枯らすことが出来る私にとって、とっても魅力あふれる商品!
フェイクグリーンって、日が当らない方が長持ちするような気がする。だって、光合成、しないんだもの。日に当っていたら「日焼け」するだけだよね、多分・・・。どうなんだろう?。

Posted by: kota at 2004年10月22日 00:27

kotaさん、はじめまして。コメントありがとうございます。私も、書き忘れてましたが、サボテンも枯らす派で、その点でも必須アイテムだと思ってます。日当たりの件ですが、明記されてはいなかったのですが、日に当てないほうが長持ちしそうです。グリーンとは名ばかりの“雑貨”と考えたほうがよさそうです。また世間話でもする感覚で、遊びに来てくださいませ。ではでは♪

Posted by: 葉山瑠奈 at 2004年10月22日 22:29

blank_space
コメントする




※メールアドレスは非表示になりますが、システム上、入力をお願いいたします。dummy@wmstyle.jp をお使いください。





名前、アドレスを登録しますか?

●他人のプライバシーを侵害する恐れのある書き込み、営業妨害の恐れのある書き込み、その他、このサイトにふさわしくないと運営者が判断する書き込みは、事前の了解なく削除することがあります。





blank_space

●関連記事
ヨーグルトも味噌も簡単手作り
ダイソンの加湿器の存在感がなさすぎて驚く
かき氷器は電動に限る
週末はビタントニオでブランチ
【コスメ収納】収納力たっぷりの機能美ワゴン!
入園準備にボンメルシィ!リトル
インフルエンザ対策と花粉症対策を兼ねて加湿器購入
ピンクの鍋でホットに楽しく!
ル・クルーゼや手持ちの鍋が蒸し器に変身!
教えて! お気に入りキッチン・グッズ!
リフォーム大作戦!
@神戸にIKEAがオープンしました♪
超快適な枕(ロフテー)
コンパクトな圧力鍋「スーパー活力なべ」
6万でアジアンリゾート風のベッドルームを作る計画

トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.wmstyle.jp/cgi/mt-tb.cgi/258

●スパム防止のシステム上、トラックバックはすぐには反映されません。ご了承ください。


blank_space








amnbadge-160a.png

カテゴリー別インデックス
blank_space