ワーキングマザースタイルあなたはどっち?アメリカ大統領選




2004年11月05日

あなたはどっち?アメリカ大統領選

Posted by 村山らむね

ブッシュさんの圧勝(?)で終わった、アメリカ大統領選。ひそかに応援していたのは、どっち?

イラク戦争や、アメリカの右傾化傾向に懸念を感じる方は、ケリーさんの味方だったかもしれないし、日本の産業界や、トップ同士の信頼関係を考えると、やっぱりブッシュさんがいいなと思っていたかもしれません。

ぜひ、今だから言える「わたしは○○さんの味方だった」。

おふざけも結構です。そっと教えてください。

ちなみに、私は、ケリー顔がどうしても苦手。政策やイラク関係ではケリーさんを贔屓にしていましたが、どうしても、顔が。。。(なんという理由)

他の国からの支持は圧倒的にケリー氏だったそうですが、日本だって他国が支持しているからと言って、その候補に入れる人は少ないでしょうから、そのことを理由にアメリカ国民を非難は毛頭できないのですが、まあ、これから4年どうなるのでしょうね。






●この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

blank_space


コメント

ケリー氏の顔は
いしだあゆみさんに似ているのだと思うのは私だけ?

車社会のアメリカ。「俺たちの軍をサポートする」というスティッカーをはった車がたくさんいます。ブッシュは好きじゃないけど、出したからにはサポートする。そういう人もたくさんいるようです。今回の選挙ではフィラデルフィアの街角にいつもたっていたのはケリー陣営。 応援する場合はクラクションならしてくれよ、ってプラカードもってました。でもあまり鳴ってなかったな。

結局ブッシュが逃した票をとりこめなかったのでしょうか。わたしは消去法でケリー応援でした。

Posted by: 柚子 at 2004年11月05日 21:42

もと政治家秘書の私も一言!(リストラされたけど・・)

日本のためにはブッシュ、でも世界のためにはケリー、と思い(日本だって世界の中の1つ)、私はケリー氏を応援していました。
ま、小泉さんは「マスコミも敵に回した逆境の中での勝利は素晴らしい!見習いたい!!」と大絶賛のようですが。

Posted by: 小梅 at 2004年11月05日 22:15

民主党はせっかくブッシュを倒すチャンスだったのに、ケリー候補じゃねぇ、とういうのが感想。
民主党候補を決める段階で、エドワード氏になっていたら、結果は違っていたかも、と思います。
ブッシュ氏はどんどん世界から孤立していくようで、先が心配、ケリー氏は結局どういう政策なの?(保護貿易だけは分かったから。)とう言う感じで、
今回ほど、どっちになっても良くなりそうな気がしない、というのは珍しかったですね。

Posted by: りこ at 2004年11月06日 09:15

りこさんの意見に同意します。どっちになっても良くなりそうな気がしないというのが、言い得て妙ですね。

Posted by: TOMATO at 2004年11月06日 18:17

blank_space
コメントする




※メールアドレスは非表示になりますが、システム上、入力をお願いいたします。dummy@wmstyle.jp をお使いください。





名前、アドレスを登録しますか?

●他人のプライバシーを侵害する恐れのある書き込み、営業妨害の恐れのある書き込み、その他、このサイトにふさわしくないと運営者が判断する書き込みは、事前の了解なく削除することがあります。





blank_space

●関連記事
振込め詐欺に遭わない秘密の合言葉
ワーキングマザースタイル、9周年です!!
【取材対象者募集】マタハラって知っていますか?
震災から1年、みなさんは何が変化しましたか?
スタッフに聞きました「産後うつ、どうでしたか?」
待機児童問題解決のためのシンポジウム開催
山崎直子さんの宇宙飛行を心からお祝いします
【投票付き】子ども手当どう思う?
「にっぽん子育て応援団」が子育て支援策に関する政党アンケートの結果を発表
夏休み子ども模擬裁判ツアーの本当の狙いは
20代女性に強まる“専業主婦願望”と、未婚男性の“結婚するなら働く女性” 、どう読み解く?
vol.113:トラックバックテーマは「あなたの新型インフルエンザ対策」
新型インフルエンザ速報第二弾 パニックをあおらないで
明日、虹をかけてみませんか?
ユニセフ・マンスリー・サポート

トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.wmstyle.jp/cgi/mt-tb.cgi/318

●スパム防止のシステム上、トラックバックはすぐには反映されません。ご了承ください。


blank_space








amnbadge-160a.png

カテゴリー別インデックス
blank_space