ワーキングマザースタイル初のクリスマスプレゼント




2004年11月26日

初のクリスマスプレゼント

Posted by 田村小梅

子供の日にはこれをプレゼント!クラシックペダルカー【Classic Pedal Car】

息子にとって、『物心ついてから』初めてのクリスマスがもうすぐやってくる!去年のクリスマスなんて、まだ生後半年も経っていなくて泣いていたか寝ていただけだもの。。。

そういえばついさっき、妹と電話でクリスマスの予定を話していたら「去年はおたく(=我が家)で、おばあちゃんとオタクの息子3人で寂しく過ごした、最悪のクリスマスだった」と言っていた。我が家で妹と息子と私のおばあちゃんでクリスマス!?私は!?そしてダンナは??夫婦二人で水入らずの甘~いクリスマスを過ごした覚えももちろん無く、一生の記念であるはずの「初めての家族3人のクリスマス」の記憶が全く無い、相変わらずダメな私である。

そんな私が、息子の初のクリスマスプレゼントとして考えているのは車のおもちゃ。なぜって、まだ歩けもしないくせに、我が息子は車の運転(?)が大好きで、ドライブをしようもんなら「ハンドルを握らせろっ!!」と、泣き叫び怒りまくるのだ。

ダンナは大の車好きで、おとなしいなーと思うとたいてい「TIPO」というマニアックなイタリア車雑誌を読みふけっている。息子が産まれる直前に、出産費用が足りなくなって愛車(もちろんイタリア車)を売り飛ばすハメになったので車への想いはひとしおだろう。※ちなみに私は「車なんて走ればみんな一緒派」なので、愛車売却は『ザマーミロ』な感じ。。

そして息子が産まれた瞬間から、「今にお父さんがお前に車の楽しさを教えてやるからな」と呪文の様に言っていた。その効果か、受け継いでしまった遺伝子のせいか、まだ誰にも教えられてもいないのに「ハンドルをいじる事」が大好きなのには恐れ入った。ちなみに、部屋に置いてある古いハンドル(もちろん本物)には見向きもしない。ちゃんと本当に、「車に取り付けられているハンドル」のみ彼の心を奪うようである。恐るべし、1歳児・・・。


そんな息子は、おもちゃの車はだまされて・・・、いや、受け入れてくれるのかな??






●この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

blank_space


コメント

もうすぐ2歳のうちの息子も、車大好き! 寝言にまで、「ウーカンカン」などと言っております。こんな素敵な車をもらったら、もう大興奮でしょう。特に、最後のレスキュー車がポイント高そう。子供が乗らなくなっても、オブジェで飾れるぐらい素敵ですね!

Posted by: カトウ at 2004年11月27日 16:32

カトウさん、コメントありがとうございます♪
本当に、教えても無いのにちゃんと車好きになるなんて遺伝子ってすごいですよねぇ。。
レスキュー車、素敵ですよね。嬉しいです。

>オブジェで飾れるぐらい素敵ですね!
そうそう、私もどうせすぐに飽きるだろうと踏んでるのでオブジェとして素敵かどうかで選んでるかも。。
でも、こんなかわいらしい車を一生懸命動かしてたらきっと顔がゆるみっぱなしですねー

ありがとうございました!

Posted by: 小梅 at 2004年12月01日 17:11

blank_space
コメントする




※メールアドレスは非表示になりますが、システム上、入力をお願いいたします。dummy@wmstyle.jp をお使いください。





名前、アドレスを登録しますか?

●他人のプライバシーを侵害する恐れのある書き込み、営業妨害の恐れのある書き込み、その他、このサイトにふさわしくないと運営者が判断する書き込みは、事前の了解なく削除することがあります。





blank_space

●関連記事
Dlife英国大使館ディナーパーティーに行ってきました
すぐに活用できるクリスマス&ホームパーティーレシピ
vol.110:トラックバックテーマは「X'masプレゼント、子供には何あげる?自分は何欲しい?」
Wiiで筋肉痛・・・なクリスマス
新兵器を使ってお肉がほろほろ、ビーフシチュー
ワーキングマザーの平日クリスマス
いのちをいただくクリスマス
夫の得意料理でクリスマス
ローストチキンに挑戦
@神戸 シャンパン&ダージリンでX’masは乾杯♪
vol.105:トラックバックテーマは「年末・年始のご自慢料理博覧会」
世界で一番美しいクリスマス
Merry Cheristmas 2007 クリスマスカード
WiiFitは最強のダイエットツール
クリスマスプレゼントにピッタリ!絵本『クリスマスプレゼント』

トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.wmstyle.jp/cgi/mt-tb.cgi/436

●スパム防止のシステム上、トラックバックはすぐには反映されません。ご了承ください。


タイトル: 驚きのクリスマス演出
ブログ名: クリスマスカード
日付: 2006.11.07
内容: クリスマスが近づいてくると、ワクワクドキドキしませんか?いろんな意味で・・・ 驚きのクリスマス演出! クリスマスのウィンドウディスプレイ ...
blank_space








amnbadge-160a.png

カテゴリー別インデックス
blank_space