ワーキングマザースタイルホテルタイプのタオル




2004年12月01日

ホテルタイプのタオル

Posted by 竹之内ふうこ

夫が突然、「このバスタオル、何年使ってんねん」と言い出した。確かに何年モノだろう・・3年前は確実に使ってました、ハイ。でも、破れてるわけでもないし、使い込まれて吸水性抜群(だめ?)、変なガラも入ってないし、別に問題は感じてなかったんだけど、でもでも、そうおっしゃるので早速買わせていただきました。

ホテルタイプバスタオル

自らを「デザインフェチ」とおっしゃる方が絶賛されていたタオルです。

私も、生活感が滲み出るようなタオルは使いたくなくて、気に入らないガラものは即ウェスにしてしまいます。タオルは無地に限る!家中のタオルを全部同じ色の無地で統一する!・・と意気込んで、絶対に買おうとたくらんでブックマークしていたものです。とりあえず、ベージュのバスタオルとフェイスタオルを3枚ずつ注文してみました。色も好み!厚くて柔らかくて気持ちいぃ!大好きな柔軟材(ダウニー)と乾燥機で仕上げたら、もう、ふわふわ~で、いい匂い~で、思わず顔うずめちゃいます。
娘たちったら、自分のプーさんのタオルを使わずに私のを使います・・気持ちいいんだろうなー。このバスタオルだと、娘たちが使った後でもそんなに冷たくないからいいんですけど。プーさんのタオルともさよならできるいい機会かな?
さらに、このタオル、ものすごく安くて驚きます。ということで、現在、うち中のタオル、全部ここのホテルタイプのになりました。同じ色なので、バスタオルなんて、どれが誰のか分からなくなるので、ちょっとした目印をつけておくといいかもしれません。






●この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

blank_space


コメント

竹ノ内さんおすすめのタオル、私も欲しくなりました~。私も生活感あふれるタオルってイヤ・・・と思っているうちに、バスタオル類が古くなってきたのでそろそろ買い換えようと思っていたところにこの情報!早速ショップをのぞいてみます。

Posted by: かほる at 2004年12月01日 06:45

タオルってもらったり、ふと思った時に買い足しているとなんだかバラバラしてイヤだったけど、ネットで決まったお店で買えばいいのね!
サイズも色も揃っていい感じ!
大掃除でタオルを大処分したら買いた~い!
忘れないようにお気に入りに入れておこう♪

Posted by: みほっち at 2004年12月01日 11:51

私も引っ越したら全部コレにしようかなぁ。
ふうこさんのお勧め、まねっこしちゃおうかな!

Posted by: ゆり at 2004年12月01日 16:07

アメリカのタオルってたぶんこのホテルタイプと呼ばれているような厚みあるタオルが主流なんです。お土産に一度タオルを買っていったら、あーらこれは日本には似合わないわよ、だってすぐ乾かないもの。と指摘され、妙になっとく。みなさん、乾燥はどうされてるのですか。大丈夫??

Posted by: 柚子 at 2004年12月01日 23:58

コメントありがとうございます!

かほるさん、そうそう、タオルって洗濯頻度も高いし、知らぬ間に古くなってるんだけどなかなか買うきっかけがないですよねー。でも新しいタオルは気分がよいです♪

みほっちさん、年末は古タオルをウェスにして大掃除に励みましょう・・うちもまだあるんだ、古タオルで作ったウェスが。

ゆりさん、引越し頑張ってくださいねー。よいきっかけですよね。

柚子さん、我が家は乾燥機使ってしまってます。断然フワフワに仕上がるので~。このタオルは厚みがあるんだけど、日本のホテルにも置いてあるようなズッシリと目のつまったタイプとはちょっと違い(アメリカの主流もこんな感じでは?)、もっと軽い感じです。外で干す時も、乾きは悪くないような気がします。

Posted by: ふうこ at 2004年12月02日 04:33

blank_space
コメントする




※メールアドレスは非表示になりますが、システム上、入力をお願いいたします。dummy@wmstyle.jp をお使いください。





名前、アドレスを登録しますか?

●他人のプライバシーを侵害する恐れのある書き込み、営業妨害の恐れのある書き込み、その他、このサイトにふさわしくないと運営者が判断する書き込みは、事前の了解なく削除することがあります。





blank_space

●関連記事
スパリゾートハワイアンズは、首都圏から毎日無料バス運行(要予約)その1美味しい&フラ堪能編
振込め詐欺に遭わない秘密の合言葉
Any.doで忘れもの知らず
ダイソンのコードレス掃除機DC74は、ヨルカジもギリギリOK!?
プログラミング習い始めました
【こどもとニッポン体験!】いわさきちひろにひたれる美術館
「ザ!鉄腕!DASH!!」と「TOKIO系男子」
子供が生まれて一番気になる家電は、掃除機
紙の山、なくすぞ作戦!
この本で来年こそ!
8年ぶりにプリンターを買いました
お仕事&プレゼン塾やります!
やることリストどうしてますか?
乾燥オフィスにスチームクリーム♪
日本の恋と、ユーミンと。

トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.wmstyle.jp/cgi/mt-tb.cgi/332

●スパム防止のシステム上、トラックバックはすぐには反映されません。ご了承ください。


blank_space








amnbadge-160a.png

カテゴリー別インデックス
blank_space