ワーキングマザースタイルチェキプリンターNP-1




2004年12月01日

チェキプリンターNP-1

Posted by fellow

041201.JPG
発売から1年がすぎ、そろそろ値段もこなれてきたこの、チェキプリンター。ずーっと狙ってて一万円を切ったところで我慢できずにGET。一年越しの一目ぼれの彼とやっとデートできたみたいな気分。すっごくうれしかった!

このチェキプリ、何をするものかというと、カメラ付き携帯電話で撮影した写真データを、ポラロイドのように印刷してくれるというもの。つまり超小型モバイルプリンターなのです。チェキは一世風靡したポラロイドカメラだけど、このチェキプリは、携帯電話から画像を赤外線で転送し、プリントする。そのため、選んだ写真データのみプリントできるから、フィルムに無駄がでない。これがオススメする一番のポイントかな。他にも.....

市販のCR2リチウム電池2本で動くこと。これは大事。このおかげで持ち歩くのが簡単。携帯電話とチェキプリを持ってオフ会に行けば、その場で撮影した写真をオフ仲間にプレゼントできちゃう。名刺が切れちゃっても、自分をチェキプリした写真の余白に、連絡先を書いて渡せます。保育園の学芸会でも、その場でチェキプリしちゃう!自分の子なら家に帰ってプリントしてもいいけど、友達とかだと焼き増しとか面倒じゃない?チェキプリがあれば心配後無用。その場でその子のお母さんに渡せる、というわけ。

チェキプリは、旅の場面でも大活躍。里帰りした実家でチェキプリ。めったに会わない親戚をチェキプリしてその場で渡せば、あとくされなし。新幹線に乗り合わせた、その場だけの仲良しさんも、チェキプリ。旅の思い出に「どうぞ」と渡せば、感激されること間違いなし。

チェキ用のフィルムが使えるから、電池切れでもフィルム切れでもコンビニで入手が可能なのもいいでしょ。見た目もかわいいチェキプリで、決定的瞬間をプリントアウト!あなたのPhotoライフを、大きく変貌させる、このチェキプリ。自分へのXmasプレゼントに、いかが?






●この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

blank_space


コメント
blank_space
コメントする




※メールアドレスは非表示になりますが、システム上、入力をお願いいたします。dummy@wmstyle.jp をお使いください。





名前、アドレスを登録しますか?

●他人のプライバシーを侵害する恐れのある書き込み、営業妨害の恐れのある書き込み、その他、このサイトにふさわしくないと運営者が判断する書き込みは、事前の了解なく削除することがあります。





blank_space

●関連記事
謎かけ対話法
PTA、12年間の体験
何にもしなくてもきれいな肌の人
子犬と暮らす
家を買う!....その2-けじめ。そして着々と
家を買う!....その1-実家からの脱出を目指して
大人の浴衣、持ってる?
縁起をかついで、金運アップ!
梅雨を乗り切る竹シーツとそば殻枕
アンチエイジング最前線 最終回...おすすめ化粧品
女一人でマンション買いました!
重曹で顔洗って掃除もする -2-
重曹で顔洗って掃除もする
定番となりつつあるバレンタインチョコ
アンチエイジング最前線 第九回…スカルプケア

トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.wmstyle.jp/cgi/mt-tb.cgi/469

●スパム防止のシステム上、トラックバックはすぐには反映されません。ご了承ください。


blank_space








amnbadge-160a.png

カテゴリー別インデックス
blank_space