ワーキングマザースタイル一年に一度の自分へのプレゼント




2004年12月04日

一年に一度の自分へのプレゼント

Posted by 田村小梅

私は大のバック好き、である。今や、時計も含めてアクセサリーは一切つけなくなってしまったので、「ブランド好き」の私が力を発揮するところは、バックしかない。
そういった訳で(?)ここ数年バックが大好きで、「自分のご褒美」は決まってバックになっている。

シャネル・エルメスという王道を経て今ビビっときているのは、数年前にマイケル・コースをデザイナーに迎えてからまるで別ブランドに生まれ変わった「CELINE」である。それまでは「コンサバ」でややダサめなイメージだったのが、今や憧れブランドの上位に君臨!その火付け役とも言える「ブギーバック」は今やもう定番。
☆セリーヌ・ブギーバッグ(04-05年秋冬コレクション)
セリーヌ・ブギーバッグ(04-05年秋冬コレクション) WBCEL613402RD

私がバックを買っても、あくまで「仕事用」。
となると、このブギーバックはかなり実用度が高そう。でも、火がついてから何年か経っているので「イマサラ感」が無きにしもあらず。。

と言う訳で、下見を兼ねて先日表参道のCELINEへ行ってきました。すると、新しい可愛いバックがあるわ、あるわ。。

☆小ぶりのタイプ
セリーヌセミショルダーバッグ【ボンベイ:パープル】


セリーヌ シューケット パリマカダム【楽天野球団】


☆実用性のありそうなタイプ
★今なら全員X’masプレゼント付!セリーヌ 153332 MACパリマカダム ショルダーバッグデニム×...


☆かなりの新作!?
セリーヌ ハンドショルダー62-5405


くぅーーっ!!どいつもこいつも、可愛いじゃねーかっ!

特に私の目を引いたのは、一番最後に載っけたお医者さん用のバックみたいなやつ。
まず、まだ街中で見た事が無いのもポイント高しだし、実際手にとってみるとかなり重量感もあって何だか気合が入りそう。私の仕事は取材が多いのだけど、未熟な私は、取材へ持って行く小道具(ノートとかペンとか、そしてバックとか)で自分のやる気も左右される。
今の私に大事な事は、「良い仕事」を続ける事。そういった意味で、今一番「自分へのクリスマスプレゼント」として候補に挙がっているのはこのバックです。

子供が産まれるまでの私は、「宵越しの金は持たねぇ」主義で、給料は次々と欲しいものにつぎ込んでいました。飽きたらすぐにオークションに出すので、意外と効率は良いんだけど。。
でも、子供が産まれた今、初めて「貯蓄」なるものに手を出しているから自分へのプレゼントは一年に一度、クリスマスのみ!!(の、はず)

年に一回位、奮発したって良いよねっ!!






●この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

blank_space


コメント

いいですね。全部クリックしてみたけど、私もお医者さんバッグが好き。

シューケットのところに【楽天野球団】って書いてあるけど、最近たまに見かけますよね。バッグとその言葉があまりに無関係で、笑えました。

その文字を入れたら、お店が楽天から、何かもらえるのかなあ。と、ぜんぜん関係ないところに反応してごめんな~

Posted by: 葉山 at 2004年12月05日 00:18

私も気になってました。【楽天野球団】!
楽天の新規参入の効果はすごいだろうなぁ。

いっつも「自分にご褒美の時『だけ』は、きちんとショップで買って店員さんに『ありがとうございました』と言ってもらいたい」と思うけれど、どうしてもネットの「20%OFF」にやられてしまって、未だその夢は叶わず・・・。
ペギーさんのエルメスのブレスレットも見ましたよ!初めて見たデザインだったけど(新作!?)、すっごく素敵!

のぞき見してごめんな~

Posted by: 小梅 at 2004年12月06日 01:44

私も見たぜっ。ペギーさんのエルメスのブレスレット!素敵!

小梅さんの選んだバッグは、どれも小梅さんが持ったところがすんなりイメージできますぜっ。お医者さんBAG買ったらまたご報告お願いいたします。

私はトート型が大好きで「トート大臣」と化しております。エルメスのガーデンパーティーもすごく欲しいのですが、あの形で底に鋲がないのはギモン・・・と思うの。

Posted by: こむぎ at 2004年12月06日 08:14

ブランドモノには弱い(知識がない)のですが、エルメスは自分のイニシャルと同じHなので、なんとなく購入に至ってしまいます。

ところで【楽天野球団】。みんなが連呼してるおかげで、ぐぐったら、約298,000 件もありました。そして、「中途採用」の募集までありました。どう?小梅さん。

Posted by: 葉山 at 2004年12月09日 15:31

blank_space
コメントする




※メールアドレスは非表示になりますが、システム上、入力をお願いいたします。dummy@wmstyle.jp をお使いください。





名前、アドレスを登録しますか?

●他人のプライバシーを侵害する恐れのある書き込み、営業妨害の恐れのある書き込み、その他、このサイトにふさわしくないと運営者が判断する書き込みは、事前の了解なく削除することがあります。





blank_space

●関連記事
【シネマ・こむぎスタイル】第77回 「恋妻家宮本」 
スパリゾートハワイアンズは、首都圏から毎日無料バス運行(要予約)その1美味しい&フラ堪能編
ケアとワークを両立できる社会へ、ケア・フォー・ケアリングパーソンという視点
電子書籍を読んでみよう
ポケモンGOはデジタルオリエンテーリング!
振込め詐欺に遭わない秘密の合言葉
残された老夫婦の今後
子育ての方針
NYで流行りのPOP UP DINNER
パリもワーキングマザーも、「たゆたえども沈まず」
ダイソンのお掃除ロボット体験しました
撮りためた写真をフォトブックにしよう
「ヘブンスそのはら」で満天の星を見る
ヨーグルトも味噌も簡単手作り
【シネマ・こむぎスタイル】第76回 「あん」 

トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.wmstyle.jp/cgi/mt-tb.cgi/490

●スパム防止のシステム上、トラックバックはすぐには反映されません。ご了承ください。


タイトル: 人気のブランドバッグ徹底ガイド
ブログ名: 人気ブランドバッグコレクション徹底ガイド
日付: 2007.07.13
内容: エルメス、プラダ、シャネル、コーチ、ルイ・ヴィトン、アナスイetc. 人気ブランドバッグの最新情報満載!
blank_space








amnbadge-160a.png

カテゴリー別インデックス
blank_space