ワーキングマザースタイルレンタル三昧




2004年12月09日

レンタル三昧

Posted by fellow

我が家のクリスマスは、これといって特別なことはありません。普通にチキン料理を食べて、ケーキを買ってきて、プレゼントを隠しておく。まぁ、そのくらいでしょうか。
クリスマスを境にして子どもたちの学校が休みになるので、休み中のスケジュールを相談するのがクリスマスの恒例行事。行きたいイベント(○○遊園地の握手会とかね)とか、観たい映画とか、そういうのをあらかじめ子ども達に聞いておいて、私の仕事スケジュールと見比べながら、できる限り実現できるよう努力する。
でも、ペーペーで切実に仕事がんばらないといけない私には、冬休みなんてないのです。そこで子どもたちの欲求をできるだけ解消すべく、オンラインレンタルDVDサービスを活用しています。

私が愛用しているのは、TUTAYA DISCAS。普段は私が見ておきたい映画や海外ドラマを借りますが、冬休みは子どもの好きそうな映画ばかりセレクトします。このサービスのよいところは、タイトルを簡単に検索できることと返却が郵便ポストでいい、というところ。また、返却に期限がなく、好きなだけ借りてていいのも気に入ってます。もっとも実際は、返却しないと次のを借りられないので、せっせと観ては返していますけれど。

子どもの好きな戦隊もののDVDって買うと目が飛び出るほど高いんです。店舗に借りに行くと、あれもこれもとねだられて、結局高くつく。でも、ネットで注文できるこのTUTAYA DISCASなら、値段も月二千円程度ですし、借りすぎ防止にも役立ちます。二種類を2日ほど観て、週に一度二種類新しいのが届く。そんなサイクルがほどよいのです。つまり週末だけみせてあげるの!

平日は仕事の合間を縫って子どもとお出かけ。公園とかイベントとか。冬休み中は、都心に出ればいろいろイベントがあるので行き先には困らない。問題は私の仕事。時間との戦いだな。うーむ。







●この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

blank_space


コメント
blank_space
コメントする




※メールアドレスは非表示になりますが、システム上、入力をお願いいたします。dummy@wmstyle.jp をお使いください。





名前、アドレスを登録しますか?

●他人のプライバシーを侵害する恐れのある書き込み、営業妨害の恐れのある書き込み、その他、このサイトにふさわしくないと運営者が判断する書き込みは、事前の了解なく削除することがあります。





blank_space

●関連記事
末っ子だけ甘やかしてる?
家族DE旅行-新幹線編
お風呂の時間の確保
今年の目標
藻琴湖の牡蠣、おいしーい!
プロジェクトX 来月最終回
必要最小限の保険を選ぶ
児童扶養手当とさよならしたとき
旅行の予約は早めが肝心
続けてる?寒天ダイエット
親の介護と自分の老後
シミにやたるみに効いたかも…な石鹸
学ぶのは手段
マカを三ヶ月飲んでみた
夫婦の関係を考えるとき

トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.wmstyle.jp/cgi/mt-tb.cgi/505

●スパム防止のシステム上、トラックバックはすぐには反映されません。ご了承ください。


タイトル: レンタルDVDってお得?
ブログ名: サーバーからDVD裏技まで
日付: 2005.12.23
内容: 昨今の大企業のIT化、オンライン化によって今まで足を運ばなくてはならなかったものが、ネットを利用して一歩も外へ出なくても済むようになりました。たとえば、オンライ...
blank_space








amnbadge-160a.png

カテゴリー別インデックス
blank_space