ワーキングマザースタイルみんなでね




2004年12月09日

みんなでね

Posted by fellow

アマゾンで、「クリスマスに贈りたい皇室の愛読する絵本15選」という特集が組まれていました。

みんなでね
みんなでね
posted with amazlet at 04.12.10
まつい のりこ
偕成社 (2001/08)
売り上げランキング: 19,718
通常24時間以内に発送
おすすめ度の平均: 4
4 シンプルだけど面白い


そのなかの「みんなでね」は、とってもかわいい絵本。うちの子のお気に入りです。2歳ぐらいのときは、字が読めないのに読めた(=暗唱していた)ほど。

字が読めるようになった今も彼女にとっては特別な一冊のようで、今日久しぶりに取り出したら、大事そうに読んでいました。

「みんなでね・・・○○したの」の繰り返し。というシンプルな内容だけど、人生とは順風満帆なときばかりでなく楽ありゃ苦もあるさ、なこと、みんなで喜怒哀楽を共有すると良い、ということ、などなど、いろんなことを教えてくれて、示唆に富んでいます(深読みしすぎか?)。






●この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

blank_space


コメント
blank_space
コメントする




※メールアドレスは非表示になりますが、システム上、入力をお願いいたします。dummy@wmstyle.jp をお使いください。





名前、アドレスを登録しますか?

●他人のプライバシーを侵害する恐れのある書き込み、営業妨害の恐れのある書き込み、その他、このサイトにふさわしくないと運営者が判断する書き込みは、事前の了解なく削除することがあります。





blank_space

●関連記事
ちいさなあなたへ
クリスマスプレゼントにピッタリ!絵本『クリスマスプレゼント』
ロバート・サブダのポップアップ絵本~2006Xmas(2)~
ペネロペの絵本~2006Xmas(1)~
「よいこととわるいことって、なに?」は、我が家の夏の課題図書
下の子がうまれた時の上の子のキモチ
性教育 みんなどうしてる?
はるになったら
たべものであいうえお
わたしとあそんで
「クレヨンハウス」で女性のための本を選ぶ
きせつのぎょうじ絵じてん
知らない人にはついていかない
てじなでだましっこ
入学祝いに最適!「おはなし名画シリーズ」

トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.wmstyle.jp/cgi/mt-tb.cgi/520

●スパム防止のシステム上、トラックバックはすぐには反映されません。ご了承ください。


blank_space








amnbadge-160a.png

カテゴリー別インデックス
blank_space