ワーキングマザースタイルvol.13:「2005年 今年こそ!の抱負」




2005年01月03日

vol.13:「2005年 今年こそ!の抱負」

Posted by 大葉柚子

新年、あけましておめでとうございます!
今年もどうぞWMSともどもよろしくお願いいたします。

ところで新年初の今週のテーマは「2005年 今年こそ!の抱負」
年末年始の夜息子と一緒にディズニーのプーさんの映画で夜更かししました。その中で登場人物おのおのがレゾリューション、新年の誓いを立てていきます。新年の誓いとは。もっと良い人になるための努力だと映画では説明していました。プーははちみつを二度と食べない、ピグレットはもうビクビク怖がらない。自分の否定につながるような誓いだったのでみな失敗してしまう、という内容だったのが興味深かったです。みなさまの今年の抱負、目標、誓い、決意。ぜひ教えてください。去年の懺悔も加えてお聞かせください!

==================
●ブログを持っている方は、ぜひこれについての記事を書き、トラックバックしてください。

http://wms.kir.jp/cgi/mt-tb.cgi/610

を、【トラックバック先のURL】に入れれば完了です!

●ブログを持っていない方は、コメント欄にぜひコメントしてください。
匿名希望の場合は、名前の欄に、「匿名」と入れてください。
メールアドレスは、info@wmstyle.jp を使ってください。

ちなみに、私の「2005年の抱負」は・・・・。

●‘息子と真剣に時間を費やす’
いつも片手間にしか息子を見ていない私。今年はきちんと心の視線を向けようと思います。

●‘本当に欲しいものだけ買う’
アメリカって返品できるのです。ショッピングしてても「気に入らなければ返品すればいいじゃない」というアドバイスをくれる店員がいるくらい。だめだめ、今年こそ必要なものと本当に欲しいものだけ、買う。

●‘脱ヲタク’
気が付くとヲタクな私。もう少し社交的にミングルしないとっ。

●‘ジムの会員費を寄付にしない’
これは去年からの引き続き実現してない抱負。美容兼健康のため、はじめねば。と、決意を固めてもうジムの会員になりました。が、会員費が寄付にならないようにしないと....。

ちなみに去年の目標は....記憶にもない....と今年からはカレンダーに書き込むことにしました。
とほほ。






●この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

blank_space


コメント

新年明けましておめでとうございます!

今年もワーキングマザースタイルで楽しい情報交換をしていきたいと思っています。皆さまどうぞよろしくお願いいたします。

さてさて、私の今年の決意は・・・

●頑張る一年にする!
特に3月いっぱいは仕事も目白押し。乗り切れるかどうか今からドキドキなのですが、明日の自分のために頑張ります!

●少しずつ物を捨てる!
2年後には双子も小学生。その頃には勉強部屋を作ってあげようと思っているので、一部屋分の物を捨てないといけません。今年から毎日、少しずつ捨てていけばなんとかなる?・・・なーんて甘いかしらん?

皆さまにとってハッピーな1年でありますように!

Posted by: 唐土かほる at 2005年01月04日 06:57

明けましておめでとうございます。
今年もますますワーキングマザースタイルが楽しくなるように、微力ながら、できる事からさせていただきます。
私の今年の抱負、というより誓いは、忍耐強くなる、です。
何でも自分でやらないと気の済まないところのある私は、ついつい、子供のすることに手出し、口出ししてしまいがち。
子供達は失敗しながら学んでいかないといけないのに、その機会を奪っていることもしばしば。
今年こそは、忍耐強く、子供たちが自分で育つ力を信じて見守りたいと思います。

Posted by: りこ at 2005年01月04日 12:19

今年もよろしくお願いいたします。2002年1月に10年日記を買いました。その日記帳には年頭に目標を書くページがあります。私は、毎年、そこに自分の目標を書いています。今年もかなり細かい事まで書きまたが、詳細すぎて、ここでは恥ずかしくてご披露できません。(たとえば「体重を○キロにする」なんて微細な事まで・・)
柚子さんと、かほるさんの目標が、私の目標を言いえているので「ををっ!」と思いました。特に、柚子さんの「本当に欲しいものだけ買う」が私の胸を射抜きました!昨日もお買い物に行き「きゃーかわいい!」と手にしたものはいくつもあったのですが「本当に欲しいものだけ買う」とぶつぶつ呪文のように唱えて買うのをやめました。

そしてかほるさんの「一部屋分の物を捨てないといけません。」!そうそう!そうなのー、まさにー我が家も・・・。子どもが出来るの遅かったので「二人出来たら、二部屋に区切って子ども部屋に」と思っていた大きな部屋は、私と夫のいろんなものでいーっぱい!娘が小学生になる時、部屋確保のため、二分の一部屋分の物は捨てたのですが、まだ半分捨てないといけないの~。私も今年中に残りを捨てて、二階のリビングにできるように頑張ろう!

便乗目標ですみませんでした。

りこさん・・・今、宿題の書初めをやらせていて、口を出しすぎ、反省しました。1人でやらせています。でも、心配・・・。

Posted by: こむぎ at 2005年01月05日 12:04

blank_space
コメントする




※メールアドレスは非表示になりますが、システム上、入力をお願いいたします。dummy@wmstyle.jp をお使いください。





名前、アドレスを登録しますか?

●他人のプライバシーを侵害する恐れのある書き込み、営業妨害の恐れのある書き込み、その他、このサイトにふさわしくないと運営者が判断する書き込みは、事前の了解なく削除することがあります。





blank_space

●関連記事
ベビーシッターの事件に思うこと。スタッフそれぞれの考え方
いじめについて、今のうちに考えておくこと
主婦のための手帳術
もう手放せないiPod Touch+おすすめアプリ
GREEにはまる理由
vol.118:トラックバックテーマは「お気に入りのアプリや携帯コンテンツ」
vol.117:トラックバックテーマは「公立へのこだわり、国立・私立へのこだわり」
vol.116:トラックバックテーマは「子どもに携帯電話、どうしてる?」
vol.114:トラックバックテーマは「夏のお出かけ、どこ行った?」
アロマで新型インフルエンザ予防策(手洗い石鹸編)
vol.113:トラックバックテーマは「あなたの新型インフルエンザ対策」
新型インフルエンザ in USA
vol.112:トラックバックテーマは「新保育園生活、新入学などに役に立ったもの」
vol.111:トラックバックテーマは「この不況、どう乗り切る?」
vol.110:トラックバックテーマは「X'masプレゼント、子供には何あげる?自分は何欲しい?」

トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.wmstyle.jp/cgi/mt-tb.cgi/610

●スパム防止のシステム上、トラックバックはすぐには反映されません。ご了承ください。


タイトル: 2005年のMy New Year Resolutions
ブログ名: ワーキングマザースタイル[wmstyle.jp]
日付: 2005.01.03
内容: アメリカ人は毎年新年に、New Year Resolutionという新年の決意(...
タイトル: 本当に欲しいものだけ、買う
ブログ名: ワーキングマザースタイル[wmstyle.jp]
日付: 2005.01.04
内容: 今年の抱負のひとつ、本当に欲しいものだけ、買う。 これって時間がない場合難し...
タイトル: 新しいことを始めてみよう(新年抱負)
ブログ名: ワーキングマザースタイル[wmstyle.jp]
日付: 2005.01.05
内容: あけましておめでとうございます。浦島あきこです。 今年もどうぞよろしくお願いしま...
タイトル: 今年の抱負
ブログ名: ワーキングマザースタイル[wmstyle.jp]
日付: 2005.01.06
内容: 年末から風邪に苦しむわたしは、日中は寝込み、どうしてもやらなければいけないことを...
タイトル: 自分の可能性を探る
ブログ名: ワーキングマザースタイル[wmstyle.jp]
日付: 2005.01.07
内容: 遅くなってしまいましたが、みなさま、あけましておめでとうございます~。今年は、仕...
タイトル: 抱負の書き方
ブログ名: ワーキングマザースタイル[wmstyle.jp]
日付: 2005.01.09
内容: スマトラ沖地震で被災した人の、その後の状況をテレビで知るたび、心が痛みます。観光...
タイトル: 達成感を感じる1年
ブログ名: ワーキングマザースタイル[wmstyle.jp]
日付: 2005.01.10
内容: 皆さんの「今年こそ!の抱負」を読みながら、普段から「計画」「決意」というような言...
blank_space








amnbadge-160a.png

カテゴリー別インデックス
blank_space