ワーキングマザースタイル達成感を感じる1年




2005年01月09日

達成感を感じる1年

Posted by fellow

皆さんの「今年こそ!の抱負」を読みながら、普段から「計画」「決意」というような言葉とは無縁の生活を送っている私も何か考えてみようとアレコレ思いを巡らせてはみたのだけれど・・・どうも具体的に考え過ぎたのが悪かったようで、これだ!という言葉が思い浮かばなかったのです。そこで今の私に欠けているものを探してみたところ、ありました!「達成感」です。

もちろん仕事に対しては良い結果が出るまで努力を惜しまずに成し遂げるのは当然の事なのだけれど、私が感じるべき達成感はもっと些細な、日常的な事。例えば家族に美味しい!と喜ばれる食事を作るとか、心から欲しいと思える物を購入するとか、心に残る本(当然のように漫画も含まれてます、笑)を読むとか、お気に入りの品々を身に付けるとか、そんな事。これまで「ま、いっか」と見過ごしてきた事をきちんと1つずつこなしていく事ができたら、今まで得られなかったささやかな達成感と出会えるはず。

小さな達成感を積み重ねる事が自信に繋がり、更に前向きな自分を作り上げていく・・・うんうん素敵!そんな風に2005年を過ごせますように。

-----

ついでにもう1つ。
来年こそは「今年こそ痩せる!」と公言せずにいられるようにしたい・・・いや、しなくちゃ。(とほほ;)






●この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

blank_space


コメント
blank_space
コメントする




※メールアドレスは非表示になりますが、システム上、入力をお願いいたします。dummy@wmstyle.jp をお使いください。





名前、アドレスを登録しますか?

●他人のプライバシーを侵害する恐れのある書き込み、営業妨害の恐れのある書き込み、その他、このサイトにふさわしくないと運営者が判断する書き込みは、事前の了解なく削除することがあります。





blank_space

●関連記事
「苺状血管腫」をご存知ですか? − 経過報告
小6女児の携帯トラブル
何もしない夏休み
入園準備にボンメルシィ!リトル
切実な今年の抱負
久々にハマった育児エッセイ漫画「ママはテンパリスト」
AIGLE(エーグル)の2WAYマザーボストン
しいたけ茶に感動!
我が家の簡単オムライス
出産祝いを選ぶなら
「苺状血管腫」をご存知ですか?
子供が喜ぶ朝ご飯で気分転換
デザート感覚!LUSH(ラッシュ)の生パック
お手軽過ぎてびっくり!きのこ栽培
入園入学準備の準備

トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.wmstyle.jp/cgi/mt-tb.cgi/657

●スパム防止のシステム上、トラックバックはすぐには反映されません。ご了承ください。


blank_space








amnbadge-160a.png

カテゴリー別インデックス
blank_space