ワーキングマザースタイル印象が180度変わったグウィネス・パルトロウ




2005年01月17日

印象が180度変わったグウィネス・パルトロウ

Posted by 田村小梅

私はワイルド系の女性が好き。例えばハリウッド女優で言えば、アンジェリーナジョリーとかキャサリン・ゼタ・ジョーンズとか。どちらも力強くて美しく、「生き馬の目を抜く女」って感じがしませんか?
そんな私は薄幸そうな感じのするグウィネス・パルトロウはあまり好きなタイプではありませんでした。だから先日偶然『はなまる』で見た「表情を持って動くグウィネス」にはビックリ!!千秋との対談で子育てや趣味のヨガについて楽しそうに話していたのだけど、私がずーっと勝手に持っていた「暗そう」なイメージは全然無く、むしろとっても無邪気で気さくで、そしてものすごく可愛いんじゃない??人って「表情を持って動いてる」時と、「ある一部分を切り取られた静止画像」ではこんなにも印象が違うんだ!!それ以来、本屋に行くとグウィネスが表紙になっている雑誌や対談が出ているのを、つい片っ端から読んでしまうようになった。
IMG_3045.jpg

一人の女性として見ると、彼女もまさに「働くお母さん」。子供を産んだばかりで仕事で世界を駆け巡るなんて、素晴らしい根性とプロ意識じゃないか!そして婦人公論上で行われた、日本の「勝ち犬」の代表でもある林真理子との対談もこれまた面白く、「娘が大きくなったら、仕事をする自分に罪悪感を感じたり、娘と一緒にいたくて仕事を控えて育児に没頭しちゃうかも・・・」なんて、まさにそこら辺にいる世のワーキングマザー達と同じ悩みじゃないか!
自分が子供を産む前だったら、当然の事ながら住んでる世界が違いすぎて「親近感」なんて何一つ感じなかったと思う。でも、今は(厚かましくも)働くママの仲間として、ぜひ彼女の出演する映画を観てみたいなぁと思う。彼女自身の魅力だけではなく、実在したと言われる「シルヴィア」という女性の生き様も強烈らしいので。(私はまだ映画を観ていません)

今まで映画を観る時に出演者のプライベートな部分で興味を持ったことなど無かったなぁ。これも「ママ」になって色々な目を持つ事ができたって事なのかな。


追記:企業からの依頼ということを明記する意味で、新設した ◇◇WMの商品体験工房~企業やショップからご提供いただいた商品をスタッフがモニター&レビュー というカテゴリーに入れさせていただきます。






●この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

blank_space


コメント
blank_space
コメントする




※メールアドレスは非表示になりますが、システム上、入力をお願いいたします。dummy@wmstyle.jp をお使いください。





名前、アドレスを登録しますか?

●他人のプライバシーを侵害する恐れのある書き込み、営業妨害の恐れのある書き込み、その他、このサイトにふさわしくないと運営者が判断する書き込みは、事前の了解なく削除することがあります。





blank_space

●関連記事
ポケモンGOはデジタルオリエンテーリング!
夏休みにオススメの映画!『世界の果ての通学路』
ジブリ映画「風立ちぬ」 in France
日本の恋と、ユーミンと。
パリ発の映画、『新しい靴を買わなくちゃ』
この夏、南米・ヨーロッパで大ヒットの曲!「Ai Se Eu Te Pego」
神戸っ子が観た『阪急電車』
動き続ける
映画「うまれる」試写を見てきました
もう手放せないiPod Touch+おすすめアプリ
初めての、子どもと3D映画〜シュレックフォーエバー〜
「天使と悪魔」で観るバチカン
ANSWER
地球環境カードゲーム
どうか「私は貝になりたい」を子供と一緒に観に行ってください

トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.wmstyle.jp/cgi/mt-tb.cgi/716

●スパム防止のシステム上、トラックバックはすぐには反映されません。ご了承ください。


タイトル: NHK 特報首都圏「??ブログ?? ブームでネットが変わる」
ブログ名: Sky's The Limit v2
日付: 2005.01.22
内容: NHK の特報首都圏という番組で「??ブログ?? ブームでネットが変わる」という...
タイトル: 探偵ファイル8@「シャーロットのおくりもの」ダコタ・ファニング【探偵ファイル】
ブログ名: 探偵情報ファイル事務所
日付: 2006.12.23
内容: 「シャーロットのおくりもの」ダコタ・ファニング
blank_space








amnbadge-160a.png

カテゴリー別インデックス
blank_space