ワーキングマザースタイルvol16:今週のテーマは、「人生最高の温泉」




2005年01月24日

vol16:今週のテーマは、「人生最高の温泉」

Posted by 大葉柚子

日本料理と温泉。この二つがわたしがアメリカにいて心から恋しいと思うもの。大きなお風呂につかってきれいな日本の景色をみて、季節を愛でる。お風呂からでたら、心づくしの日本料理。ため息がでます。雑誌やテレビでもよく温泉特集!というのをやっていますが実際にいってみるとイメージと違いがっかりした経験ありませんか。みなさまがいってみて良かった温泉をぜひ教えてください。人生最高の温泉。それはどこですか?

==================
●ブログを持っている方は、ぜひこれについての記事を書き、トラックバックしてください。

http://wms.kir.jp/cgi/mt-tb.cgi/739

を、【トラックバック先のURL】に入れれば完了です!

●ブログを持っていない方は、コメント欄にぜひコメントしてください。
匿名希望の場合は、名前の欄に、「匿名」と入れてください。
メールアドレスは、info@wmstyle.jp を使ってください。

ちなみに、私の「人生最高の温泉」は。

●宝川温泉 「汪泉閣」

元祖ワーキングマザーだった祖母(すでに他界)は現役を退いてからというもの温泉めぐりを姉妹と、友人とよく行っていたようです。彼女のお気に入りの一つが宝川温泉でした。私も彼女に教えてもらって以来、20年以上のファンです。何がいいのかというと、

山の中にひっそりとたたずむ秘湯。
谷川からの流れ出る渓流。
それをかこむように点在する露天風呂。
大きな露天風呂と小さな露天風呂、屋根あり、なし。
混浴、女性専用。
数タイプあるため、文字通り湯めぐり可能。

渓流の水の流れる音をバックグラウンドに夜は月を見上げ、日中は鳥のさえずりが加わり、なーんとも楽園なのです。群馬県と新潟県の境、水上温泉から車30分くらいのところにあります。宿泊したことは1度しかないのですが、料理はまあまあ、という印象。日帰りではもう何度となく行きました。朝から夕方までいても1500円。午前中お風呂に入って昼ごはんをたべてまた、お風呂に入って帰ってくる。これがわたしの一番のおすすめプランです。(笑)







●この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

blank_space


コメント

私が一番「最高!」だったのは、かの有名な草津温泉です。「温泉自体がどうか」というより、思い出として・・・。
今から10年以上前、大学1年の時に入学して初めて出来た友人たちと、一緒にクリスマスを過ごすべく友人の別荘があった草津温泉へ行きました。
いつもガッチリ一緒に行動していた高校時代から、打って変わって「自由行動が基本」の大学生へ。それぞれが友達との距離を測りかねていた時の2泊の旅行は、みんなの関係をぐっと縮めてくれたのをとてもよく覚えています。
雪の中の露天風呂と満点の星空は、最高の思い出です。

Posted by: 小梅 at 2005年01月26日 00:53

小梅さん、うちも草津です。
いろんな温泉に行っているので(お出かけしたときは「立ち寄り湯」などにも必ず寄るほど温泉好き)ひとつには決められないなあ・・・と思い、夫に聞いてみたら「草津」と答えが返って来ました。クーアプラザなどもよかったのですが、からころと下駄を鳴らして、立ち寄り湯みたいなところを何軒かはしごしたのが楽しかったです。草津は町全体の雰囲気もとても素敵ですよね。

Posted by: こむぎ at 2005年01月26日 11:07

blank_space
コメントする




※メールアドレスは非表示になりますが、システム上、入力をお願いいたします。dummy@wmstyle.jp をお使いください。





名前、アドレスを登録しますか?

●他人のプライバシーを侵害する恐れのある書き込み、営業妨害の恐れのある書き込み、その他、このサイトにふさわしくないと運営者が判断する書き込みは、事前の了解なく削除することがあります。





blank_space

●関連記事
ベビーシッターの事件に思うこと。スタッフそれぞれの考え方
いじめについて、今のうちに考えておくこと
主婦のための手帳術
もう手放せないiPod Touch+おすすめアプリ
GREEにはまる理由
vol.118:トラックバックテーマは「お気に入りのアプリや携帯コンテンツ」
vol.117:トラックバックテーマは「公立へのこだわり、国立・私立へのこだわり」
vol.116:トラックバックテーマは「子どもに携帯電話、どうしてる?」
vol.114:トラックバックテーマは「夏のお出かけ、どこ行った?」
アロマで新型インフルエンザ予防策(手洗い石鹸編)
vol.113:トラックバックテーマは「あなたの新型インフルエンザ対策」
新型インフルエンザ in USA
vol.112:トラックバックテーマは「新保育園生活、新入学などに役に立ったもの」
vol.111:トラックバックテーマは「この不況、どう乗り切る?」
vol.110:トラックバックテーマは「X'masプレゼント、子供には何あげる?自分は何欲しい?」

トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.wmstyle.jp/cgi/mt-tb.cgi/739

●スパム防止のシステム上、トラックバックはすぐには反映されません。ご了承ください。


タイトル: お気に入りの温泉
ブログ名: あさざの池
日付: 2005.01.24
内容: 冬こそ行きたい、おすすめ温泉!って、もう別のテーマに変わってるんですね。 でも、まだトラックバックできるようなので、書きます書きます。書いちゃえ! お気...
タイトル: 思い出に残る温泉
ブログ名: ワーキングマザースタイル[wmstyle.jp]
日付: 2005.01.26
内容: 私は早風呂です。 なので、温泉宿に行っても、その目的のほとんどはお食事とお酒。 ...
タイトル: [伊香保温泉]お宿 玉樹
ブログ名: らむね的通販生活
日付: 2005.01.31
内容: 2002.06に宿泊 じじばばに連れられて、5人で行った温泉旅館。かなりよかったです。すごくこまやかなサービス、居心地...
タイトル: 温泉
ブログ名: 有難いきゃべつの有難くないお話
日付: 2005.05.06
内容: 前に温泉に行った時のお話。     たしか時期は12月ごろか。彼女と2人で仲良く
タイトル: 草津温泉(くさつおんせん)宿・旅館・ホテル
ブログ名:
日付: 2007.05.13
内容: 草津温泉(くさつおんせん)群馬県吾妻郡草津町(旧国上野国)有馬温泉・下呂温泉とともに日本三名泉に数えられる、日本を代表する名泉の一つです。北西部には、草津...
タイトル: 温泉100選
ブログ名:
日付: 2007.05.27
内容: 有馬温泉日本三古湯の一つであり、草津温泉・下呂温泉と並ぶ日本三名泉のひとつ...
タイトル: 露天風呂付客室の温泉【熱海の旅館 秀花園湯の花膳】
ブログ名: 花名所めぐり
日付: 2007.10.30
内容: 露天風呂付客室の温泉 熱海に行くなら 「そういえば最近温泉って行ってないな・・・...
タイトル: 有馬温泉 ねぎや陵楓閣
ブログ名: 兵庫温泉旅館ナビ
日付: 2008.06.26
内容: 兵庫の有馬温泉 ねぎや陵楓閣は、温泉を楽しむより料理を楽しむ温泉旅館で、食道楽達をうならせる手間をかけたこだわりの料理が自慢の宿。有馬温泉 ねぎや陵楓閣は...
blank_space








amnbadge-160a.png

カテゴリー別インデックス
blank_space