ワーキングマザースタイルマジックショップ・・・東京ディズニーランド




2005年04月01日

マジックショップ・・・東京ディズニーランド

Posted by 湯河原こむぎ

東京ディズニーランドのワールドバザールの十字路を、お城に向かって左に曲がると「マジックショップ」があるのをご存知でしょうか?よくお店の外で、背の高いとてもステキな宮本さん(ネームプレートでcheck!)というキャストの方がマジックを披露しているのでご覧になった方も多いのでは?このお店はとっても楽しいところです。不思議なマジックを見せてくれて、しかもその道具を買って帰る事ができます。

昨日、Disneylandへ向かう電車の中でPTAママからメールをもらいました。「○○先生が転出されるので何かプレゼントを買おうよ。」と。先生には、年度中、PTA活動で、とてもお世話になりました。とっても楽しい方で、手品が大好き、何かの行事の際には、必ず手品を披露してくれるので、子ども達からも、とても好かれている人気者です。私が「今からDisneylandに行くところ」とメールを返信すると「じゃあ、手品の道具を送ろうよ!Disneylandのお店で何か見つけて来て!」と頼まれました。

Disneylandに入って、まずはマジックショップに行きました。今日は宮本さんはおらず(私も久々に行ったのですが、お休みだったのかな?辞めてしまったのかな?)違う方が店内でマジックを披露していました。「さあ、マジックをしますよ~!どうぞ前に来てください!」と始まり、コインが移動する不思議な筒とか、ゲストが引いたカードが当たるトランプとか、たばこが三つに切れて、その後またつながる入れ物とか、空中でダンスするバトンとか、次々に見せてくれます。「あれ~??」「なんで~??」「不思議~?!」と大人も子どももカップルも・・・みんな目をまん丸にして夢中になっています。そして最後に「さあ、これがみんな買えるんですよ~!みなさんもすぐに出来るようになりまーす!」と締めくくり、みんな商品の棚に走るわけです。

今日は、私も「5人から送る先生へのプレゼント」という大義名分がありましたので、いっぱい買い込みましたよ!

   
DSCF6653.jpg
「科学手品18」★18種類の手品が出来るセット。ちょっと中が見たい!
DSCF6654.jpg
マジック入門の本です。★手品好きの先生はいろいろなグッズをすでにお持ちなので「ネタ本」の方がいいかなーと思って。
DSCF6655.jpg
左側は、お店で披露していた「魔法のキューブ」★プーさんの絵が3つのブロックに描かれていて、ばらばらの順番に縦に並べても、外筒をかぶせると、あーら不思議!ちゃんと絵が揃ってる!とか、一番上のブロックだけなくなっちゃうとか!これを持ってレジに並んでる人がすごくいっぱいいましたよ!右は「魔法のペンダント」★ペンダントヘッドをはずして封筒に入れます。そこにチェーンをいれると、ヘッドにチェーンが通ります!というもの。実際にペンダントにしてもかわいいフォルムなので、自分用に買いました!
DSCF6651.jpg
「魔法のステッキ」★これぞ、マジックの王道。空中に浮いたバトンが踊ります。お店でこの模範演技?を見た娘は、これに釘付け!「おかあさん、これ買って。他にはなんにもいらないから。」と熱いまなざしで言うので、買いました。まだ1日ですがなかなか上手にできるようになって来ましたよ!マジシャンデビューも近いか?・・・このステッキはプーさんとミッキーの二種類があります。我が家は、かわいさにひかれてプーさん(黄色)を買いましたが、ミッキー(黒)の方が、しかけがばれにくいと思います。これから買う人はミッキーの方がいいかも・・・
DSCF6652.jpg
「マジックカード」★魔法のトランプ。今日は、仕事で来れなかったおとうさんへお土産。裏から、何のカードかわかる魔法のカード。20種類のマジックが載っているテキストつきです。

最近、世の中、マジック流行ですよね。それもあってか、店内は大盛況でした。ディズニーランドに行って、マジックショップに寄るという方はあまり多くないと思うのですが、ぜひぜひのぞいてみてください。楽しいですよ!

ちなみに、昨日は入場制限がかかるほどパーク内は混んでいました。私と娘は2時頃、混んだパークを出て、ピクニックエリア(お弁当を持ってきた人が食べる公園のような場所。「愛・地球博」にもこういう場所があるといいですよね。)で一休み。さっそく「魔法のステッキ」を出して遊びました。こんなところでマジックを練習している母子。かなりあやしい~。







●この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

blank_space


コメント

プーマジックセットほじがっだ…
下の子がこの手のものが空きなのよね。

Posted by: pinkteddy at 2005年04月03日 21:08

blank_space
コメントする




※メールアドレスは非表示になりますが、システム上、入力をお願いいたします。dummy@wmstyle.jp をお使いください。





名前、アドレスを登録しますか?

●他人のプライバシーを侵害する恐れのある書き込み、営業妨害の恐れのある書き込み、その他、このサイトにふさわしくないと運営者が判断する書き込みは、事前の了解なく削除することがあります。





blank_space

●関連記事
7月3日は七三分けの日
子連れで東京ディズニーリゾートツアー~ディズニーランド編~
子連れで東京ディズニーリゾートツアー~ディズニーシー編~
パリディズニーランド行ってきました!
ディズニーランドでハロウィーン気分
ディズニーリゾートで安く食べる~イクスピアリB級グルメ編~
イクスピアリで食べる~ハレの日編~
「ディズニー・リズム・オブ・ワールド」
お散歩に最適・Disney・Sea
ファウンテンテラスホテルに泊まりました
ディズニー・プリンセス・デイズ
ディズニーシーの楽しみ方~子連れ編~
ディズニーランドが一年で一番空いているのはいつ?
ディズニーランドのカウントダウン
ディズニーシー「ハーバーサイド・クリスマス」

トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.wmstyle.jp/cgi/mt-tb.cgi/911

●スパム防止のシステム上、トラックバックはすぐには反映されません。ご了承ください。


タイトル: 東京ディズニーランド、東京ディズニーシー お土産(おみやげ)ショップの混雑状況攻略法
ブログ名:
日付: 2007.10.06
内容: 東京ディズニーランドのお土産などを買うショップの混雑状況として、東京ディズニーランドは、夕方になると退園前にお土産を買う人で混雑しはじめ、夜になると店内は...
タイトル: ディズニーシー
ブログ名: バレンタインとチョコとホワイトデー
日付: 2008.03.09
内容: バレンタインデーやホワイトデーの季節、カップルなどで外出する機会も増えてくるのではと思いますが、このようなシーンで外出する場合定番なのがやはりテーマパーク...
blank_space








amnbadge-160a.png

カテゴリー別インデックス
blank_space