ワーキングマザースタイル阪神タイガースは球団設立70周年




2005年04月13日

阪神タイガースは球団設立70周年

Posted by 武田りこ

DSC00009.JPG
プロ野球開幕しましたね。 皆さんはどこのチームがひいきでしょうか? 我が家では、トラキチが約3名生息しています。


開幕好スタートを切ったこともあり、我が家のタイガース熱もヒートアップ中です。

矢野輝弘ナンバージャージLLサイズナンバーズジャージはもちろんのこと、あらゆる応援グッズが、部屋を占拠し始めています。
子供たちをすっかり洗脳した旦那は、ご満悦。
もともと私は母の出身地の影響で中日ファンなので、はじめは抵抗があったのですが、星野監督(いまはSD)に免じて、地元歴○十年にして初めて応援し始めたら、いいとこがいっぱい。メガホン 大-3

まず、球場にせよ家にせよ皆で応援するって、楽しい。
どうせ応援するなら、声を嗄らして、メガホンたたいて、派手にやっています。(ストレス解消!)
ナンバーズジャージを着て、甲子園に行くと、いえ、甲子園に向かう電車の中でも、「おっ、~のファンか、おっちゃんはなぁ~~。」などと話しかけられ、気分が盛り上がります。
ちょっとしたお祭り気分です。
きっとどこのチームでも、こういった交流が楽しいんでしょうね。

それにさすが地元、仕事関係の人にも、阪神ファンはあちこちにいて、ちょっと話を阪神に向けると、話の弾むこと!
娘などは、中学で一番こわ~い先生と、阪神を共通の話題にすっかり仲良しになってしまったようです。
地元で盛り上がれるスポーツチームってやっぱり、楽しいですね。

そして今子供たちが一度は行きたいと、あこがれているのは、阪神百貨店。
限定タイガーグッズがたくさん売られている、らしい。
もちろん阪神百貨店オンラインなんてものもあるのですが、彼らには秘密にしています。

娘の大好きな桧山選手の写真集も素敵ですよ。


桧舞台―原点回帰

桧舞台―原点回帰


今年は球団設立70周年という事で、大阪歴史博物館でも、タイガーズ展も開催中。







●この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

blank_space


コメント
blank_space
コメントする




※メールアドレスは非表示になりますが、システム上、入力をお願いいたします。dummy@wmstyle.jp をお使いください。





名前、アドレスを登録しますか?

●他人のプライバシーを侵害する恐れのある書き込み、営業妨害の恐れのある書き込み、その他、このサイトにふさわしくないと運営者が判断する書き込みは、事前の了解なく削除することがあります。





blank_space

●関連記事
ホームベーカリーデビューしました。
大相撲観戦
茶道を再開しました
安心で便利オルビス化粧品
神戸プロポーズの日
神戸っ子が観た『阪急電車』
娘に婦人体温計を買いました
震災の記憶
「時短メイクbeauty」の出版記念セミナーに行ってきました
ワーキングマザー1年生のドラマ”女検察官アナベス チェイス”
家で缶ビールを生ビールみたいに
母の日にデジタルフォトフレーム
子宮頸がんの予防ワクチンを娘と受けてきました。
【海外大自然旅行】第10回 アルザスワイン街道とドイツ シュヴァルツバルト(黒い森)Vol.2
【海外大自然旅行】第10回 アルザスワイン街道とドイツ シュヴァルツバルト(黒い森)Vol.1

トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.wmstyle.jp/cgi/mt-tb.cgi/926

●スパム防止のシステム上、トラックバックはすぐには反映されません。ご了承ください。


blank_space








amnbadge-160a.png

カテゴリー別インデックス
blank_space