ワーキングマザースタイルマッスルミュージカル2005 バイキング 行ってきました!




2005年04月23日

マッスルミュージカル2005 バイキング 行ってきました!

Posted by 村山らむね

体ってすごい!!


マッスルミュージカル2005プレビューにご招待いただき、一足先に見てまいりました。感想は一言、ほんと、体ってすごいすごい!と、まじで大コーフン!!CGに目が慣れている私たちにとって、こういう生身の肉体の躍動を目にするのは、逆に大変幸福なこと。

マッスルミュージカル、ミュージカルというからには、踊りと歌があるんだろうと思うけど、パフォーマーたちは歌わない。でも体が歌ってる。体を楽器にして鳴らしてる。

正直、マッスルミュージカルって聞いたときには、「昔の筋肉番付の流れの、体ムキムキの人たちのショーでしょう?」と、あまり気乗りはしなかった。だけど、実際に見て、テレビで見るのとぜんぜん違って、生きた体の美しさに、心底感激しました。

男性29名、女性23名。男性たちの肉体もすばらしいけど、女性たちの体も、女性から見てもほんと美しくてみとれました。ヘンにセクシーじゃなくて、ヘルシーで、ヘルシーだからこそ、セクシーな、そんな体たちでした。

実際のショーは、ダンス、アクロバット、トランポリン、などさまざまな要素を取り入れた、ミニショーが前半13、後半10、用意されています。鳥肌が立つようなダンスもあれば、ちょっとしたコントのようなものまで、びっくりするやら、お腹を抱えて大笑いするやら。和風の演出にこだわりがあるようで、単調な味のステーキを食べされられるのかとおもったら、一品ずつ趣向を凝らした、それでいて素材の味を生かした、割烹料理の店だった、そんな印象のショーでした。

家族で安心して楽しめる、すばらしいエンターティンメントです。太鼓判。人間の体ってこんなにいろんなことができるんだ、ってみんなで感動を分かち合えます。アレグリアはあまりにすごすぎて、一歩間違えると正直気味の悪さに近いような畏怖みたいなものがまず先に感じられたけれど、このマッスルミュージカルは、等身大というか、手を伸ばせば届くような親近感に近い感動がありました。子供にも「今度の土曜日、鉄棒やってみようよ!」って自然といえる感じがします。

ゴールデンウィーク、特に予定のない日にご家族連れでぜひぜひ!です。
■チケット購入ページ
(4/23~6/5横浜マッスルシアターにて)
●マッスルシアター会場案内

●「おかあさんといっしょ」の体操お兄さんだった、ひろみちお兄さんファンの方
・それほどファンでなかった私も、ついつい探してしまいました。やっぱり華がありますね。エンジ色のヘアバンドをしていましたので、それを目印に探してみてください。あの男性陣の中では、身長が低いほうなので、割とはじにいることが多いです。
・「おかあさんといっしょ」では見られなかった面が、たくさん見られます。好感度は、上がる人と下がる人がいるでしょうが、私はものすごく上がりました
・客席下りもあります。あと、ワンコーナーもらっていますが、それは微妙です。
出演する日としない日がありますので、ご注意です。

マッスルミュージカル2005●子供たちの反応
・小2の娘、小3の男の子、いずれも食い入るように見ていました。特に娘は、大笑いしすぎて、周りに迷惑だったくらい。(あ、私もか)
・幼稚園くらいの子供も楽しそうにしていましたが、小学生のほうが楽しさがよく理解できるでしょう。赤ちゃん連れの人もいて、大泣きしたりしていましたが、音楽や音響が結構うるさいので、あまり泣き声は気になりませんでした。赤ちゃん連れで迷っている方は、あまり気にしなくても大丈夫では?
・帰り道、ずっと習ったばかりのマッスル体操を歌い踊る娘。体を動かす楽しさが、ちょっとでも伝わったでしょうか?ショーが終わっても、頭だけでなく、心と体も鍛える楽しさを生活を通じて学んでもらいたいなと、心から思いました。

●劇場の作り
・横浜港開港150周年記念にふさわしく、港のそばのアリーナというのをたいへんうまく利用しています。夜は特に素敵だと思います。
・仮設劇場っぽい簡易ないすが、逆に振動をストレートに伝える楽器にもなっていて、この演目には最高の効果をかもし出していると思います。体の振動を感じてください!

マッスルミュージカル2005●持ち物や服装
・着席のまま、何度か観客も踊る(?)ので、動きやすい格好がベストです。持ち物もさっぱりとしてください。

●印象的だったのは
・バイク
・回転寿司1 (爆笑!! 2も素敵です)
・マッスルカンカン(思わずブラボーと叫びました!!)
・公園の風景 じじばばたちのラジオ体操 はと時計 銅像
・Foot Drum(圧巻!!)

●終わった後の食事
・日本大通り駅から5分くらい歩いたところに見つけた中国食堂(平日22時ラストオーダー、土曜21時ラストオーダー、日・祝日休み 045-663-6405)という中華料理屋さんに入りました。味は最高とは言いませんが、何より、早く出てくるのが◎。お腹をすかせた子供連れには、何よりのサービスでした。価格もラーメンで700円前後とリーズナブル。
みなとみらいまで歩けばいろいろあると思います。海風が少々寒くて、その方向にはいきませんでしたが。夜景がきれいなので、カップルはどうぞ、みなとみらいの方へ。

●横浜までいけない方へ
・現在フジテレビ系列で、テレビ「海筋肉王~バイキング」を放映中です。佐藤弘道さんも、出演中!
・全国16都市で、ジャパンツアーが予定されています。大阪は6月9日から19日までです。

こういうのを見終わると、つくづく「ああ、体鍛えよう」って思うんですけどね。人生はうまくいかないものです。

マッスルミュージカル2005 バイキング公式ページ

楽天チケットで探す






●この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

blank_space


コメント

マスコミで紹介されるたびに注目していました。
実は、初公園に賀集利樹くんも出演したことがあって、一度、生でみたいと思っていました。(未だに行ってませんが…)
体だけで、ここまですごいパフォーマンスをつくり出すなんてググッと引き込まれてしまいそう。新しいことにチャレンジすることの大変さと素晴らしさ、裏舞台も知っていると違う角度からも楽しめるかもしれませんね。

Posted by: 集子 at 2005年04月23日 16:30

らむねさん~
私、これすっごく行きたいの!
昨年の舞台も話題になっていて、結局行きそびれていたのですよ。
記事を読んで絶対行くぞ、と心に決めました(笑)

Posted by: ゆめ at 2005年04月24日 21:22

らむねさんの紹介を見て、私もGWに行くことにしました!ところで、会場はかなり混んでいるのでしょうか?
前売り券ですが、一番高いS席じゃないと見にくいのか、一番安いA席でもよさそうなのか、迷っています。(なにせ5人家族なので。。。)

Posted by: 茜 at 2005年04月24日 23:10

http://www.musclemusical.com/mmp_info/img/map5a.gif

これをみると、ほとんどがS席設定です。

わたしの席は23列目でしたが、子供の見にくさはなかったですよ。ただ、A席はほとんど座席自体がないようなので、どうなのでしょうか?

はじでも大丈夫ですし、客席おりなど楽しめることも多いけれど、席が離れる場合もあるのではということだけが心配です。

Posted by: らむね at 2005年04月24日 23:42

らむねさん、ありがとうございます。席を迷ってる間に、行こうと思っていたひろみちお兄さんの日は、チケットとれなくなってしまいました。(;;)
なんとか、GW中の別の日に、とれました。(しかも、連番でなくバラで・・・)
やはり何事も先手必勝というべきでしょうか。
とれないと思うとなおさら、幾ら払ってもよいから見たいと思ってしまいます。(今までケチってたくせに)

Posted by: 茜 at 2005年04月25日 15:59

GWにマッスルミュージカル行ってきましたよ~。
マジで感動でウルウルしてしまいました。
ひろみちお兄さん、ボビー、トランポリンの中田大輔など話題のキャストは登場しない日でしたが、十二分に楽しめました。真ん中の子、一番下の子は2人とも当日熱を出していけなかったので、夏公演には絶対連れていってあげたいです。でも、また熱を出しては困りますので、今度は当日券で行きたいです・・・。
らむねさん、素晴らしい情報をありがとうございました!

Posted by: 茜 at 2005年05月09日 13:02

今月行く事になったのですが、母が見たくてチケットを購入しました。子供はまだ4ヶ月の赤ちゃんなので、連れて行こうかどうしようか迷っています。
会場は結構音が大きいようですし、赤ちゃんが行っても大丈夫でしょうか?まだ、ミュージカルを見て楽しむ?って感じではないし、ただ、疲れさせちゃうだけかな?とちょっと心配しています。
会場には結構赤ちゃん来てましたか?
アドバイスお願いします。

Posted by: たかえ at 2006年07月06日 16:14

たかえさん、こんにちわ!

そうですね。赤ちゃんはすすめないかな?とっても元気のいいエンターティンメントなので、たとえ赤ちゃんが泣いても、みんななんとも思わないと思うのですが、相当音響はうるさいです。まだ4ヶ月の赤ちゃんのデリケートな耳には・・・。

ただ、私がいったプログラムとは変わっているでしょう。でも夏のプログラムなので、私が見たものよりもますます元気になっている可能性も!?

たくさんの演目があるので、ずっとうるさいものが続くというわけではありません。

ちなみに私が行ったときは、招待日だったので、あまり赤ちゃんはいませんでしたが、小さい子はたくさんいましたよ。

Posted by: らむね at 2006年07月07日 02:00

blank_space
コメントする




※メールアドレスは非表示になりますが、システム上、入力をお願いいたします。dummy@wmstyle.jp をお使いください。





名前、アドレスを登録しますか?

●他人のプライバシーを侵害する恐れのある書き込み、営業妨害の恐れのある書き込み、その他、このサイトにふさわしくないと運営者が判断する書き込みは、事前の了解なく削除することがあります。





blank_space

●関連記事
スパリゾートハワイアンズは、首都圏から毎日無料バス運行(要予約)その1美味しい&フラ堪能編
ダイソンのお掃除ロボット体験しました
ダイソンの空気清浄機は、PM2.5よりずっと小さい粒のPM0.1も99.95%除去
ダイソンのコードレス掃除機DC74は、ヨルカジもギリギリOK!?
ダイソンの加湿器の存在感がなさすぎて驚く
銀座で体験!ハイビジョン沖縄美ら海水族館
(締め切りました!)トレジャー 夏のお手入れセット プレゼント
DVD シャーロットのおくりもの
「カルメン・エレクトラのセクシー・ボディ・レッスン」DVDを体験
アバンティのイエローパウダーとカブキブラシ
春になると除毛の季節?バスタイムに使える除毛クリーム
W-ZERO3[es] + ポータブルキーボード = 楽ちん 
W-ZERO3[es]のおかげで、バッグを買い換えた
W-ZERO3[es]モニター体験 PDAと比べてどう?★編
W-ZERO3[es]モニター体験 キーボードにラブ★編

トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.wmstyle.jp/cgi/mt-tb.cgi/978

●スパム防止のシステム上、トラックバックはすぐには反映されません。ご了承ください。


blank_space








amnbadge-160a.png

カテゴリー別インデックス
blank_space