ワーキングマザースタイルねんど細工




2005年04月27日

ねんど細工

Posted by 樋賀集子

nendo01.JPG

子どもたちが、ねんど細工に挑戦!かわいい作品ができました。
見た目もふわふわした感じでやわらかそうなねんど。このねんど、『天使のねんど』 という新しいタイプのねんどです。
よく伸びるので、形をつけるのも簡単。真っ白なので、色をつけたい時は、水性マーカーや蛍光ペンなどの色をねんどにつけ、よ~く練り込みます。練って、練ってしていると、ねんど全体に色が広がるように着色されます。

息子が作ったのは「星のカービー」。ゲーマーな彼らしい作品です。目の部分の黒と白の使い分けには苦労の跡がみられます(笑)
娘は「女の子」を作りました。髪の毛のふわっとした感じを出すのが大変だったとか。金髪っていうのが素敵。

ふわふわっと羽みたい天使のねんど
ふわふわっと羽みたい天使のねんど

このねんど、手にベタベタしないのも特徴。作った後に手が汚れないので、気軽にさわれるのもいいです。


実は息子、最初はねんどを前にして、
「なにを作ればいいの?」「なにを作っていいのかわからない」
なんて悩んでました。
「好きなものを作っていいんだよ。何が好き?」
と聞いてあげるとそれをヒントにして、自分で作りたいものを見つけたみたいです。

なんでも、どんな小さな経験でも、自分でやりたいことを見つけてチャレンジすると、子ども自身も満足感・達成感をズンと感じるようです。

「また、遊ぼうね!」って、子ども達と約束しました♪






●この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

blank_space


コメント
blank_space
コメントする




※メールアドレスは非表示になりますが、システム上、入力をお願いいたします。dummy@wmstyle.jp をお使いください。





名前、アドレスを登録しますか?

●他人のプライバシーを侵害する恐れのある書き込み、営業妨害の恐れのある書き込み、その他、このサイトにふさわしくないと運営者が判断する書き込みは、事前の了解なく削除することがあります。





blank_space

●関連記事
子どもの成長で感じる想い
駅で出会った『パパの子育て』
東京都 チャレンジ支援特別貸付
子連れのお出かけに!『首都圏子連れ日帰りおでかけガイド 』
我が家の節約術!【お風呂の入り方】
「ひとりでお出かけの仕度」のお助けグッズ
七夕の夜  CO2削減のためのライトダウン
子育ての体験談を元にしたケータイ小説『マザハラ』
気になる足のむくみ対策は…? 『足うら思い』
バレンタイン☆トースターでクッキーづくり
プチ自立 ~親ばなれ・子ばなれ~
高校受験で考えた少子化対策
災害用に 非常食+アウトドアセット
鉄分補給が元気の素
布団の丸洗いでふわふわ☆ふっくら

トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.wmstyle.jp/cgi/mt-tb.cgi/991

●スパム防止のシステム上、トラックバックはすぐには反映されません。ご了承ください。


blank_space








amnbadge-160a.png

カテゴリー別インデックス
blank_space