ワーキングマザースタイル品川アクアスタジアムに行ってきました!




2005年05月09日

品川アクアスタジアムに行ってきました!

Posted by 村山らむね

品川プリンスホテルのリニューアルで話題を呼んでいる、エプソン アクアスタジアムに行ってまいりました。7日の土曜日なので、GWの最後の週末であったからか、品川駅の改札で、“90分待ち”との表示が。娘と二人、うろたえたが、とりあえず胎を据えて並んでみる。実際には、40分くらい並んで入場できたので、せっかく行ったのなら、あまり気にせず並ぶべきでしょう。

品川アクアスタジアム

さて、よく施設の把握ができないままに、いきなり券売機に誘導されます。なんだかよくわからない人は、とりあえず水族館の券だけ買って、水族館を見終わったら、出口のところで「再入場したい」と言ってください。するとブラックライト式のスタンプを手に押してもらえます。これを押してもらえないと、また、並ぶ羽目になりますので気をつけて下さい。

このスタンプは、あらかじめアトラクションの券を買っておいた人にも必要です。水族館と他のアトラクションとの連結がうまくいっていないのか、水族館からほかのアトラクションに行くときは、一度外にでないといけないのです。つまり水族館しか行かないという人以外は、必ず、水族館の出口でスタンプを押してもらってください。

水族館は大人1800円、子供1000円

2005_0507_154221.JPG
水族館自体はあまり広くないし、水の回廊もそれほど目新しいものではないと思う。ただ、綺麗だった。臨海葛西水族館のように教育メインの水族館ではなく、デートユースの水族館なんだろう。若いカップル(言い方が超ばば臭い)であふれていた。

イルカのショーはおもしろいけど、そのあとのトレーニングが一番かっこよかった。30分ほど前から席が埋まり始めていたので、休憩がてら座っているのが楽。トイレがとっても広くて綺麗だったのが印象的。

1時間ごとに、あしかショーと、イルカショーがあったようです。(曜日によってタイムスケジュールは違うので確認を)イルカショーは、かなり席数も多いし立ち見もOKなので、ほとんどの場合必ず見られるけど、あしかショーは定員になると締め切られるので、気をつけてください。うちはアシカショーはパスしました。

アトラクションは、4つあって

・ドルフィンパーティー 500円2005_0507_160039.JPG
海をイメージしたメリーゴーランドで、娘はいきなり入り口にあったこの施設に心を奪われ、水族館観覧中も「ねえ、いつメリーゴーランド乗るの?」と気が気じゃなかったようです。というか、メインがドルフィンパーティーでした。2回も乗っていた。単なるメリーゴーランドで500円は許せないのですが、娘はすっかり気に入ったよう。母はがっかり。

他は
・ギャラクシー エクスプレス 999 1000円

・ポート・オブ・パイレーツ    700円

・バーチャルライドシアター   600円

それぞれシアターだったり、ライド式のアトラクションだったり。大人・子供同一料金です。めんどくさかったので、いきませんでした。

2005_0507_160511.JPGコストパフォーマンスは、悪いです。子供連れでいくなら、もうちょっと空いてからのほうがいいと思います。あと、入り口にあるドルフィンーパーティーの周囲を囲むようにしてある、カフェはおすすめ。イチゴミルクというケーキがかなり豪華でした。500円と高いけど。

プリンスは、高いということを思い出してくれたような施設でした。心なしか、スタッフの人たちの愛想が、いつも以上によく、ホスピタリティーの点では、ますます安心なプリンスとも思いましたが。(以前、苗場プリンスでバイトをしていたために、プリンスに対して、ちょっと思い入れのある、私です)

■子連れ満足度(満点★五つ)
★★★(まあまあかな?2年に1度でいいでしょう)






●この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

blank_space


コメント

TBありがとうございます^^
水族館行かれたようですね~☆
確かに綺麗でしたね~デート向けなんでしょうかw
再入場もできるんですね^^

Posted by: ぶらっくうさりん at 2005年05月10日 20:50

身体障害手張を堤出して割り引きどれくらいいくらですか

Posted by: qqm85u79k@wing.ocn.ne.jp at 2007年01月05日 18:49

blank_space
コメントする




※メールアドレスは非表示になりますが、システム上、入力をお願いいたします。dummy@wmstyle.jp をお使いください。





名前、アドレスを登録しますか?

●他人のプライバシーを侵害する恐れのある書き込み、営業妨害の恐れのある書き込み、その他、このサイトにふさわしくないと運営者が判断する書き込みは、事前の了解なく削除することがあります。





blank_space

●関連記事
スパリゾートハワイアンズは、首都圏から毎日無料バス運行(要予約)その1美味しい&フラ堪能編
ケアとワークを両立できる社会へ、ケア・フォー・ケアリングパーソンという視点
ダイソンのお掃除ロボット体験しました
生活防水つきのApple Watchは家事をしながら電話できるワーママの味方
ダイソンの空気清浄機は、PM2.5よりずっと小さい粒のPM0.1も99.95%除去
ダイソンのモニター募集のお知らせ
あけまして、おめでとうございます!
ダイソンのコードレス掃除機DC74は、ヨルカジもギリギリOK!?
ダイソンの加湿器の存在感がなさすぎて驚く
ダイソンの加湿器は、除菌された水分を部屋に振りまく
ワーキングマザースタイル10周年パーティー「自分をほめよう!」
高校生•大学生のためのイママデからミライをつくる 「自分発見・未来発見」ワークショップ開催レポート
イママデからミライをつくる 「自分発見・未来発見」ワークショップ
朝日新聞の未来メディアプロジェクトのシンポジウムで考えたこれから必要な素養
子供が生まれて一番気になる家電は、掃除機

トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.wmstyle.jp/cgi/mt-tb.cgi/1026

●スパム防止のシステム上、トラックバックはすぐには反映されません。ご了承ください。


タイトル: 品川アクアスタジアム
ブログ名: 日々の移ろい
日付: 2005.05.12
内容: 4月8日、品川プリンスホテル内に新しい水族館がオープンするようです。 水族館単独の施設ではなく、アトラクションやライブホールやレストランな...
タイトル: 品川アクアスタジアムに行って来ました♪
ブログ名: 恋する惑星
日付: 2005.06.01
内容:   優樹は “品川アクアスタジアム” というテーマパークに行って来ました。     ここは ホテル(品川プリンスホテル)  映画館  水族...
タイトル: 品川エプソンアクアスタジアム
ブログ名: メディア遊歩道
日付: 2005.06.23
内容: 2005/06/19 品川アイマックスに行ったついでに、新名所のアクアスタジアムに寄った。 バットマンビギンズは3時に終わったのだが、まだまだ、なんと90分待...
タイトル: 品川プリンスホテル【アクアスタジアム】
ブログ名: 調べブログ
日付: 2005.10.15
内容: 品川プリンスホテルのアクアスタジアムに行ってきた。 平日も10時くらいまで、営業...
タイトル: ペーパークラフトの無料ダウンロード
ブログ名: ワーキングマザースタイル[wmstyle.jp]
日付: 2006.06.06
内容: 京太さんのギリシャ出張話で、お子さんが飽きるのを回避するために付録を貯めているというすばらしいアイデアを拝見し、そうそう、我が家も一時期ペーパークラフトに...
タイトル: 品川 プリンス研究
ブログ名: 品川 プリンスのリンク集
日付: 2007.07.14
内容: 品川 プリンスのリンク集形式のサイト情報です。の情報収集にお役立てください。
blank_space








amnbadge-160a.png

カテゴリー別インデックス
blank_space