ワーキングマザースタイル生キムタク見ちゃいました!




2005年05月22日

生キムタク見ちゃいました!

Posted by fellow

ジャーン、先週、な・なんと生キムタクを見たんです!何を隠そう、実はSMAP、そして木村拓哉くんのファンなんです。娘達から、「まったく・・おかあさんって、いい年してミーハーだなぁ」なんて言われながらも全くめげず、やっぱり好きなんです。だって、かっこいいものは、かっこいいですもん。(笑)

今やっているドラマ「エンジン」はもちろん欠かさず見てるんですけど、第1回で、わりと近くにあるモノレールの駅が出てきて、え~!?ってビックリ。さっそく、そのへんに住んでいる友達に聞いてみると、「そうそう、結構このへんで撮影してるのよ。今度わかった時にはメールするね」と言ってくれて、待つこと数週間・・来ました、メールが。「今、うちの近くの橋でキムタクが撮影してるよ。早くおいで」と。

幸いにも、全くほんとに幸いなことに、その日は在宅作業をしていた私は、とるものもとりあえず、速攻、車に飛び乗りました。現場に着くと、もう既にかなりの人が集まっていて、警備の人も「これ以上あちらに行かないで下さい」と厳しく規制していたけど、ほんとに見えました、木村君。遠くて顔までは見えないんだけど、やっぱりかっこいいオーラが。(笑)

それから友達と合流して、警備の人に怒られない程度まで、なにげに近付き、ず~っと1時間は見ていたでしょうか。何度も同じシーンを繰り返していて、やっぱりドラマも大変だなぁなんて思いつつ・・。私が見ていたシーンは、川の近くの階段を駆け下り、そこから子供と走って競争。キムタクが勝って「よっしゃー」と叫び、男の子の頭をペシッと叩いて、その後すわりこんで何か話しているシーン。これを、ほんとに10回以上やってました。

そして、いよいよ撮影が終わり撤収の気配を感じた私たちは、スタッフ達の車が止めてあるところに先回りして、キムタクが来るのを待ちました。来ました、来ました、ほんのちょっとの間だったけど、すごく近くで顔を見れて、うーん、やっぱり「かっこいい!」と、うなってしまった私達でした。もともとファンの私にとっては大興奮の1日で、このおかげで、これから数ヶ月はめちゃくちゃがんばれそう!って思える出来事でした。\(~o~)/






●この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

blank_space


コメント

いいな、いいな、キムタク大好きです。周りには恥ずかしくて言えませんが。

かっこいいものは、かっこいいですよね。

Posted by: SAYA at 2005年05月23日 08:23

はじめまして。
うちの近くでも「エンジン」の撮影を土曜日にやっていて、私も見にいっちゃいました。
近所でテレビドラマの撮影をすることは、よくあるのですが、さすがキムタク、見物の人の数も警備の人の数も段違い。すごかったです。
私が見たときは、キムタクはモニターチェックのために公園内をちょっと移動中だったのですが、彼の視界に入りそうな人は、あっというまに排除されてしまいました。その早業ったら、ディズニーランドで落としたポップコーンの末路のようでした。
朝から夕方までずっとやっていたようですが、時間がたつにつれ、人も増え、あたりはまるでお祭りのような騒ぎでした。
さぁ、今晩からオンエア見てみようかな。

Posted by: むりな at 2005年05月23日 09:50

うちの近所でも、最近「今日はロケでキムタクがコンビニにいた」「歯医者にもいたらしい」と話題騒然です。土曜日、友人が携帯で撮影した写真も見せてもらいました。以前に、コンビニに人だかりができているのを見たことはありますが、キムタクとはつゆ知らず・・・。
むりなさん、今度、情報があったら、絶対教えてください!

Posted by: 茜 at 2005年05月23日 10:07

SAYAさん、むりなさん、茜さん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

SAYAさん、ね、ほんとかっこいいものは、かっこいいですよね!実はライブにも行ったりしますが、生がよりかっこいいと思ってます。いっしょにファン続けましょうね。

むりなさんのお宅の近くでも撮影してるんですね。私が見た時もほんと警備がしっかりしていたし、スタッフさんからも「そこはカメラに入る可能性がありますので、もっと遠くに移動してください」と、さんざん注意されました。(^^ゞ
ポップコーンの末路って・・・ドンピシャの表現にうけてしまいました。(笑)

おぉ、茜さんのお近くでもキムタクが・・。最近、結構あちこちに出没してるんですね。今日は「エンジン」(^^) 目撃したシーンが出てくるか真剣にチェックするつもりでーす。

Posted by: みらい at 2005年05月23日 15:59

すごーい!!!
最近それほど、キムタクファンではなくなっているわたしとしても、生キムタクを見ると大騒ぎしてしまいそうな気がします。
また撮影秘話があったら教えてくださいね!!

Posted by: くらげ at 2005年05月24日 21:41

くらげさん、こんにちは。
ね、やっぱり興奮しちゃいますよね。(^_-)
先日は町田の方でも目撃されたというウワサを聞きました。
最近あちこちに出没しているようですねぇ。
これは気が抜けません。(笑)
ところで、私が目撃したシーンは来週の予告編にありました。来週は、いつも以上にマジで見ます!

Posted by: みらい at 2005年05月25日 22:53

今朝、保育園に子どもを送った帰りに、ついにキムタクのロケに遭遇しましたよ!
すごく暑い日だったんですが、昼頃、スーパーに買い物に行ったら、まだロケをしてました。1台、ドラマ用のバスが止めてあって、室内とすぐ外で撮影していたんですが、そばには黒い小さいテントが一つあるだけ。スタッフの人は、強い日差しの屋外に、出演者の人はバス内に、ず~っとスタンバッていました。ドラマのロケって大変なんだなぁ~というのが感想です・・・。

Posted by: 茜 at 2005年05月27日 18:53

お願いですから。今度、エンジンの撮影をしていたらすぐにおしえてくれませんか。

Posted by: フジテレビ at 2005年05月29日 13:17

はじめまして~
私もその橋の近く(自転車で15分ぐらい)に住んでいる者ですが、悲しいかな未だにキムタクのロケ、見れていません。。。

別の場所(とある公園)で子役のケンカのシーンのロケには遭遇したのですが
子役であっても真剣そのもののロケ現場の雰囲気に痛く感動しました。

エンジン、最終回までに一度でいいからキムタク見てみたいものです。

もし何かロケ情報ありましたら教えていただけるとうれしいです

Posted by: HiroHiro at 2005年05月31日 02:54

茜さん、フジテレビさん、HiroHiroさん、こんにちは。

茜さん、ついに遭遇したんですね。おめでとうございます!!ほんとドラマの撮影も大変そうですよね。昨日の放送で私の見ていたシーンがあったんですが、あんなに10数回繰り返して1時間以上もやっていたシーンもほんの2~3分のものでした。

フジテレビさん、今度、撮影の情報をゲットしたら、まず、こちらに書き込みますね。でも私もその後、情報来ないんですよねぇ・・。(^^ゞ

HiroHiroさん、やはり、あの近くにお住まいなんですね。昨日の放送で出てきましたね。もう一度来てほしいですね、あの橋に。(^_-)
ほんと実際に現場を見ると、ドラマ作りも大変なんだなぁと実感しました。どんな仕事も大変ですよね。

Posted by: みらい at 2005年05月31日 06:55

そうなんです。

私が見た時も何度も何度も撮りなおして。。
それもケンカで殴りあうシーンで子役の子たちも
真剣そのものでとってもしんどそうだったのに
実際に流れたのは1分程度でした。
でも子役とはいえ、ちゃんとプロ意識を持って
仕事をしてる様子に胸を打たれました。

今度はキムタク。。見れますように~♪

失礼とは思いましたがメールさせていただきました。

Posted by: HiroHiro at 2005年05月31日 16:53

HiroHiroさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。(^^)
私もできれば、もう一度ロケ見たいなぁとは
思っているのですが、最近、出勤の日が多くて・・。
今日もこれから出勤です。あ、時間が・・(笑)
でも、もしまた情報をゲットしたら、こちらにアップしますね。(^_-)

Posted by: みらい at 2005年06月01日 07:00

こんにちは。初めてカキコさせていただきます!
今日6月7日に、エンジンのロケをやっていました!日野市の橋で、キムタクと小雪さんが2人いました♪小雪さんはすっごい遠くであまり見えなかったのですが、キムタクは5mぐらいの距離で見ちゃいました!!!ほんとにカッコよかったです★先週もとあるところでロケが行われていて、おしくも見逃してしまったんです。それがほんとに悔しくて、毎朝(土日も)学校に行く前に橋に見に行っていました。そして今日!!!粘った甲斐がありました・・・あまりにも嬉しかったのでここにカキコさせていただきました。自己満ですみません・・・

まだロケやる可能性大です!橋の近くでロケが行われる場合は朝です!ナマキムタクはほんとに最高でした!!チャンスはまだあります!

Posted by: スタバ大好き at 2005年06月07日 18:08

スタバ大好きさん、こんにちは。
うわ~、見てこられたんですね、ナマキムタク。
実は私も、この日にロケがあったことを後から聞いたんです。
なんでも、ある人のダンナ様が出勤時に、橋の近くですれ違ったとのことでした。男ながらも「かっこよかったぁ」と言っていたそうです。(笑)
その時はまだロケも始まっていなくて、キムタクの間近を通れたそうです。
ほんとにロケよくやってるんですね。まだもう1回ぐらい橋にも来るかなぁ??
情報ありがとうございました。(^^)

Posted by: みらい at 2005年06月11日 14:45

遅ればせながら私もスタバ大好きさんとおなじ日に見に行ってきました!
ロケの様子を見れたのもさることながら
撮影終わって車に乗り込むときに至近距離で見れてとっても嬉しかったです♪

キムタクとってもかっこよくて見とれちゃいましたよぉ!

ちなみに今日も撮影に来てたらしいですね~

Posted by: HiroHiro at 2005年06月13日 19:33

HiroHiroさん、おめでとうございます~!!
ついに見れたんですね、木村君。(^^)
かっこいいですよね~。
至近距離でも見れたとのこと、ほんとによかったですね。
何だか、私もうれしくなっちゃいました。
もう1回ぐらいロケに来るかなぁ??

Posted by: みらい at 2005年06月15日 19:56

みらいさん、ありがとうございます~♪
日○市民でよかった~生きてて良かった~(大げさ?)

なんだかドラマ終盤に近づいてあわただしくロケしてるみたいですね

先週の金曜日には日○駅前の花屋で、昨日(火曜日)は多○センターでロケしてたって聞きました

もういちどぐらい橋にもくるかもしれませんね

もし情報キャッチしたら私もここにも書き込みしますね♪

Posted by: HiroHiro at 2005年06月16日 00:28

HiroHiroさん、コメントありがとうございます。
ほーんとによくロケしてますね。
橋でロケする日は、よく晴れた日が多いようなので、
梅雨の晴れ間は橋チェックした方がいいかも!?(笑)
でも、ドラマも終盤。
お互い最後までエンジョイしましょうね。(^_-)

Posted by: みらい at 2005年06月17日 10:16

こんにちは!スタバ大好き ですw
レスありがとうございました★13日の月曜日にまた橋のところでロケやってましたよ♪ご存知の方もいらっしゃると思うのですが。その時、橋を歩いたら堺雅人さんとすれ違っちゃったんです!!!すっごい驚きで、目も合っちゃいました!肉声もwお疲れ様ですwってスタッフの人に言ってました。肝心なキムタクはいずこ・・?って思いながら橋を渡りきり、人だかっている所まで行きました。そしたら緑のTシャツを着たキムタクが・・・ww2回目のナマキムタクですwテンションがあがっちゃいました!スケボーにのったキムタクwwもう学校に行かなきゃいけなかったので、橋をまた渡って駅に向かおうとして、駐輪場の方まで歩いたところ、キムタクが2mぐらいの距離にいたんです!!しかもキムタクとも目があっちゃいました!なんか下半身?足?を一瞬見られてまた顔を見られました^^;なんだ?と思い、頑張ってください~って言おうと思ったんですけど、私自身一人だったので何もいえませんでした。。でもニコっと笑いかけました。生きてて良かったって改めて思った瞬間でした^^;なんで下半身を見られたのか謎です^^;
これを機に、キムタクのファンになってしまいました^^;昨日もキムタクのラジオを聴いちゃいました^^;FAXも出しちゃおうか迷ってるくらいです^^;これで私のこと覚えてたら・・・とありえないことを考えている自分が嫌です^^;
多分まだロケは終わってないと思うので、橋にまた現れると思われます!もしまた見れたら奇跡ですよね^^;

Posted by: スタバ大好き at 2005年06月18日 16:31

スタバ大好きさん、こんにちは。
「エンジン」終わっちゃいましたね。
なんか、ちょっと脱力って感じです。(^^ゞ

すごいですね、そんな近くでキムタク見られたんですね。それも目があって・・・うらやましい!
目があってファンに・・って、すっごくわかります。
私も何を隠そう、その昔、そんなにファンでもなかったくせに、SMAPのライブに行ったら、キムタクと目が合っちゃって(と、みんながそう思うんだろうけど(笑))メロメロになっちゃいました。

今年はライブがあるので(去年はなかったので寂しかった)ぜひぜひ、また行きたいと思ってます。(^^)v

Posted by: みらい at 2005年06月28日 23:16

blank_space
コメントする




※メールアドレスは非表示になりますが、システム上、入力をお願いいたします。dummy@wmstyle.jp をお使いください。





名前、アドレスを登録しますか?

●他人のプライバシーを侵害する恐れのある書き込み、営業妨害の恐れのある書き込み、その他、このサイトにふさわしくないと運営者が判断する書き込みは、事前の了解なく削除することがあります。





blank_space

●関連記事
趣味で元気に!
イオンスチーマーの効果
超快適な枕(ロフテー)
うつ病の波
うつ病になっちゃいました
はしか?それとも?
体操クラブで自立心も育てる
いよいよセンター試験
免許更新、簡単になったんですね
魚がさばけた!
ディズニーランドでハロウィーン気分
メールの波に溺れそう
いまごろ脳トレ
仕事中毒ひと休み
ゆとりを持つこと

トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.wmstyle.jp/cgi/mt-tb.cgi/1059

●スパム防止のシステム上、トラックバックはすぐには反映されません。ご了承ください。


blank_space








amnbadge-160a.png

カテゴリー別インデックス
blank_space