ワーキングマザースタイルネイルケアしてる?




2005年05月25日

ネイルケアしてる?

Posted by fellow

自慢じゃないですが、私の爪は小さくて丸い。あまり伸ばすとPCのキーがカチカチいうので、伸ばしたことほとんどないです。体質なのか、甘皮も元気にぐんぐん伸びるたちでして、ほおっておくとどんどん美しい指先とはほど遠くなっていくんです。でも、ついついそのまま....。

最近は、サンダルで出かけることも多いので、ペディキュアも欠かせないんですが、けっこう面倒なのよね。それで足の爪はシール張ってごまかしたりしてます(^^; シールの上からトップコート塗れば、お風呂にはいってもはがれません。足の親指の爪だけにはるのがコツ。おためしあれ。


3D立体ネイルシール(ステンドグラス調)

まぁ、そんなこんなで、普段は手抜きばかり。それでもいいやとほったらかし。でも、好きな人に会うとき(私は一応独身(笑)とか、ここぞってとき(?)や、旅行へ行く前には、かならずネイルサロンへ行きます。甘皮の処理をしてもらうだけで、自分の爪?と見まがうほど美しくなるから、サロンさまさま。

甘皮の処理は温水に浸して丁寧にするコースがオススメ。値段は.....

マニキュアをシンプルに塗ってもらって、だいたい3000円くらい。
かわいいキラキラの石をアクセントに貼り付けてもらっても、3500円くらいです。

短い爪でもきちんとお手入れすると、やっぱりちがう。
ネイルはパール系の色にすると、ちょっとくらいはげても目立ちません。
プロにやってもらうと10日は持つよ!

今度は足の爪もお手入れしてもらっちゃおーかなーー。






●この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

blank_space


コメント
blank_space
コメントする




※メールアドレスは非表示になりますが、システム上、入力をお願いいたします。dummy@wmstyle.jp をお使いください。





名前、アドレスを登録しますか?

●他人のプライバシーを侵害する恐れのある書き込み、営業妨害の恐れのある書き込み、その他、このサイトにふさわしくないと運営者が判断する書き込みは、事前の了解なく削除することがあります。





blank_space

●関連記事
末っ子だけ甘やかしてる?
家族DE旅行-新幹線編
お風呂の時間の確保
今年の目標
藻琴湖の牡蠣、おいしーい!
プロジェクトX 来月最終回
必要最小限の保険を選ぶ
児童扶養手当とさよならしたとき
旅行の予約は早めが肝心
続けてる?寒天ダイエット
親の介護と自分の老後
シミにやたるみに効いたかも…な石鹸
学ぶのは手段
マカを三ヶ月飲んでみた
夫婦の関係を考えるとき

トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.wmstyle.jp/cgi/mt-tb.cgi/1067

●スパム防止のシステム上、トラックバックはすぐには反映されません。ご了承ください。


タイトル: ネイルケアで足裏デトックス♪
ブログ名: デトックス の薦め
日付: 2007.03.08
内容: デトックスはちょっとした日ごろのネイルケアでも出来ます。日頃履いている靴、ナイロンの靴下やストッキングは蒸れて雑菌がいっぱいです。ですから、足裏も雑菌で汚...
blank_space








amnbadge-160a.png

カテゴリー別インデックス
blank_space