夏のボーナスで欲しいものは、みなさん何ですか?
我が家は、ズバリ車です。
というのも、我が家の車、旦那の唯一の婿入り道具(というと、ものすごく怒る)で、なんと彼が新入社員の時に買った、とても車名はいえないような、ステイタスをまったく感じさせない車なのです。
「まだ乗ってるの?」と、友人には呆れられる始末。旦那は、もう数年前から、車検がくるたびに、カーセンサーを買ったり、パンフを集めたりして、ずいぶん、いろいろと工作をしてきました。
しかし、この工作員、いまいち執念が足らず、わたしの「だってまだ乗れるじゃん」という一言に、簡単にしてやられていました。
でもさすがに老朽化が目立ち、何より長いドライブだと、おしりが本当に痛くなったり、キャンプの道具が詰めなかったりと、私もちょっと不満が出てきました。
今、我が家が欲しい車は、ずばり、ホンダ オデッセイ。
新車を買うか、中古にするか、現在悩み中。
でも、もしかしたら、やっぱり買わないかも。だって、まだ乗れるんだもん。