ワーキングマザースタイル父の日にあげたいもの




2005年06月12日

父の日にあげたいもの

Posted by fellow

母の日には何かしら用意する私ですが、父の日は毎年見てみないフリしていることが多いです。なぜって?あまり喜ばないんだもん。何が欲しいのかもよくわからないしね。

でも今年は、焼酎の好きな父のために、こんなプレゼントを用意。父にはまだ内緒だけどね。


img10131509576.jpg

竹の焼酎サーバ。ステキでしょう。

まずなんといっても、竹は「軽い」のがいいですね。口当たりもいいし、夏は涼しげ。そして、「清潔に洗える」のも大好き。凝ったカットガラスのもきれいだけど、洗うのや磨くのが大変で、母に不評なんです。それって結局「出番がない」ってことなのよねー。

「おやじ」って感じの父ですから、おしゃれなものとは無縁ですが、なぜか竹って、日本の男性に似合います。ハンサムでもそうじゃなくても、おじいちゃんでも若者でも、「おしゃれ」とまでいかなくても「しゃれた」雰囲気になるから竹ってステキ。

私の父は焼酎ばかりだけど、ビール好きのお父さんへは、竹のビアジョッキもオススメです。これは私、自分用に欲しい。「麦酒」じゃなくて、普段の麦茶カップとして買おうかなっ!






●この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

blank_space


コメント

ステキですね。お父さま、きっと顔には出さないと思いますが、喜ばれると思いますよ。
私も父の日は、あまり今まで気にしていませんでしたが、この春、同居していた夫の父が急逝し、今年の父の日は、いろんなプレゼントの紹介を見るたび、切ない気持ちでいっぱいです。焼酎も大好きだったので、健在であれば、この商品に私も飛びついたと思います。
なんか暗いコメントになって申し訳ないけれど、プレゼントできる人がいるっていうのは幸せだと実感している私。これからもイベントごとにステキなものを見つけたら、プレゼントしてあげたいなと思っています。

Posted by: よしえママ at 2005年06月13日 09:23

よしえママさん、こんにちわ!
ほんと、プレゼントができる人がいるって本当に幸せですよね。

実感します。

Posted by: らむね at 2005年06月13日 15:56

blank_space
コメントする




※メールアドレスは非表示になりますが、システム上、入力をお願いいたします。dummy@wmstyle.jp をお使いください。





名前、アドレスを登録しますか?

●他人のプライバシーを侵害する恐れのある書き込み、営業妨害の恐れのある書き込み、その他、このサイトにふさわしくないと運営者が判断する書き込みは、事前の了解なく削除することがあります。





blank_space

●関連記事
末っ子だけ甘やかしてる?
家族DE旅行-新幹線編
お風呂の時間の確保
今年の目標
藻琴湖の牡蠣、おいしーい!
プロジェクトX 来月最終回
必要最小限の保険を選ぶ
児童扶養手当とさよならしたとき
旅行の予約は早めが肝心
続けてる?寒天ダイエット
親の介護と自分の老後
シミにやたるみに効いたかも…な石鹸
学ぶのは手段
マカを三ヶ月飲んでみた
夫婦の関係を考えるとき

トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.wmstyle.jp/cgi/mt-tb.cgi/1116

●スパム防止のシステム上、トラックバックはすぐには反映されません。ご了承ください。


blank_space








amnbadge-160a.png

カテゴリー別インデックス
blank_space