ワーキングマザースタイルマカを三ヶ月飲んでみた




2005年06月29日

マカを三ヶ月飲んでみた

Posted by fellow

らむねさんから薦められて、飲み始めたマカ。私の場合、小さな瓶の150粒を一ヶ月かけて飲んでます。

飲み始めた理由は、子供が欲しかったからというわけではありません(私独身だし)。実は半年くらい前から生理に勢いがなくなってきたことが気になっていたからです。もしかしてこのまま生理終わっちゃうの.....と思ったら、なんとなく努力してみたくなったのです。生理は面倒だけど、なくなると急激にホルモンのバランスが崩れると聞いていたし、更年期障害も遅いほうがうれしいし。

というわけで、若さを保つため飲み始めたわけです(笑)
で、三ヶ月飲みました。
結果は.....。


maka.JPG

三ヵ月後の生理。あきらかに三ヶ月前と違うんです。勢いがあるっていうか、若いときの生理みたいに変化したんです(食事中の方ごめんなさい)。しかも、身体は辛くない。排卵日もはっきりとわかるんです。若いときは私、排卵日の痛みをキャッチできたのですが、再びわかるようになったんです。

な、な、なんか病気かしら?と40歳検診の紙ひっぱりだして、検診受けたものの、すべて健康。太り気味なの以外は(笑)、ぜんぶOKだったのです。

肌もしっとりしてきて、乳液の減りがゆっくりペースに。これはマカを飲んだこと以外思い当たることがないのです。なんか、やっぱり、マカってすごいかも。

ちなみに、マカはまずいです。最初は、水とともにごくんと飲み干していましたが、だんだん慣れてきて、お腹がすいたとき、口寂しいとき、ラムネ菓子みたいにポリポリかじるようになりました。でも、まずいからそんなには食べられない。思いついたときに、6粒程度、ぽりぽりかじっていたら、だいたい一ヶ月で150粒なくなるという感じでした。

私が注文したのも、らむねさんと同じこのお店。
【マカ300粒】100%無添加・無農薬・天日乾燥最高品質マカ・モラーダ(300粒)
ここで頼むと、写真にあるような取っ手つきの箱に入って届きます。この箱も結構子供のおもちゃ入れに活用できて、届くのが楽しみだったりします。さらに、空き瓶10本集めると一本無料なんてサービスもあるので、ちょっとコレクター魂に火がついちゃったりもして。値段も継続購入だとぐんと安く買えます。

私が子供を産むことは、たぶんもうないとは思うけれど(もう充分だーっ)、それでも若さを保つため、正常な生理を維持するために、お店推奨の半分の量ですが、これからも飲み続けたいと思っています。だってさー、一日約100円程度の投資なら、自分の若さのため、使ってもいいじゃん!というのが、私の価値観なのです。

エステには行ったことない私ですが、これは挑戦してよかったと思うので、長々とご紹介してみました(笑)







●この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

blank_space


コメント
blank_space
コメントする




※メールアドレスは非表示になりますが、システム上、入力をお願いいたします。dummy@wmstyle.jp をお使いください。





名前、アドレスを登録しますか?

●他人のプライバシーを侵害する恐れのある書き込み、営業妨害の恐れのある書き込み、その他、このサイトにふさわしくないと運営者が判断する書き込みは、事前の了解なく削除することがあります。





blank_space

●関連記事
末っ子だけ甘やかしてる?
家族DE旅行-新幹線編
お風呂の時間の確保
今年の目標
藻琴湖の牡蠣、おいしーい!
プロジェクトX 来月最終回
必要最小限の保険を選ぶ
児童扶養手当とさよならしたとき
旅行の予約は早めが肝心
続けてる?寒天ダイエット
親の介護と自分の老後
シミにやたるみに効いたかも…な石鹸
学ぶのは手段
マカを三ヶ月飲んでみた
夫婦の関係を考えるとき

トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.wmstyle.jp/cgi/mt-tb.cgi/1163

●スパム防止のシステム上、トラックバックはすぐには反映されません。ご了承ください。


タイトル: マカを飲んで美肌!
ブログ名: 子供を預けて働く毎日。。。
日付: 2005.08.10
内容: ワーキングマザースタイルで「マカ」が紹介されていたのを読んで、私も同じものを購入してみました。100%無添加・無農薬・天日乾燥最高品質マカ・モラーダ 350mg...
タイトル: マカと妊娠のメカニズム
ブログ名: マカ効果で妊娠 不妊の効能
日付: 2007.04.09
内容: マカを飲み始め、不妊に悩んでいたカップルが妊娠に成功するという症例が数多く報告されています。マカ...
タイトル: 排卵日・不妊に効く食材【穀類・いも類・肉類・乳製品・卵】
ブログ名: 排卵日・妊娠・基礎体温 簡単学習のコーナー!!!
日付: 2007.04.25
内容: 不妊に効く食材一覧穀類・いも類・肉類・乳製品・卵玄米・・・血管の老化を防ぐビタミンやミネラルが多く、さらに繊維質も豊富である。便秘予防にも期待できます。こ...
タイトル: マカは薬草の女王
ブログ名: マカ・サプリメントで不妊改善 妊娠へ
日付: 2007.05.02
内容: マカはペルーのアンデス山脈の高地の厳しい自然環境の中で生育している、とても生命力の強い植物です。マカは数千年前から栽培されており、ペルーのフニン州という地...
タイトル: マカとリジン成分
ブログ名: マカ効果で妊娠 不妊の効能
日付: 2007.05.17
内容: マカには必須アミノ酸のうち、リジンが豊富に含まれているのが特徴です。同じくマカに豊富なアルギニン...
blank_space








amnbadge-160a.png

カテゴリー別インデックス
blank_space