ワーキングマザースタイル夏のボーナスで始めました




2005年07月15日

夏のボーナスで始めました

Posted by 田村小梅

pink.jpg
今年のボーナスで、生まれて初めてネイルサロンに通い始めました♪

今までズボラな私は「指先のお洒落」なんて全く興味が無く、その上キレイなお姉さんが待ってるというだけでびびっちゃってネイルサロンに行った事はありませんでした。

でも、今やネイルサロンも超価格競争の時代で、私が今行っている「ネイルステーション」はなんと一ヶ月3千円で行き放題=塗り放題!!(入会金は別途5千円)

こんな可愛いアートだってたったの600円。
「安い」をこよなく愛する私の目の厳しい審査も一発okです。良いんじゃないの~?

gold.jpg
ちなみに初回はコレ。「ゴールド+ラメ」なんて品の無さは超私好みだけど、
家族はもちろん友人からも評判は最悪・・・。


で、今現在はコチラ。
b.jpg
最初は控えめだったアートも、3回目にして早くも得意の「くどさ」が・・・。


私爪の手入れとかしたこと無かったので知らなかったけど、
ちゃんとベースコートやトップコートを塗れば、料理しようと水仕事をしようと、
現状で一週間ももつんですね~。

なんと言っても、はげたらすぐに塗り替えてもらえば良いし。
なんてお姫様気分♪(予約が混んでいるのが気になるけれど・・・)

それに、爪がキレイなだけで気分が本当に変わるんだなぁ。
日々育児や仕事に追われているからこそ、こんな「ささやかな幸せ」も良いですね。


※これを見て「ネイルステーションに行こう」と思った方はぜひ紹介するのでコメント下さい。
紹介するとポイントがつくんで~す。
そしたら、総アート、やってもらっちゃおうかな☆
(マジです)






●この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

blank_space


コメント

小梅さんは、「ネイルもばっちり」というイメージがありましたが、「キレイなお姉さんが待ってるというだけでびびっちゃう」なんて、私と同じだ~、と嬉しくなってしまいました。そして、私も、一回だけ、「ネイルステーション」に行ったことがあります。(ゲストで。)初めてのネイルサロン、爪のお手入れだけしてもらって、マニキュアはしなかったのですが、それだけでも、本当に気持ちよかったです。
水仕事も料理もヘビーローテーションの私にはマニキュアなんて無理、と思っていましたが、ちゃんと塗れば、持つのですね。あとは、ネイルサロンに行く時間をどうやって捻出するか・・・。

Posted by: カトウ at 2005年07月16日 23:03

「ネイルステーション」関西にもあります。会費制で、何度塗ってもらってもOK、というシステムがすごい、と思ってました。600円プラスすれば、こんな可愛いアートもしてくれるんですね。私も入ろうかなぁ・・・。その時はご相談します。(^^)

Posted by: かほる at 2005年07月17日 05:19

私も以前、お誕生日に一度だけネイルをしてもらった事があります。2000円でマッサージとマニキュア、アート二本でした。長持ちするって事だったので、仕事中もOKなように自然なピンク色に白でお花を描いてもらいました。ベースコート、トップコートもちゃんとして、最後にあんずの香りのオイルもしてもらって、ほんとうにいい気持ちでした。爪がきれいになるのはもちろんうれしいし、プラス、リラックスできるのがいいですよね~。うちの娘の将来の夢は「ネイルアーティスト」なんですよ。ぜひ実現してもらいたいもんです。ぜひ、会員になりたいけど、うちの近くにはない~!

小梅さんの、3回目のアート、私けっこう好きよ~!

Posted by: こむぎ at 2005年07月17日 10:03

えー、そんなに安いの!
ネイルをしてると、ホント気分が明るくなるよね。
私も最近始めました。

今は、ジェルネイルという、とっても落ちにくいネイルをやってもらってるんだけど、1ヶ月もつといっても、爪が伸びてきちゃうから、根元がそこそこみっともなくなるんだよね。
だったら、こういうところの方がいいなー。

と思ってみていたら、南砂なんてローカルなところにもあるじゃない!
ぜひぜひ紹介してください。
デパートの中ではなくてスーパーの中にあるのが地元らしい。。。はは。でも混んでなさそう。
というわけで、よろしくです♪

Posted by: みほっち at 2005年07月17日 14:46

>カトウさん
コメントありがとうございます!「ネイルばっちり」のイメージ?ハハハ。まだ初心者なので、激安チェーンでも超ドキドキですよ。ちなみにエステも一回も行った事ありませんよー。確かに問題は「時間の捻出」。幸い私は家の近くと、職場の近くに三箇所(一箇所は電車に乗るけど)があるので、取りづらい予約&時間の捻出もどうにかなってます。最近やけに昼休みが長いと問題になってそうだけど、まいっか♪

>かほるさん
コメント、ありがとうございます!ネイルステーション、関西にもあるんですね。安くて良いのは嬉しいけど、問題は予約の取りづらさ・・・。関西も一緒かな。

>こむぎさん
そうなんですよね。神奈川だと川崎・横浜しか無いんですよねー。大和の友達にもせっかく「紹介して」と言われたのに、近くに無くて。チェッ!ネイリストさん、私も今初めて仕事をまじまじと見ていますが、女の子が惚れるのが本当によく分かります!

>みほちっさん
ジェルネイルって初めて聞いた。最近「カルジェル」は話題だけど。確かにモチが良いというのは、そういう難点があるのね~。&お友達紹介、ありがとう!都心は取りづらいけど、私の家の近くもほぼ100%取れるので南砂も大丈夫かも。今よく読んでいたら、紹介された側も「入会金20%off」になるみたい。あとで個別メール、させて頂きます!

Posted by: 小梅 at 2005年07月18日 09:17

こんにちわ 小梅さん 初めてサイトを見ましたよ
今、転職を考えています
国会議員の公設秘書をねらっています
秘書の先輩としてアドバイスをいただきたいのですが。仕事のやりがいとここが大変というポイントを教えてほしいです。

Posted by: メイ at 2005年07月20日 11:04

blank_space
コメントする




※メールアドレスは非表示になりますが、システム上、入力をお願いいたします。dummy@wmstyle.jp をお使いください。





名前、アドレスを登録しますか?

●他人のプライバシーを侵害する恐れのある書き込み、営業妨害の恐れのある書き込み、その他、このサイトにふさわしくないと運営者が判断する書き込みは、事前の了解なく削除することがあります。





blank_space

●関連記事
働くママ歴ちょうど10年で転機となった2013年。
保育園、ならぬ学童デビュー
40カウントダウンの今、必死に時短美容!
秋仕様ネイル
春休み、子連れパリ旅行!
似顔絵
青春回帰?な2012年!
漢方の力
子供の習いごと
もうすぐ夏休み!!
パンダ@上野動物園
働くママたち、頑張りましょう!!
理想の働き方を求めて 
理想の働き方をもとめて
理想の働き方を求めて

トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.wmstyle.jp/cgi/mt-tb.cgi/1215

●スパム防止のシステム上、トラックバックはすぐには反映されません。ご了承ください。


タイトル: 駆け足おしゃれに心強い味方
ブログ名: ワーキングマザースタイル[wmstyle.jp]
日付: 2006.05.20
内容: 先日、結婚10周年記念ということで、久しぶりに、夫とふたりだけで夜の外食を楽しんできました。いつもは、ちゃんとしたおしゃれと無縁の私。せめて、爪だけでもき...
blank_space








amnbadge-160a.png

カテゴリー別インデックス
blank_space