ワーキングマザースタイルスパリゾートハワイアンズってすっごく楽しい




2005年07月20日

スパリゾートハワイアンズってすっごく楽しい

Posted by 村山らむね

このあいだの、3連休の初日の土曜日。いつものように昼前に起きるわたし(土日は11時より早く起きても、強制的にカラダが再びベッドに向かいます)に向かって、娘が「どこか行きたい」と言うではありませんか。

今頃言わないでよ、と、顔を見合わせる親ふたり。たまたま生協
で取り寄せていたスパリゾートハワイアンズの券(大人も子供も、一人1600円とかなりお得)があったので、じゃあ今から行こうかとなったのが、午後四時。

いわきICに着いたのが夜8時ごろ。とりあえずコンビニに入って「どこか泊まれるところありませんか?」とたずねると、いくつか電話をしてくれて(超親切!)、「今からだと無理ですね」と教えてくれる。

やっぱり駄目なんだぁと、とりあえず、湯本温泉に車を走らせ、目に付いた順に泊まれるか聞いて見ようということになり

最初に目に付いた旅館の、一応客室だけど、花瓶の花が干からびていたので客を入れるのは久しぶりという部屋に泊めてもらう。(一泊素泊まり大人8000円、子供5600円は、正直かなり高かった)

夕食は、そばのデニーズへ。デニーズひさしぶりだったのですが、最近のファミレスってメニュー豊富で、ほんと美味しいですね。

で、翌日。

9時半にはスパリゾートハワイアンズへ着きました。9時半ですよ。通常の我が家では考えられません。

2005_0717_094821.JPG

着替えてとりあえず、一番最初にできたウォーターパークへ。

2005_0717_100738.JPG
なんとすでに、芋洗い状態。いたるところに、場所取りのためのマットが敷かれ、人、人、人。その上、水遊び用の紙おむつをした赤ちゃんも多数プールに入っている。「最近は、プール用のおむつがあるのねぇ。でも本当にあれって大丈夫なのかしらん?」と怪訝におもう気持ちがすっかり消える頃には、わたしも、もう、すっかりスパリゾートハワイアンズ気分。もうどうでもよくなる。いいのいいの。ハッピーなら、いいの。

わたしが気に入ったのは

2005_0717_143218.JPG
水着でハダカで温泉を楽しめる屋内温泉公園 スプリングパーク


2005_0717_143516.JPG

水着で楽しめる屋外型の温泉 スパガーデン パレオ

この2つにほとんどいました。あまりの娘のはじけっぷりに、ついていけない親たちは、スプリングパークないのオンドルという休憩所で変わりばんこに休息をとりました。温泉はいろいろあって、気持ちよかったし、天気もよく、本当に楽しかったです。

●お楽しみポイント

・入ってすぐの建物のロッカーには、下足だけをいれて、あとの荷物は持ち歩くか、スプリングパークのロッカーにおいておくほうがいいです。わたしは着替えを、入り口のロッカーにいれてしまったために、お風呂に入る前に、一度着替えをとりに、戻りました。結構、距離があります。
・裸で、石鹸が使えるおふろは、基本的にはスプリングパークのお風呂のみです。その近くに荷物をおくのが無難。
・たくさん場所取りしてあって、あせると思いますが、貴重品以外の荷物は、そこらへんにおいておけばOK。ただ、ビニールマットはあると何かと便利なので、もっていったほうがいいかも。
・食事時間はどこの売店も大変込み合います。できるだけ11時台に食事をすませておきましょう。

ミクロネシアショーとか、江戸風温泉 与市とか、行きたかったところも多く、次回はぜひ、施設内のホテルで泊まりたいです。それほど高くありません。

スパリゾートハワイアンズ
宿泊案内

ちなみに我が家のこの夏の旅行は、これが最初で、たぶん最後。やっぱり行くんだったら、きちんと事前にホテルを予約するものだと、学ぶんだけど、いつも同じ過ちを犯すんですよね。とほほ。







●この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

blank_space


コメント

らむねさん
うちは、去年の夏休みにここに行きましたよ!「スプリングパーク」と「パレオ」行きました!行きました!パレオは風が涼しくてかなり寒かったです。でもサウナに行けばあったかかったです。室内の流れるプール、すごく子どもが喜びました!一番気に入ったのは、温泉「与市」(今、スパリゾートのテレビCMで映っている江戸情緒たっぷりな温泉)。温泉に入りながら、障子に映る影絵を楽しむことができ、すごくよかったです。

泊まったのは、スパリゾートまで車で5分の「パームスプリングス」というホテル。小規模ですが安いし、お部屋がわりと広くてよかったです。和室にしました。
http://4travel.jp/domestic/hotel/hotel/HL018566/

スパリゾートから車で30分くらいの「アクアマリンふくしま」っていう水族館がすごくすごくすごくよかったです。水族館好きの我が家は大興奮。入場料も1600円ですごく安い。
http://www.marine.fks.ed.jp/

Posted by: こむぎ at 2005年07月20日 21:36

私もここの割引券もらったんだよねー。やっぱり日帰りは厳しいのか。でも楽しそう!

今いるkaiseriという町にも温泉プールがあるので、明日行こうかな!

Posted by: 朱保 at 2005年07月21日 14:10

何年も前ですが、私も行きました。その時は奮発して、スパリゾートハワイアンズに泊まっちゃいました。ほんっとに一日中遊びまくり、子供たちは大興奮でした。

その頃はまだ子供が小さく目が離せない状態で私も大変だったんですが、今だったらもっと自分もゆっくり楽しめそう。また行きたいな。(^^)

Posted by: みらい at 2005年07月23日 08:37

3回くらい行ったことあります。楽しいですよね。
そのころはまだ「与市」はありませんでした。
また行きたいな。お子様連れにはほんと、お勧めです。

Posted by: リオ at 2005年07月23日 10:50

blank_space
コメントする




※メールアドレスは非表示になりますが、システム上、入力をお願いいたします。dummy@wmstyle.jp をお使いください。





名前、アドレスを登録しますか?

●他人のプライバシーを侵害する恐れのある書き込み、営業妨害の恐れのある書き込み、その他、このサイトにふさわしくないと運営者が判断する書き込みは、事前の了解なく削除することがあります。





blank_space

●関連記事
スパリゾートハワイアンズは、首都圏から毎日無料バス運行(要予約)その1美味しい&フラ堪能編
ケアとワークを両立できる社会へ、ケア・フォー・ケアリングパーソンという視点
ダイソンのお掃除ロボット体験しました
生活防水つきのApple Watchは家事をしながら電話できるワーママの味方
ダイソンの空気清浄機は、PM2.5よりずっと小さい粒のPM0.1も99.95%除去
ダイソンのモニター募集のお知らせ
あけまして、おめでとうございます!
ダイソンのコードレス掃除機DC74は、ヨルカジもギリギリOK!?
ダイソンの加湿器の存在感がなさすぎて驚く
ダイソンの加湿器は、除菌された水分を部屋に振りまく
ワーキングマザースタイル10周年パーティー「自分をほめよう!」
高校生•大学生のためのイママデからミライをつくる 「自分発見・未来発見」ワークショップ開催レポート
イママデからミライをつくる 「自分発見・未来発見」ワークショップ
朝日新聞の未来メディアプロジェクトのシンポジウムで考えたこれから必要な素養
子供が生まれて一番気になる家電は、掃除機

トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.wmstyle.jp/cgi/mt-tb.cgi/1230

●スパム防止のシステム上、トラックバックはすぐには反映されません。ご了承ください。


タイトル: フラガール
ブログ名: うら@らむ 村山らむねの裏ブログ
日付: 2006.10.02
内容: よかったす! すっごく。 イギリス映画の「リトルダンサー」「ブラス!」も、炭鉱映
タイトル: くちこみブログ集(国内旅行): スパリゾートハワイアンズ by Good↑or Bad↓
ブログ名: くちこみブログ集(国内旅行)(投稿募集中)by Good↑or Bad↓
日付: 2007.12.19
内容: 「スパリゾートハワイアンズ」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくち...
blank_space








amnbadge-160a.png

カテゴリー別インデックス
blank_space