ワーキングマザースタイルお勧めのなべつかみ




2005年08月27日

お勧めのなべつかみ

Posted by 本田裕美

フランス・アメリカで大人気!TVでも放映された!!キッチン万能耐熱手袋オルカ・オーブンミット

フランス・アメリカで大人気!TVでも放映された!!キッチン万能耐熱手袋オルカ・オーブンミット


無くても別に困らないけど、でも、買ってみたら「もぅっ、手放せないっ!!」って物、ありませんか?私の「ソレ」はオルカ・オーブンミット。今まで布のなべつかみを使っていたのですが、汚れ(「こげ」とも言う)も目立ち始め、そろそろ代え時となりました(なべつかみって焦げるでしょ?)。
キッチンに立つことが生きがいでは無い私にとって、キッチン用品選びはとても重要。だって「道具によってやる気が増す」のだもの。大好きなことだったら少々の不便も許すけど、それ以外は物で気分を盛り上げたい。お気に入りの物で家事をやりたいのだ。

でも、このなべつかみ、少々値段がお高い。迷った、迷った。
そこで、この商品をかなり検討しました。検討した内容は次の通り。

1.熱いなべを熱いうちに洗いたい。これを使ったら可能?

⇒ 〇 しみこんだりしないので水周り作業も大丈夫。

2.汚れに強い?

⇒ 〇 簡単に水で洗える。食洗機で取り扱い可能。

3.茶碗蒸しなど、簡単に取り出せる?

⇒ 〇 300度まで大丈夫だから、熱湯に触れても平気。

4.このなべつかみ、好きになれる?

⇒ ◎ なれる!!


以上の結果、購入しました。菜ばしとかトングとか、何かを使って掴むより、手で掴むこの方法を選んで正解。私の周りだけ強く重力が働いてる時(今日は物をよく落とすなぁと思う時)ありますよね?これで立ち向かえます!

煮沸消毒している哺乳びんも掴めるから子育てママにもお勧め。結婚祝いなどのお祝い用にも向いているのでは?






●この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

blank_space


コメント

いいよね!私も使ってます。
これがないと揚げ物がこわいんだもん。

Posted by: 京太 at 2005年08月28日 00:00

偶然、私もシリコンミトン、この間見ました!私が見たのはかわいかったけど安かったので耐熱が230度でした。

そうですね。茶碗蒸しを取り出すとき、布製のミトンだとしみこむ事があるのでドキドキ!これだと大丈夫ですよね!トラックバックしました~!

Posted by: こむぎ at 2005年08月28日 11:48

コメント、ありがとうございます!!

>京太さん
も、もしかして。油に手を突っ込んでるの??ぜひ、京太さんの「油と対決」場面を見てみたいです!

>こむぎさん
トラックバック、ありがとうございます。かえる、見ました。かわいいっ!。「欲しい!」と心が揺れてしまいました。なべつかみ、いろいろ集めてしまいそうです。

Posted by: 本田 at 2005年08月29日 23:52

blank_space
コメントする




※メールアドレスは非表示になりますが、システム上、入力をお願いいたします。dummy@wmstyle.jp をお使いください。





名前、アドレスを登録しますか?

●他人のプライバシーを侵害する恐れのある書き込み、営業妨害の恐れのある書き込み、その他、このサイトにふさわしくないと運営者が判断する書き込みは、事前の了解なく削除することがあります。





blank_space

●関連記事
ヨーグルトも味噌も簡単手作り
ダイソンの加湿器の存在感がなさすぎて驚く
かき氷器は電動に限る
週末はビタントニオでブランチ
【コスメ収納】収納力たっぷりの機能美ワゴン!
入園準備にボンメルシィ!リトル
インフルエンザ対策と花粉症対策を兼ねて加湿器購入
ピンクの鍋でホットに楽しく!
ル・クルーゼや手持ちの鍋が蒸し器に変身!
教えて! お気に入りキッチン・グッズ!
リフォーム大作戦!
@神戸にIKEAがオープンしました♪
超快適な枕(ロフテー)
コンパクトな圧力鍋「スーパー活力なべ」
6万でアジアンリゾート風のベッドルームを作る計画

トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.wmstyle.jp/cgi/mt-tb.cgi/1348

●スパム防止のシステム上、トラックバックはすぐには反映されません。ご了承ください。


タイトル: カエルのシリコンミトン
ブログ名: ★mugimugiのアンテナ★
日付: 2005.08.27
内容: イトーヨーカドーのキッチン用品売場に行ったらこんなにかわいいシリコン製のミトン
blank_space








amnbadge-160a.png

カテゴリー別インデックス
blank_space