ワーキングマザースタイル足パンパン…になる前に「フットハンガー」




2005年09月06日

足パンパン…になる前に「フットハンガー」

Posted by fellow

ワーキングマザーの皆さんの中には出張が多いかたもたくさんいらっしゃると思います。子供がいるとどうしたって、時間が勝負。出張するなら早い飛行機に乗る機会も多いのでは?でも、飛行機に乗ってると、足がだるーくなりませんか?私はどうもそれが苦手で、歩きまわれる新幹線とかのほうが好みなんですよ。だるだるの足で空港から目的地まで行くのが辛くって…。

そんな私が飛行機に乗るとき必ず持っていくもの、それが
フットハンガーです。



CIMG4342.JPG

機内の前の座席に埋め込まれているテーブルの足に、フックをひっかけて、つる下げます。
おもむろに、機内サービスのスリッパに履き替え、このフックに足を乗せると…ああ、ゴクラク。
クラスJしなくても、足がむくまない!

先日、直行便でも12時間かかるイスタンブールまで飛んだのですが、このフットハンガーのおかげで足のむくみは軽症で済みました。ちょっと周りの目が気になる(おばちゃんぽいのかな?それとも、羨望のまなざし?)ときもあるんですが、楽なのにこしたことはないって。うん。

もっとも「ママっ、やめなよ、恥ずかしい」と娘に指摘されるまでは、ぜんぜん気がつきませんでしたけれど.....(-_-;

あっこれ、一応しょぼいけど、ウエストポーチにもなります。薄いので上着の下につけて、パスポート&チケット入れにするのもいいかもね。






●この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

blank_space


コメント
blank_space
コメントする




※メールアドレスは非表示になりますが、システム上、入力をお願いいたします。dummy@wmstyle.jp をお使いください。





名前、アドレスを登録しますか?

●他人のプライバシーを侵害する恐れのある書き込み、営業妨害の恐れのある書き込み、その他、このサイトにふさわしくないと運営者が判断する書き込みは、事前の了解なく削除することがあります。





blank_space

●関連記事
関西をお得に使い倒せる、マイフェバ!携帯でも、スマホでも
上海万博に行ってきました。次は子どもと行くために。
スイス・ラーニングとスイス公文国際高等部のセミナーに行ってきました
N700系試乗で知るグリーン車の快適さ
子連れ旅は楽し!中国・四川省の子育て事情 その1
AKIKO的!おススメ★ホテル
AKIKO的!出張ホテルの選び方
ホテル日航ベイサイド大阪
みほっち流、憧れのホテルを安くゲットする!
出張を素敵な旅に潤オ信州・鹿教湯温泉
子連れでギリシャ Part2
子連れでギリシャ Part1
神戸空港見学記
出張で岡山・倉敷へ【その1】
Swatch Touch(時差時計)

トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.wmstyle.jp/cgi/mt-tb.cgi/1383

●スパム防止のシステム上、トラックバックはすぐには反映されません。ご了承ください。


blank_space








amnbadge-160a.png

カテゴリー別インデックス
blank_space