ワーキングマザースタイル韓国ドラマ「ホテリアー」




2005年09月08日

韓国ドラマ「ホテリアー」

Posted by 湯河原こむぎ

ホテリアー 特別版プレミアム DVD-BOX
「冬ソナ」のエントリーをアップした時、「ホテリアーが好き」というコメントを多数いただきました。なので、今日は「ホテリアー」を。

16年4月に地上波で始まった「冬ソナ」に、はまった私。「韓国ドラマって他にはどんなのがあるのかな?」と探して、次に見たのがこの「ホテリアー」でした。「冬ソナ」や、(また後に記事を書こうと思っていますが)「秋の童話」は、なんというか「20年前の日本のドラマ」を彷彿とさせる「なつかしさ」のようなものがありましたが、この「ホテリアー」は、現代的で、まさしく「今」のドラマでした。(このドラマは実際にある 「シェラトン・グランデ・ウォーカーヒル・ソウル」 で撮影されています。)交通事故も、不治の病も、記憶喪失も出て来ません。ドラマを見ながら画面に向かって突っ込む、「そんなわけねーだろっ!」率が低いドラマでした。

この「ホテリアー」は、ペ・ヨンジュンが2年間の休養・充電期間を経て、満を持して?出演したドラマ。時期で言うと、「冬のソナタ」の前に撮影されたものです。二年間の休養もあり、冬ソナ以前でもあり、若いヨン様の肌がきれいで素敵(冬ソナの後半は、過密撮影スケジュールのせいか、ヨン様は、お肌がぼつぼつ、唇もガサガサでかわいそうでした・・・。)。いつもびしっとスーツ姿で素敵。7話では、ホテルのプールでブーメランパンツで泳ぐ姿もあり。プールの中からザバッと出て来てジニョンをおどかす時のヨン様の肩や腕がたくましく、水滴をはじいてとてもきれい(おばさんになると、水滴にならず、水を吸い込むぞーっ)。それから、雨が降る日に車から降りて、自分の服を頭からかぶってジニョンと雨の中を走る姿も素敵でした。その時水色のシャツの下からちらっとおなかが見えるの。白いパンツに水色のシャツもとても似合ってた。冬ソナのコートとマフラー姿もとっても素敵。でも、薄着のヨン様も素敵~!ちなみに、職場のおばさま方のお気に入りは「なんと言っても11話よ~!」との事。職場のみんなが見ている前で、ジニョンを壁に押し付け、ヨン様が情熱的にkissするところがあるんです。

このドラマの中で、ヨン様の役は、冷徹な企業買収家。事業家のキムに依頼されて、身分を隠し「ソウルホテル」に滞在し、水面下で買収をたくらむ。「ホテルの存続」と、ソウルホテルで働く「ソ・ジニョンとのラブ・ストーリー」この二本立てです。

物語は全20話です。
前半・・身分を隠している
後半・・身分が明かされる
・・の2つの場面に分けられます。後半の前半には(わかりにくい・・・身分が明かされた後の前半ってことね)冬ソナでは、絶対にありえなかった冷酷なヨン様が見られます。花瓶を壁に投げつけたり、花を踏み潰したりもします。で、後半の後半は・・・?またこれがいい展開なんだなー。氷が融けるようにあたたかい気持ちになって行くヨン様がとってもいいです。

また、このドラマには、もう一人「キム・スンウ」という、俳優さんが出ています。私も、1回目はペ・ヨンジュン中心に見てしまったのですが、2回目は、キム・スンウ中心に見ると、また違った楽しみ方が出来ます。最初は、それほどステキに見えないのですが、回を追うごとにキム・スンウのよさに開眼すること間違いなし。ホテルを買収しようとするペ・ヨンジュン、ホテルを守ろうとする総支配人キム・スンウ。まったく違う立場の男二人。あなたはどちらが好きでしょうか?

もうひとつの見所として、「ソウルホテル」で働く人々が、脇役の人まで、とても生き生きと描かれているところ。イ支配人(希木樹林に似てる人ね)もほんとうにいい味出してるし、私はハウスキーピングのおばさん&ちょっと若いおばさんの二人が大好きでした。それから、ちょっと頑固な総料理長も大好き。頑固だけどあったかい。厨房のスタッフもみんないいヤツでした。
このドラマを見ているとピシッと制服を着て黒いパンプスを履いて仕事がしたくなって来るから不思議。

韓国MBC放送「ホテリアー」オリジナル・サウンドトラック
オリジナル・サウンドトラックもすごくいいです!私もよく車の中で聴いています。韓国ドラマって、必ず、オリジナルサウンドトラックが出ていますよね。ドラマ一本に対して、CDが一枚発売できるくらい音楽にも力を入れているんでしょうね。ドラマが気に入ったら、必ず、サウンドトラックもチェックしちゃいます!






●この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

blank_space


コメント
blank_space
コメントする




※メールアドレスは非表示になりますが、システム上、入力をお願いいたします。dummy@wmstyle.jp をお使いください。





名前、アドレスを登録しますか?

●他人のプライバシーを侵害する恐れのある書き込み、営業妨害の恐れのある書き込み、その他、このサイトにふさわしくないと運営者が判断する書き込みは、事前の了解なく削除することがあります。





blank_space

●関連記事
イ・ビョンホン 写真集&DVD『パリイ』発売記者会見に行って来ました。
キム・サムスンの濡れ髪タオル
キム・レウォン君に注目!
韓ドラによくある光景
私の頭の中の消しゴム
「親切なクムジャさん」試写会に行って来ました。
「宮廷女官チャングムの誓い」いよいよNHK地上波へ!
韓国ドラマ「ホテリアー」
韓ドラ鑑賞のおともに「韓国俳優バイブル2005」
入り口は、やはり「冬ソナ」でした。
ほたるを見たことありますか?
「パリの恋人」韓流スターのパク・シニャンさん
「冬のソナタ」公式クリスマスカードfromチュンサン
おばあちゃんの家

トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.wmstyle.jp/cgi/mt-tb.cgi/1390

●スパム防止のシステム上、トラックバックはすぐには反映されません。ご了承ください。


タイトル: ホテリアー ストーリー
ブログ名: ホテリアー
日付: 2007.04.11
内容: 一流ホテルを舞台に、そこで働くスタッフたちの人間関係と友情、またそのホテルの買収をもくろむ企業買収家と経営者の攻防をリアルに描いた作品。日本版はサブタイト...
タイトル: 韓国ドラマ「ホテリア」上戸彩主演で始まる(ヨン様も。。。)
ブログ名: 名言・格言・ことわざ・詩・ポエム集?山本五十六の語録・名言も?
日付: 2007.04.26
内容: 韓国ドラマ「ホテリア」のリメイク版が、上戸彩主演で始まった。 このドラマにはヨン...
タイトル: オールイン~運命の愛~3話、4話観ました♪
ブログ名: 韓国俳優大好き!韓国俳優ストーリー
日付: 2007.05.21
内容: 韓国ドラマオールイン第3話、4話を続けて観ちゃいました。第3話は刑務所生活の話が主でしたが第4話では刑務所から出所したイ・ビョンホンが刑務所時代の仲間のつ...
blank_space








amnbadge-160a.png

カテゴリー別インデックス
blank_space