ワーキングマザースタイルiPod nano登場しましたね!




2005年09月08日

iPod nano登場しましたね!

Posted by 有栖川ゆうこ

実はまだ、iPodをはじめとした、いわゆるシリコンプレーヤーを持っていない私。
そろそろ、一番手頃で小さい「iPod shuffle」でも買おうかな~?と思っていた矢先に、iPod nanoが登場!

ipodnano_125-125.gif

14時間連続再生可能n重量42g
サイズ90x40x6.9mm
最大1,000曲とフルカラーのアルバムジャケットを保存


という特徴を持った新機種が登場したではないですか~♪

独身時代(というか子どもがいない時)は、HMVやタワーレコードに寄っては、山盛りの視聴の末、5枚一気買い!などで仕事のストレスを発散していたものですが、今は、それがYahoo!MusicAmazon.co.jpで結構な割合で視聴ができるようになってきたり、iTunes Music Storeの登場もあって、より気軽にできるように…。時間がない中も音楽好きなハハにはとってもやさしいサービスですよねぇ。

と言いつつも、一方ではジャケ買い派な私
グッとくるジャケットのアルバムは音楽の魅力度も50%増しって感じがしてしまうほう。


なので、小ささもさることながら、小さいながらも、

フルカラーのアルバムジャケットを保存
という事に非常に魅了を感じてしまうのです。


そして、「iPodはデカい。(出た当時はそうとは思わなかったけど、後でminiが出ましたから)、miniもカワイイけど、iPodのツルツル感が捨てがたい。うぬ~!」と思っていた私には、まさにコレ!というボリューム・サイズなんですよねー。

ニュースサイトで取り上げられているのをみて、思わずPCの前でニヤついてしまいました~。
さて、白と黒、どっちを買うか?早く悩んで購入すべし!
購入後のレポはまた後日!!

以上、ニュースサイトをみて、かなりハイテンションな状態でお届けしました~。

■関連リンク
iPod nano(AppleStore)
iTunes Music Store
iTunes Music Cards
Apple、超薄型軽量の「iPod nano」発表(ITmedia)
iPod nano、日本では2万1800円から--iPod miniはすでに生産終了 (CNET Japan)
フォトレポート:アップル、iTunes携帯電話「Rokr」と超薄型「iPod nano」を発表 (CNET Japan)
KIP050908「世界同時発売のパワー」(関西インターネットプレス)






●この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

blank_space


コメント

とにかく小さいのが欲しかったのでiPod shuffle持ってますが、nano見て衝撃を受けました。
このサイズで液晶ついてるってめちゃめちゃ魅力的ですね。
機能よりサイズ重視な私は、ウォークマンの新型より断然iPodに惹かれました。
個人的には、色が2色あるのにも惹かれました。
うちは夫婦でiPod shuffle持ってますが、ダンナがときどき私のを間違えて持って行ってしまいます。
色違いで持てば解決しそう!(とは言っても財政上すぐには買えそうにありませんが。)

Posted by: みほっち at 2005年09月09日 06:42

おぉ、夫婦で色違いで持つ!っていうのはいいですね。
知り合いでも「うわ!シャッフル買ったばっかりなのに」という人多数…。

週末はさんで、数日経ちましたが、実はまだ色を迷い中なんです(^_^;)
今回割と在庫豊富なようですが、迷っている間にどんどん納期が遅くなりそうですが…。
うーーーん。黒かなー。黒にします。(と、コメント書きながら決めましたとさ(笑))

Posted by: ゆうこ at 2005年09月12日 12:58

blank_space
コメントする




※メールアドレスは非表示になりますが、システム上、入力をお願いいたします。dummy@wmstyle.jp をお使いください。





名前、アドレスを登録しますか?

●他人のプライバシーを侵害する恐れのある書き込み、営業妨害の恐れのある書き込み、その他、このサイトにふさわしくないと運営者が判断する書き込みは、事前の了解なく削除することがあります。





blank_space

●関連記事
スパリゾートハワイアンズは、首都圏から毎日無料バス運行(要予約)その1美味しい&フラ堪能編
電子書籍を読んでみよう
振込め詐欺に遭わない秘密の合言葉
撮りためた写真をフォトブックにしよう
Any.doで忘れもの知らず
ワーキングマザースタイル10周年パーティー「自分をほめよう!」
プログラミング習い始めました
東日本大震災の寄付
イママデからミライをつくる 「自分発見・未来発見」ワークショップ
12000円の日傘を買っちゃいました!!
朝日新聞の未来メディアプロジェクトのシンポジウムで考えたこれから必要な素養
リラクゼーションコンサート
頑固な疲れに、貧血を疑ってみて
通勤時間は読書で元気に!
Dlife英国大使館ディナーパーティーに行ってきました

トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.wmstyle.jp/cgi/mt-tb.cgi/1394

●スパム防止のシステム上、トラックバックはすぐには反映されません。ご了承ください。


タイトル: iPod miniはすでに生産終了
ブログ名: Blog!NOBON
日付: 2005.09.08
内容: iPod miniの後継種「iPod nano」の発表(発売)に伴い、iPod miniは既に生産終了されていたと、CNET Japanが伝えています。 ...
タイトル: iPod mini後継の「iPod nano」発表!
ブログ名: secondo me...
日付: 2005.09.08
内容: かねてからの予想通り、フラッシュメモリーを搭載した新型iPod、「iPod n...
タイトル: iPod nano
ブログ名: iPod塾
日付: 2005.09.08
内容: あぁ、愛しのnanoちゃん、やっと君に会えたよ。(購入・開封しました)
タイトル: iPod nano を使ってみました
ブログ名: 裏Today's Kyota
日付: 2005.09.09
内容: iPod nano を買ってみました。カラフルで大好きだったiPod miniは発売中止となり、白と黒だけの選択肢となってしまいました。miniファンを裏切る暴...
タイトル: iPod nano
ブログ名: 私はワタシ
日付: 2005.09.11
内容: iPod nano 届きました。 さっそくフィットネスで使ってみました。 まずshuffleの2倍の重さは気になりません。 なにより、液晶画...
タイトル: iPod nanoなの
ブログ名: ch@os step
日付: 2005.09.11
内容: iPodの新しい仲間が誕生しました そして悲しい別れもあります アップルコンピュータは9月8日、米国時間の9月7日に発表された新しい薄型のポータブルオーディオ...
タイトル: iPod nano購入
ブログ名: ラブホテルでバイトしてる大学生のブログ
日付: 2005.09.13
内容: まぁ昨日の午後から銀座まで「iPod nano」を買いに行ってました。 その結果、夜中の3時くらいまで音楽を入れていたわけでブログ更新ができず・・・ ...
タイトル: iPod nano
ブログ名: 「買うならこれだ!」を価格比較。
日付: 2005.11.25
内容: 進化したiPod!! iPod nano 品名 iPod nano メーカ...
blank_space








amnbadge-160a.png

カテゴリー別インデックス
blank_space