ワーキングマザースタイル悩んだとき相談した相手




2005年09月29日

悩んだとき相談した相手

Posted by fellow

以前、離婚調停がうまくいかず、お先真っ暗になったことがありました。そのとき相談したのは、その道のプロ。東京家族ラボの池内ひろ美さん。

そのときいただいたアドバイスは、非常に具体的で、即できることばかり。その通りに実行してみると、なるほど光明が見えてくる。たった一度のアドバイスで、こんなにも目の前が開けるとは思ってもいませんでした。

もちろん、友人知人も相談に乗ってくれたし、親も私の愚痴を聞いて、アドバイスもくれました。おかげで気持ちは晴れたけど、トラブルの解決には結びつかない。池内さんのアドバイスは、精神的にはちっとも癒す方向ではなかったけど、叱咤激励と具体的な行動の指示は、経験に裏打ちされた確かな効果があり、プロとはかくあるべき!と、感服したのです。

一人ではどうしようもない悩み事の解決は、その道のプロへ。

そして友達には、解決後に笑い話を聞いてもらうために会うようになったんです。このほうが、ずーっと楽しい。

一番悪いのは、一人で悩むことじゃないかと思います。今、悩んでいる人、その問題解決のためのプロを探してみて。必ずいるはずですよ!






●この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

blank_space


コメント

私の場合「協議離婚」でしたが、「離婚」が頭をよぎり始めたとき、池内さんの本をまず買って、サイトを見て、いろいろと情報収集しました。
情報収集することで、ある意味冷静になれたと思います。
誰にも相談しなかったというか、相談できなかったというか・・・自問自答の日々でしたね。

Posted by: 雨花火 at 2005年09月30日 10:38

blank_space
コメントする




※メールアドレスは非表示になりますが、システム上、入力をお願いいたします。dummy@wmstyle.jp をお使いください。





名前、アドレスを登録しますか?

●他人のプライバシーを侵害する恐れのある書き込み、営業妨害の恐れのある書き込み、その他、このサイトにふさわしくないと運営者が判断する書き込みは、事前の了解なく削除することがあります。





blank_space

●関連記事
謎かけ対話法
PTA、12年間の体験
何にもしなくてもきれいな肌の人
子犬と暮らす
家を買う!....その2-けじめ。そして着々と
家を買う!....その1-実家からの脱出を目指して
大人の浴衣、持ってる?
縁起をかついで、金運アップ!
梅雨を乗り切る竹シーツとそば殻枕
アンチエイジング最前線 最終回...おすすめ化粧品
女一人でマンション買いました!
重曹で顔洗って掃除もする -2-
重曹で顔洗って掃除もする
定番となりつつあるバレンタインチョコ
アンチエイジング最前線 第九回…スカルプケア

トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.wmstyle.jp/cgi/mt-tb.cgi/1467

●スパム防止のシステム上、トラックバックはすぐには反映されません。ご了承ください。


blank_space








amnbadge-160a.png

カテゴリー別インデックス
blank_space