ワーキングマザースタイル旅行の予約は早めが肝心




2005年10月02日

旅行の予約は早めが肝心

Posted by fellow

秋の旅行シーズン。紅葉を見に行くにもいい季節になりましたね。
でも私が今から話すのは、来年の春休みの旅行の話。9月末になってやっと、ヨーロッパ方面の格安航空券が一斉に売り出されたのです。予約するなら、今がチャンス。

楽天トラベル 海外航空券予約

とはいえ、ワーキングマザーの私達の半年先の予定なんて、未定なのが普通。キャンセル料なんてとられるなら、予約なんかしないほうがマシです。JALやANAなどで直接格安航空券を予約する場合は、即決済するのが基本ですから、予定が狂ったときは大損してしまいます。そこで、どうするかというと....。

各種旅行会社で売り出している格安航空券を狙うわけです。これなら、1ヶ月前までキャンセルは無料。ツワモノになると、片っ端から予約を入れて押さえておくなんて荒業を使う場合もあるくらい。

今なら、殺到すること必須の、3月26日以降の切符を、らくらく抑えられます。できるだけ格安の切符を探し、もしもっと安いのがあとから見つかれば、さっそくキャンセルし、そっちに乗り換えればOK。

もちろん、直前でも高い切符なら買うことができるでしょうけど、格安航空券をよい日で買うなら、売り出されたばかりの今予約しないと、だめなのです。

ちなみに、お正月はもうほとんど満席状態みたい。ヨーロッパ方面であいてるのは、1月3日以降くらい。みんなやることすばやいよね。あとは直前にポッとあいたキャンセルをうまく見つけるしかないかな。んでも私は今年は、おとなしく日本で静かな正月を過ごすつもりです。仕事が終わってるかどうかも怪しいんだもん(^^;

春が待ち遠しい!






●この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

blank_space


コメント
blank_space
コメントする




※メールアドレスは非表示になりますが、システム上、入力をお願いいたします。dummy@wmstyle.jp をお使いください。





名前、アドレスを登録しますか?

●他人のプライバシーを侵害する恐れのある書き込み、営業妨害の恐れのある書き込み、その他、このサイトにふさわしくないと運営者が判断する書き込みは、事前の了解なく削除することがあります。





blank_space

●関連記事
末っ子だけ甘やかしてる?
家族DE旅行-新幹線編
お風呂の時間の確保
今年の目標
藻琴湖の牡蠣、おいしーい!
プロジェクトX 来月最終回
必要最小限の保険を選ぶ
児童扶養手当とさよならしたとき
旅行の予約は早めが肝心
続けてる?寒天ダイエット
親の介護と自分の老後
シミにやたるみに効いたかも…な石鹸
学ぶのは手段
マカを三ヶ月飲んでみた
夫婦の関係を考えるとき

トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.wmstyle.jp/cgi/mt-tb.cgi/1476

●スパム防止のシステム上、トラックバックはすぐには反映されません。ご了承ください。


タイトル: 直前予約なら高級ホテルが最大70%OFFの料金で宿泊可能!
ブログ名: 旅行・ドライブ計画
日付: 2007.08.18
内容: 「あの憧れの高級ホテルに泊まってみたい!」と思っても、一泊数万円の宿泊料金を見て...
blank_space








amnbadge-160a.png

カテゴリー別インデックス
blank_space