ワーキングマザースタイルハロウィンおすすめCD




2005年10月21日

ハロウィンおすすめCD

Posted by 津田実穂

もうすぐハロウィンですね。
日本でも浸透しつつあるようなないようなイベント、でもとっても楽しいハロウィン。

子どもがいると、幼稚園や保育園や習い事や友達同士でもハロウィンパーティーをやるところもあるのではないでしょうか。
仮装グッズやパーティーグッズはちょこちょこ売っていますが、BGMというか、ハロウィンの音楽ってほとんど見かけません。
クリスマスソングなら山ほどあるのに、ハロウィンソングってあまり見かけませんよね。
今回紹介するのは、ハロウィンパーティーにぴったりで、普段家で聞けばハロウィンの気分が盛り上がること間違いなし!の英語のCDです。

Wee Sing for Halloween

Wee Sing for Halloween

どこかで耳にしたことのあるトラディショナルソングが、ハロウィン風や短調にアレンジされ、オリジナルの歌詞がついています。
歌詞は英語ですが、どれも簡単でわかりやすいです。
歌っている子ども達の声もかわいい!

そして、付属でついているブックレットがすごい!
このブックレットには、歌詞だけでなく、歌によっては手遊びの仕方
それだけでなく、ハロウィンパーティーにぴったりの簡単な料理やお菓子のレシピもおまけでついています。
このレシピ、子どもでもつくれる簡単でかつ見栄えのするものなので、かなりつかえます。
これだけ内容が盛りだくさんで、お値段はたったの1,280円!

このWee Singシリーズ全体がそうなのですが、本当にお値打ち。
著作権の絡んだ仕事もしているのでなんとなくわかるのですが、安さの秘密は、著作権の切れた古い名曲を使っているからだと思います。
私はこのWee Singシリーズは大好きで(お値段も安いし!)Babyから5枚以上持っています。

玉にキズなのは、日本語の解説がありません。
ブックレットの歌詞も手遊びもレシピも全部英語です。
ただ、かな~り簡単な英語で書かれているので、英語が苦手な方でも大丈夫だと思います。
それではみなさん、ステキなハロウィンをお過ごしください。

Happy Halloween!!






●この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

blank_space


コメント
blank_space
コメントする




※メールアドレスは非表示になりますが、システム上、入力をお願いいたします。dummy@wmstyle.jp をお使いください。





名前、アドレスを登録しますか?

●他人のプライバシーを侵害する恐れのある書き込み、営業妨害の恐れのある書き込み、その他、このサイトにふさわしくないと運営者が判断する書き込みは、事前の了解なく削除することがあります。





blank_space

●関連記事
子育ての方針
パリもワーキングマザーも、「たゆたえども沈まず」
フランス式氷の作り方
夏休みにオススメの映画!『世界の果ての通学路』
ジブリ映画「風立ちぬ」 in France
ケニアサファリに行って来ました。  
宿題狂想曲 Part2
子どもの夢遊病
働く私の三種の神器、アートメイク、まつ毛エクステ、ジェルネイル
パリ発の映画、『新しい靴を買わなくちゃ』
読んでみました。「タイガー・マザー」
8月4日(土)、パリ発のチャリティーイベントが丸の内で開催!
子どもと大統領選挙
すべての子どもは芸術家である
無差別殺人から子どもを守る

トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.wmstyle.jp/cgi/mt-tb.cgi/1545

●スパム防止のシステム上、トラックバックはすぐには反映されません。ご了承ください。


blank_space








amnbadge-160a.png

カテゴリー別インデックス
blank_space