ワーキングマザースタイル美肌水でお肌に潤い




2005年11月02日

美肌水でお肌に潤い

Posted by 武田りこ

私はとってもずぼらなので、面倒だったり高価だったりする美容法は、絶対に長続きしません。
そんな私がいつも使っている、美肌水を紹介しますね。
これは実は自分で作るのですが、とっても簡単。

bihada.JPG
いるものはこれだけ。↑


そもそもこれは、長男がアトピーで苦しんでいた頃に、出あったものです。
随分よくなってきたタイミングだったとはいえ、この美肌水で彼のかゆみも随分救われました。

高価な化粧品には保存料とか香料がたくさん含まれています。
実際に有効な成分は本当に安価なものばかりです。
この美肌水の有効成分は尿素。
お肌をやわらかく保湿してくれます。
かさかさしたり、乾燥したときなどに特にいいですよ。
夏のあせもなどのトラブルのときにも使います。

私はいつもスプレー容器に入れて、顔にシュシュ、体にシュシュ、髪の毛のドライヤーを当てるときにも髪にシュシュ、っとあらゆる場面に使っています。
母の通う美容皮膚科についていったときについでに、私も顔の油分と水分を測定したもらったのですが、先生もびっくりの優秀な成績だったのもきっとこの美肌水のおかげだと思います。

美肌水
○用意するもの
 尿素(ホームセンターの肥料のコーナーで100%のもの)
 グリセリン(薬局で)
 水道水(ミネラルウォターや、浄水器を通したものは使わない←保存が利かないため)

○作り方
 水200ML尿素50グラムとグリセリン小さじ1杯を入れよくとかします。
 これで原液のできあがり。冷蔵庫で保存します。
 原液を水で10倍に薄めて使用します。
 スプレー容器などに入れて使うと使いやすいですよ。

とにかく安価安心
アトピーでお悩みも方も是非一度お試しください。






●この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

blank_space


コメント

あ、私もこれよく使います。
安く出来るのに、すごく肌にいいですよねー。
季節によってグリセリンの量を変化させると、いつでも自分に合った化粧水になっていいですよね。
緑茶や日本酒を入れたりすることもあります。(日本酒はニオイが気になる方はやめた方がいいかも。)
マメにつくるのがめんどうだったり、なんだか余ってしまったりして最近遠のいていたのですが、顔にカラダに髪に、たっぷり使えばいいのですね♪
グリセリンがすごい余っているのでまたつくってみようと思います。

Posted by: みほっち at 2005年11月02日 18:25

>先生もびっくりの優秀な成績だった・・・。

すごい!やってみようっ。明日、薬局とホームセンターに行ってこよう!!と心に誓った本田でした。

Posted by: ひろみ at 2005年11月03日 00:07

みほっちさんも、使ってらっしゃるのですね。
私はアレンジはしたことがなかったので、緑茶とか試してみますね。
ひろみさん、すごく簡単なので是非お試しあれ。
冬などにからだがかさかさして痒いときにも効果的ですよ。

Posted by: りこ at 2005年11月10日 08:55

blank_space
コメントする




※メールアドレスは非表示になりますが、システム上、入力をお願いいたします。dummy@wmstyle.jp をお使いください。





名前、アドレスを登録しますか?

●他人のプライバシーを侵害する恐れのある書き込み、営業妨害の恐れのある書き込み、その他、このサイトにふさわしくないと運営者が判断する書き込みは、事前の了解なく削除することがあります。





blank_space

●関連記事
ホームベーカリーデビューしました。
大相撲観戦
茶道を再開しました
安心で便利オルビス化粧品
神戸プロポーズの日
神戸っ子が観た『阪急電車』
娘に婦人体温計を買いました
震災の記憶
「時短メイクbeauty」の出版記念セミナーに行ってきました
ワーキングマザー1年生のドラマ”女検察官アナベス チェイス”
家で缶ビールを生ビールみたいに
母の日にデジタルフォトフレーム
子宮頸がんの予防ワクチンを娘と受けてきました。
【海外大自然旅行】第10回 アルザスワイン街道とドイツ シュヴァルツバルト(黒い森)Vol.2
【海外大自然旅行】第10回 アルザスワイン街道とドイツ シュヴァルツバルト(黒い森)Vol.1

トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.wmstyle.jp/cgi/mt-tb.cgi/1578

●スパム防止のシステム上、トラックバックはすぐには反映されません。ご了承ください。


タイトル: 手作り美肌水でかかとがつるつるになった!
ブログ名: 子供を預けて働く毎日。。。
日付: 2005.12.20
内容: 自分が年を取ったと実感したのは、冬にかかとがひび割れているのを発見した時です。昔よく母が嘆いていたのを思い出します。そして子どもの頃はどんなに寒くてもかかとがひ...
タイトル: 美肌は若さの秘訣!
ブログ名: 美白、美顔、美肌、スキンケア、アトピー・・・魔法の石鹸「虎杖伝説」でみるみるゆで卵のように!
日付: 2007.07.18
内容: 肌のトラブルにお悩みではありませんか? 魔法の石鹸「虎杖伝説」であなたのお肌はつるつるピカピカに!
タイトル: リンパマッサージでからだきれい
ブログ名: リンパマッサージのすすめ
日付: 2007.07.22
内容: TB失礼します。リンパマッサージは体の内側からきれいになるので美肌に大変効果的です。美肌だけでなく、肩こり、足のむくみ、ダイエットなどさまざまな効果があり...
blank_space








amnbadge-160a.png

カテゴリー別インデックス
blank_space