ワーキングマザースタイル必要最小限の保険を選ぶ




2005年11月13日

必要最小限の保険を選ぶ

Posted by fellow

海外旅行へ行くときは、その都度保険をかけています。私は、損保ジャパンの「ONE」が単純でわかりやすいので、これを利用しています。1日単位、行く先の危険度の度合いによって値段が決まるので、無駄がない。しかも、病気のときはもちろん、携帯品紛失時も、きちんと保障してくれるのが気に入っています。

実は先日、携帯電話を水にぬらして壊してしまって....。

自分の責任で壊したんだから無理だろうと思っていたんですが、帰国後とどいたメールに「携帯電話を壊してしまった」と連絡を入れると、即査定。携帯電話を購入したときの金額をきっちり保証してくれました。

海外旅行のための保険は、クレジットカードなどにもついているけど、申請は結構面倒なもの。トラブル報告のしやすさについても「one」は優れていると思います。

海外旅行なんて普通、そうそう行くものではないですし、こういった必要最小限のものに行く直前に入っておけば充分!だと私は思ってます。






●この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

blank_space


コメント
blank_space
コメントする




※メールアドレスは非表示になりますが、システム上、入力をお願いいたします。dummy@wmstyle.jp をお使いください。





名前、アドレスを登録しますか?

●他人のプライバシーを侵害する恐れのある書き込み、営業妨害の恐れのある書き込み、その他、このサイトにふさわしくないと運営者が判断する書き込みは、事前の了解なく削除することがあります。





blank_space

●関連記事
家計簿を一年間続けた私をほめてください
目に見える貯金
なまけものでエコ
一年中使えるステンレスボトルを見つけた!
家計を見直すきっかけに・・・セミナーのお知らせ
生活防衛のためのアフィリエイト リンクシェアアフィリエイト大見本市
ユニセフ・マンスリー・サポート
節約術:トイレットペーパーをティッシュ代わりに!
我が家の節約術!【お風呂の入り方】
保険の見直しするなら、女性に絶対におすすめのライフネット生命
妖怪「むだづかいばばあ」をやっつけろっ!
vol.111:トラックバックテーマは「この不況、どう乗り切る?」
制服のリサイクル
お金の教育
【セミナーのご案内】「家で仕事を始めたい!どうする時間?どうなるお金?」

トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.wmstyle.jp/cgi/mt-tb.cgi/1614

●スパム防止のシステム上、トラックバックはすぐには反映されません。ご了承ください。


blank_space








amnbadge-160a.png

カテゴリー別インデックス
blank_space