ワーキングマザースタイル何もなくてもおもちゃにしちゃう




2005年11月14日

何もなくてもおもちゃにしちゃう

Posted by fellow

私の息子、ひとちゃんの声が家中に鳴り響く。

「いらっしゃいませ、いらっしゃいませ、お菓子屋さんでーす」

台所にあったお菓子を、タイヤのついたイスの上に乗せ、がらがらと押して、家族みんなに配りにきたのです。お兄ちゃんやお姉ちゃんのところにも、お菓子を配っています。最後に私のところにきて、「お母さんはおまけつきでーす」と、おせんべいの他におもちゃのお寿司も配ってくれました。

お支払いは動物の小さな人形でします。ゴリラ一匹でおせんべい一枚。でもゴリラもお菓子屋さんが運んでくるので、実際はお支払いになっていないんですけれど。

なんでもおもちゃにしちゃう、4歳児。我が家にはあまり、新しいおもちゃがないけれど、なんでもおもちゃにしちゃうこの才能を、楽しく伸ばしてあげられたらいいなあ。

サンタさんを信じてるので、クリスマスは期待に答えないといけないとは思うけど。






●この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

blank_space


コメント
blank_space
コメントする




※メールアドレスは非表示になりますが、システム上、入力をお願いいたします。dummy@wmstyle.jp をお使いください。





名前、アドレスを登録しますか?

●他人のプライバシーを侵害する恐れのある書き込み、営業妨害の恐れのある書き込み、その他、このサイトにふさわしくないと運営者が判断する書き込みは、事前の了解なく削除することがあります。





blank_space

●関連記事
振込め詐欺に遭わない秘密の合言葉
来し方行く末
地方ならではの「選べない」をどう克服?―隣の青い芝生が眩しい―
4月6日(土)『仕事と子育て 女のサバイバル 2013』NHKスペシャル #wmjp
四十過ぎて服に迷う
時間簿つけます!
子どもの成長で感じる想い
今年の目標 笑顔、英語、ええ女
なくても困らないもの〜トイレ編〜
ママの味
フランスの恋愛事情(幼児編)
震災の記憶
日本橋だし場(DASHI BAR)訪問記♪
動き続ける
大人も楽しいよ。

トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.wmstyle.jp/cgi/mt-tb.cgi/1615

●スパム防止のシステム上、トラックバックはすぐには反映されません。ご了承ください。


blank_space








amnbadge-160a.png

カテゴリー別インデックス
blank_space