ワーキングマザースタイルクリスマスプレゼント、コレが欲しいな♪




2005年12月03日

クリスマスプレゼント、コレが欲しいな♪

Posted by fellow

こんにちは、白木あきこです。
転職することが決まり、現職最後の出張となった九州3泊4日の旅から帰ってきたばかりです。出張には必ず休みをくっつけてゆとりをもたせ、「旅」を楽しむのがわたしのスタイル。だって交通費はタダだし宿泊代もウチの場合は支給額が決まっているのでそこにプラスするだけ。この機会をうまく使わねばソンというものです。

今回は、熊本と福岡で仕事があったのですが、泊まったのは福岡に加えて佐賀(嬉野)と大分(湯布院)!ちょうど紅葉が素晴らしかったですよ。福岡では「本アラ」尽くしを堪能しました。東京では食べられない本アラは、ふぐより美味と言われていますが、確かにとても美味しいお魚でした♪
しかし地方都市ってどこも美味しくて物価が安くて、いいですねぇ・・・東京のものの高さを改めて感じさせられました。

さて、宿泊した福岡のグランドハイアットとつながっている「キャナルシティ」のクリスマスイルミネーションはとても華やかでした。それをみながら、「今年は何を?」と考えてしまったわたし。
え?息子のプレゼントではありません。もちろん、自分が主人からもらうプレゼントです(笑)

子供へのプレゼントは、もう中学ともなるとおもちゃもあげられないし、欲しがるものは高いものばかりだし「お年玉で買いなさい!」となってしまいます。だから特に今年は何もない、という場合には金券などにクリスマスのお菓子をつける程度なんですが・・・

うちでは父の日、母の日、誕生日、結婚記念日、クリスマスには夫婦でプレゼント交換をします。結婚記念日は最近、一緒に楽しむことに主眼を置くようになったのであまりやらなくなりましたが。
クリスマスにちょっと値のはるものがほしいときは誕生日とあわせてもらったりもしますが、今年はもう誕生日にもらってしまったので、さてどうしよう(笑)。

転職することもあり、新しい名刺入れが欲しいな♪と思っています。
ちょうど今月のトランタンにも名刺入れのページがあり、いいなぁと思ってみていました。今愛用しているのはデザイン商品ですがプラスチックなので、やっぱり手になじむ革が欲しいところです。

と、これは現実的な「欲しいもの」。
本当は・・・ひとりきりでぐっすり眠りたい・・・簡単なようで今のわたしには無理。そんなひとときが一番欲しかったりする忙しさ満開のわたしなのでした。






●この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

blank_space


コメント
blank_space
コメントする




※メールアドレスは非表示になりますが、システム上、入力をお願いいたします。dummy@wmstyle.jp をお使いください。





名前、アドレスを登録しますか?

●他人のプライバシーを侵害する恐れのある書き込み、営業妨害の恐れのある書き込み、その他、このサイトにふさわしくないと運営者が判断する書き込みは、事前の了解なく削除することがあります。





blank_space

●関連記事
教えて! お気に入りキッチン・グッズ!
教えて! 行きたい旅先、泊まりたい宿
飯田橋ギンレイホールで「アース」を観た
教えて! おすすめサプリメント
教えて!家族で楽しめるスポット
教えて! わたしの紫外線対策
教えて! おススメ花粉症対策
教えて! ホワイトデーに欲しいもの♪
教えて!冬バーゲンでGETしたいモノ☆
教えて! あなたの愛読書、愛読誌
教えて! おすすめのヘアケア製品!!
教えて! 夏ばてに効くアレコレ
教えて!おススメ☆ダイエット
新型のぞみN700系が、7月1日デビュー!
オトコのヒトに贈るもの

トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.wmstyle.jp/cgi/mt-tb.cgi/1672

●スパム防止のシステム上、トラックバックはすぐには反映されません。ご了承ください。


blank_space








amnbadge-160a.png

カテゴリー別インデックス
blank_space