ワーキングマザースタイルvol.62:今週のテーマは、「あなたの来年の仕事の目標は?」




2005年12月12日

vol.62:今週のテーマは、「あなたの来年の仕事の目標は?」

Posted by 村山らむね

先週のテーマは、「あなたの今年の感動ナンバーワンは、ズバリなに?」には、たくさんのコメントやトラックバックをありがとうございました。

高橋尚子さんや、三丁目の夕日など、さまざまな分野の感動が挙げられて、大変興味深く拝見しました。まだまだ、感動を思い出したら、ぜひコメントなど待っています。

さて、今週のテーマは 【仕事時間モード】 

つい、だらだらと仕事をしがちな今日この頃。ちょっとけじめをつける意味でも、来年の自分の仕事の目標を立ててみませんか?目の前にあるものをこなすだけになりがちのワーキングマザーだからこそ、ステップアップという視点を持つことも重要だと思います。

●ブログを持っている方は、ぜひこれについての記事を書き、トラックバックしてください。今まで書いた記事で、関連する記事のトラックバックも大歓迎です。

http://wms.kir.jp/cgi/mt-tb.cgi/1697

を、【トラックバック先のURL】に入れれば完了です!

●ブログを持っていない方は、コメント欄にぜひコメントしてください。
匿名希望の場合は、名前の欄に、「匿名」と入れてください。
メールアドレスは、dummy@wmstyle.jpを使ってください。

ワーキングマザーのみなさんは、どんな目標を立てるのでしょうか?

ちなみに、わたし。

●経営の勉強を極める!クライアントの会社の経営にもかかわるようになった今年、まだ知識も完全ではないですし、何より日々精進です。

●podcastingを極める!
これもあるクライアントのお仕事で、かかわるようになったのですが、Videopodcastingを極めざるを得ない状況に。今、苦しんでいますが、来年は、すいすいとエンジョイするまでに行きたいです。

●今年出会った方々と、強い絆を作る!!
今年は今までとは違った分野の方々とたくさん出会うことができました。会っておしまいにならないように、来年は絆を作りたいです。

とりあえず、この3つはクリアしたい目標です。他にもいろいろあるんですけれど。みなさんもぜひ、ここでマニフェストを掲げて、のっぴきならない状態に自分を追い込みましょう(^_^)

みなさんの熱い目標を楽しみにしています!!






●この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

blank_space


コメント

では私も3つ。月商を倍に~と言いたいところだけど、灯台下暗しではそれもないでしょう。

●リアルな営業のつながりを作る。今はネットの引き合いに頼りすぎなので。。

●まさにダラダラしない。整理整頓して無駄を省きオンオフの区別をつける。効率的に時間を圧縮すれば余裕も生まれるはず。。

●美しくなる努力をする。これも仕事ですよね。
一ランクアップの仕事をするなら自分もアップせねばね。。。

Posted by: ゆり at 2005年12月12日 20:00

現在はSOHOで仕事をしていますが、来年は、都内に事務所を持ちたいなぁ~♪それと、昨日、ちょっと奮発してバリキャリ風スーツと靴を買いました。まずは形から!をモットーに来年もがんばります。(って仕事の目標じゃないですよね~(^^;)

Posted by: 茜 at 2005年12月14日 17:42

今年もあと少しでおしまい。
去年は本を出版できたけど5人名義だったので、
今年はひとり名義の本出版が目標でした。
それを来年に持ち越しです。
とりあえず、今のところひとつ一次通過中なので、
今年度と3月中に伸ばしてみる悪あがき中です。

Posted by: 日野光里 at 2005年12月18日 20:03

会社の取材でよく当たると有名な四柱推命の先生に2006年の運勢を占ってもらったところ、私がもつ十干の来年の運勢は「自己の内面に向かう、足場固めの年」だそう。

自分でもぼんやりとそんな事を考えていました。これから数年は、自分でもどうにも出来ない流れに身を任せる事になりそうです。そんな中で、自分の生き方(私にとってはイコール働き方)を、今一度じっくりと考えたいと思っています。

数年後にもっとパワーアップしているように!!

Posted by: 小梅 at 2005年12月26日 15:24

blank_space
コメントする




※メールアドレスは非表示になりますが、システム上、入力をお願いいたします。dummy@wmstyle.jp をお使いください。





名前、アドレスを登録しますか?

●他人のプライバシーを侵害する恐れのある書き込み、営業妨害の恐れのある書き込み、その他、このサイトにふさわしくないと運営者が判断する書き込みは、事前の了解なく削除することがあります。





blank_space

●関連記事
ベビーシッターの事件に思うこと。スタッフそれぞれの考え方
いじめについて、今のうちに考えておくこと
主婦のための手帳術
もう手放せないiPod Touch+おすすめアプリ
GREEにはまる理由
vol.118:トラックバックテーマは「お気に入りのアプリや携帯コンテンツ」
vol.117:トラックバックテーマは「公立へのこだわり、国立・私立へのこだわり」
vol.116:トラックバックテーマは「子どもに携帯電話、どうしてる?」
vol.114:トラックバックテーマは「夏のお出かけ、どこ行った?」
アロマで新型インフルエンザ予防策(手洗い石鹸編)
vol.113:トラックバックテーマは「あなたの新型インフルエンザ対策」
新型インフルエンザ in USA
vol.112:トラックバックテーマは「新保育園生活、新入学などに役に立ったもの」
vol.111:トラックバックテーマは「この不況、どう乗り切る?」
vol.110:トラックバックテーマは「X'masプレゼント、子供には何あげる?自分は何欲しい?」

トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.wmstyle.jp/cgi/mt-tb.cgi/1697

●スパム防止のシステム上、トラックバックはすぐには反映されません。ご了承ください。


タイトル: こだわりの海産物「海幸」鹿児島から!
ブログ名: $TUBASA's SHOP$
日付: 2005.12.12
内容: >応援しています。 >TUBASA'S SHOP.
タイトル: 14年目にかなえる夢
ブログ名: ワーキングマザースタイル[wmstyle.jp]
日付: 2005.12.17
内容: 大学時代の友人からもらった喪中葉書の片隅に、「私事ですが、来年4月から東京都社会人枠で小学校教員となります」という言葉が添えてありました。 彼は、在学中から教員...
blank_space








amnbadge-160a.png

カテゴリー別インデックス
blank_space