ワーキングマザースタイル伊賀の土鍋




2005年12月13日

伊賀の土鍋

Posted by 大葉柚子

【冬ボーナス2005】長谷製陶 伊賀土鍋 黒らく 32cmフィラデルフィアから日本に永久帰国した私たち家族。この二ヶ月というものドタバタと奔走し、よく動きよくお金を使いました。(苦笑) ようやく落ち着き、クリスマス&年末年始を迎えられそうです。

よくお金を使った。のは承知なのだけれど、まだどうしても欲しいものがあるのです。日本に帰ってきたからには。この冬ならでは、どうしてーも欲しいもの。それは、土鍋!

【冬ボーナス2005】長谷製陶 伊賀土鍋 いぶし 32cm飛行機の中で読んだ雑誌に載っていた伊賀の鍋というのに興味深深。なんでも遠赤外線効果もある上にステーキも焼けるし蒸し物にもいいという。うーん気になる。

しかも長谷園という会社が作る鍋は形もいかしてるハンサム鍋が多いのです。値段はしっかりしてるけど、外見も良くて内面もいいなんて、やっぱり気になる。

長谷製陶 伊賀土鍋 鉄十草(大)[1125アップ祭10 1129アップ祭10]楽天で探してみるとちょっとだけど正規サイトから購入するよりもお買い得。長年使うと心に決めて、これは買うしかないか? サンタさーん、土鍋ください! <と、毎年調理器具をサンタさんにお願いする私でした。成長してないな。(苦笑)






●この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

blank_space


コメント

わたしも土鍋ほしいです。

ちょうどいい大きさのが、なかなかないんですよね。今、考えているのが、無印良品のもの。

柚子さんにも、いい鍋が見つかるといいですね。
(正確に言うと、柚子さんちのサンタさんが上手に見つけられるといいですね)

Posted by: らむね at 2005年12月15日 05:21

「長谷園」さんは、元祖「かまどさん」を作ったところですよね。うちも愛用してましたが、かまどさんで炊いたご飯、ほんとに美味しいです。
ほんと、気に入った土鍋、ひとつ欲しいですよね。
今はIHなので、普段は土鍋が使えない家に住むふうこですが(涙)、カセットコンロにあんな素敵な土鍋のせて鍋したいなぁ。

Posted by: ふうこ at 2005年12月16日 09:43

コメントありがとうございます。

らむねさん、いまサンタさんと色を交渉中。(笑)

ふうこさん、そぅそぅ、かまどさんの長谷園さんです。お持ちとは、さすがふうこさん!!ふうこさんのお墨つきということは、これは絶対買いだ....と一人で盛り上がってます。(苦笑)

Posted by: 柚子 at 2005年12月20日 11:28

blank_space
コメントする




※メールアドレスは非表示になりますが、システム上、入力をお願いいたします。dummy@wmstyle.jp をお使いください。





名前、アドレスを登録しますか?

●他人のプライバシーを侵害する恐れのある書き込み、営業妨害の恐れのある書き込み、その他、このサイトにふさわしくないと運営者が判断する書き込みは、事前の了解なく削除することがあります。





blank_space

●関連記事
12000円の日傘を買っちゃいました!!
紙の山、なくすぞ作戦!
目に見える貯金
オリジナルのポストイットを作ろう!
デジカメ買いました!
子どもの笑顔を逃さないデジカメ
お試しあれ(土鍋でご飯)
伊賀の土鍋
iPod nano登場しましたね!
お勧めのなべつかみ
夏のボーナスで欲しいもの
フィルターを自動でお掃除!エアコン「Xシリーズ」
「冬のソナタ」公式クリスマスカードfromチュンサン
ハロウィン!Halloween!! な雑貨たち♪
エルメスのパンプキン・キーホルダー

トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.wmstyle.jp/cgi/mt-tb.cgi/1700

●スパム防止のシステム上、トラックバックはすぐには反映されません。ご了承ください。


blank_space








amnbadge-160a.png

カテゴリー別インデックス
blank_space