私の場合、衝動買いというとほとんどがデジモノ系で、先日もやっちゃったばかりなのですが、ふと立ち寄ったデパートで、あまりにもかわいくて珍しくデジモノ以外の衝動買いしてしまったのがこれ、ジル・スチュワートのコスメ。
JILL STUARTといえば、お洋服はピチピチタイトで若い女性向け&痩せてる人向けなもんで、私は横目で見るだけのブランドだったんですが、コスメは関係ないもんね~(店員が言うにはコスメ展開は50歳くらいまで想定しているそうです)。色も浮いてない自然な発色のものを揃えているので、ビジネスにも姑対策にも大丈夫。
オススメしたいのは、携帯用手鏡。かわいいポーチ(これにもクリスタル風ビーズが)もついてるし、とにかくデザインがキュート!
コスメの内容としてオススメなのは、チークです。うすくつけられますよ。
ピンクとかキラキラとか、もう洋服にはそういうのぜんぜんダメな年齢になっちゃったけど、コスメならいいよね。バックの中まで見せないもん(笑)ネットではまだ販売してないようだけど、値段もお手ごろなので、新し物好きな人はぜひ、デパートで手にとってみて!……気持ちだけでも少女のようになれるかも(爆)