ワーキングマザースタイル母と一緒にプチプチ旅行 潤オさいたま新都心編




2006年01月24日

母と一緒にプチプチ旅行 潤オさいたま新都心編

Posted by fellow

みなさんはお母さんと一緒に二人で出かけたりすることはありますか?
ふと気づくと私は母と二人で出かけたことってあまり無いんです。
父や家族も一緒ということは多いんですが、そういう時母はいつも自分が楽しむよりまわりのことを気遣ってばかりいるように感じます。たまには母が主役で、めんどくさがる男どもは置き去りにして、思いっきり自分が見たいものを観たり、食べたいものを食べたり、ショッピングしてもいいんじゃないかと思ってました。

そんな時、さいたま新都心に新しくできたビジネスホテル「東横イン」の宿泊モニターのお話があり、丁度良かったのでプチプチ旅行を企画したわけです。さいたま新都心は新宿から30分くらい、それぞれの家からも1時間半くらいで行けるし、スーパーアリーナや巨大なエンターテイメント型ショッピングセンターの「コクーン」もあるすごく近代的な街なので、目的を果たすには丁度ピッタリでした。元気とはいえいつまで出歩けるのかわからないので思い立ったら即実行です。

プランはこんな感じ。
コクーンでのショッピング
・コクーンの中の ブュッフェタイプのオーガニックレストラン自然式食堂 餉餉(けけ)でディナー
・コクーンの中のMOVIXで映画鑑賞
・新しいビジネスホテルでのお泊り
・スーパーアリーナの中の「ジョン・レノン・ミュージアム」の鑑賞
・銀座に出てランチ(築地で海鮮丼の予定がジンギスカンに変更)
歌舞伎座の昼席「曽根崎心中」を1幕だけ見る
いわて銀河プラザでお買い物

盛りだくさんでしょう?交通費や宿泊費の分、なかみを充実させました。
ご紹介がてら少し詳しく書いてみますね。

【ビジネスホテル:東横イン】
今回モニターに参加させてもらってビジネスホテルのイメージが一新されました。
お部屋もとっても可愛いし、インテリアもセンス良く、シングルなのにセミダブルベッドがあることもナイスでした。
ドライヤー、ずぼんプレッサー、部屋着、室内履き、バスグッズなども何でも不足なく揃っていて快適でした。
朝ごはんもおにぎりや味噌汁、コーヒーがついて嬉しかったです。仕事で利用はもちろん、旅行でもこういうところに泊まって、夕食とかは外でちょっと美味しいものを食べてもいいなぁと思いました。
通常の価格でもリーズナブルなところが嬉しいですね。全国にあるようなので是非利用してみてください。

【自然式食堂 餉餉】
ここのものは何でも美味しくて感動でした。ゴハンだけでも、玄米、白米、五穀米、黒米、おかゆ、五目御飯などがあり、チョイスすることが楽しいこと。有機野菜中心の家庭料理なので、沢山食べても胃にもたれずヘルシーです。
中でも気に入ったのは、サケときのこの味噌クリーム焼きと黒豆茶かな。美味しかった!
銀座店、所沢航空公園店、駒沢公園店、さいたま新都心店、羽田空港店、横浜ランドマーク店があるそうです。
料理好きな母も喜んでました。

【コクーン】
1Fの子供服売り場は超可愛かったです。忍術学園なんかもあってこどもは喜びそう!
子供服の中に「犬の洋服専門店」があったのですが、うちの母が「まぁ可愛い!」と言いながら最後まで赤ちゃん服だと思い込んでいておかしかったです。
フランフラン、GAP、ナチュラルビューティー、レシピエなど好きな店も多くて楽しかったです。
なにしろ広々としているところがいいです。レストランはどこもとても美味しそうでした。

【ジョン・レノン・ミュージアム】

ここは母の希望で観たのですが、とても充実したミュージアムでした。
最初7分間のジョンレノンの生涯をまとめたフィルムを見せられて、その後各展示室に行きます。
各展示室には時代時代の曲がかけられていて目と耳の両方で楽しめます。
ジョン・レノンの生い立ち、ビートルズ結成から解散までのストーリー、アーティストとしてのソロ活動、オノ・ヨーコとの出会い,結婚、出産、平和運動、子育て時代、そして撃たれて亡くなるまで、1人の偉大なアーティストの生き様に触れることができます。特にビートルズファンでなくても熱い気持ちが伝わって心打たれるものがあります。
見た後には思わずCDをまた聴きたくなりますよ。

さいたま新都心だけでもこんな風にお勧めスポットが沢山で、わたしも母もすっかりさいたまファンになりました。
新宿や渋谷ばかりでなくたまにはこちらまで足を伸ばしてはいかがでしょうか?

母と一緒のプチプチ旅行 銀座で歌舞伎初体験はまた今度書きますね。






●この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

blank_space


コメント

らむねさんと共にさいたま市民として、うれしいエントリー(笑)!
実はまだコクーンには行ったことがないんです。早く行ってみたいです。職場が新都心になったので、ジムも以前のところをやめてスーパーアリーナにあるゴールドジムに通うつもりです。
温泉ができるという情報もあり、ますます熱い新都心をよろしくです♪

Posted by: AKIKO at 2006年01月29日 20:17

そうそう、さいたまを愛してくださってありがとう!!

Posted by: らむね at 2006年01月29日 22:53

お返事遅くなってごめんなさい。
さいたま市民の方も実は行ったことないって人多いみたいですね。これからももっとさいたまが発展するといいと思ってます。

ご紹介した「東横イン」はその後大変なことになってしまいましたが、いいところも沢山あるホテルですので、また悪いところは改めて挽回していって欲しいなと思っています。

Posted by: ゆり at 2006年02月04日 02:08

blank_space
コメントする




※メールアドレスは非表示になりますが、システム上、入力をお願いいたします。dummy@wmstyle.jp をお使いください。





名前、アドレスを登録しますか?

●他人のプライバシーを侵害する恐れのある書き込み、営業妨害の恐れのある書き込み、その他、このサイトにふさわしくないと運営者が判断する書き込みは、事前の了解なく削除することがあります。





blank_space

●関連記事
ポケモンGOはデジタルオリエンテーリング!
振込め詐欺に遭わない秘密の合言葉
残された老夫婦の今後
ダイソンのお掃除ロボット体験しました
撮りためた写真をフォトブックにしよう
「ヘブンスそのはら」で満天の星を見る
生活防水つきのApple Watchは家事をしながら電話できるワーママの味方
ダイソンの空気清浄機は、PM2.5よりずっと小さい粒のPM0.1も99.95%除去
ダイソンのモニター募集のお知らせ
ダイソンの加湿器の存在感がなさすぎて驚く
夏休みにオススメの映画!『世界の果ての通学路』
「ザ!鉄腕!DASH!!」と「TOKIO系男子」
【こどもとニッポン体験!】お茶を体感する休日♪
子供が生まれて一番気になる家電は、掃除機
この春、妻が育児休職から復帰した夫のみなさまへの5つのお願い

トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.wmstyle.jp/cgi/mt-tb.cgi/1814

●スパム防止のシステム上、トラックバックはすぐには反映されません。ご了承ください。


タイトル: COCOON(コクーン)新都心オープン行ってきました!
ブログ名: ワーキングマザースタイル[wmstyle.jp]
日付: 2006.01.25
内容: 上戸彩ちゃんのCMが関東ではがんがん流されていたコクーン新都心が、とうとうオープン。オープン4日目に自転車こぎこぎ行ってきました。 とにかくすごい人、人、ひと。...
タイトル: さいたま新都心コクーン
ブログ名: きょうのかけら
日付: 2006.01.25
内容: ディズニー・オン・アイスのチケットを予約していたので、連休中、さいたま新都心へ。
タイトル: 東横イン
ブログ名: 出張マニア
日付: 2007.04.15
内容: 私(K.A.)は国内出張の時は、東横インを良く利用します。私が東横インを利用する理由1. 東横インは駅に近い。出張の時は、荷物が多くなりますので、電車で移...
blank_space








amnbadge-160a.png

カテゴリー別インデックス
blank_space