ワーキングマザースタイルさぁて、どれ買う?春ケータイ




2006年02月20日

さぁて、どれ買う?春ケータイ

Posted by fellow

今年の春ケータイのラインナップがほぼ出揃いました。そろそろケータイ、買い換えようかなと思っている人は、ぼちぼちチェックしてみるといいかもしれません。今年の春ケータイの特徴は、自分のニーズに合わせて選べるということ。デザインで選ぶもよし、モバイルsuica対応機種で選ぶもよし。なんでも全部の機能入り最高スペックケータイは高いですからね。欲しい機能だけ搭載しているものを選べば、お得になります。


CIMG7683.JPG

私のオススメといえば、やはり.....

おサイフケータイ機能が搭載されている機種です。特にモバイルsuica機能が使えるものがいいですね。

NTTドコモ...P901iTV、F902i、N902i、P902i、SH902i、SO902i、N901iS、P901iS、SH901iS、F702iD

KDDI(au)...W41CA、W41H、W41S、W32H、W32S


JR東日本モバイルsuicaご利用にあたって より)

今は使う機会がなければ、まったくいらない機能ですが、これからどんどん普及していくの間違いなしのおサイフケータイ。使えばわかるんだけど、一度使うと後に戻れなくなるほど便利です。DoCoMoが本気でこの機能を押し出してきていますので、半年もすれば使える場所は倍増間違いなし。リーダー/ライターの共有化が進めば(夏までになにかありそうなんです)、一気に使える場所が増えます。

プリペイドのモバイルsuicaとEdyはもちろん、ホストペイのiDやクイックペイなどいろいろ種類がありますが、今年は一気に普及していく年なので、使うにしても使わないにしても、この機能は搭載されてる機種を買ったほうが良さそうです。

音楽。iPod買いそびれていて、たまにしか聞く機会がないなら、LISMO(au)やSDオーディオ(DoCoMo)などを搭載した音楽ケータイ機能があるものを選ぶといいし、ポータブルなTVが欲しいと思っていたならこの際、ワンセグケータイ選ぶのもいい。FMラジオチューナー搭載のものなら、震災時も安心。ノートパソコン代わりにしたいなら、W-ZERO3という手も。

人によって使いたい機能はまちまちでしょうから、自分でどんな機能が欲しいかよく考えてみることが大事。

私はDoCoMoはSH902i、auはW42Hを手に入れ、ノートパソコン代わりにフルキーボード付きPHSのW-ZERO3を入手しました。でも、型落ち品のSH901iCでもおサイフケータイ機能搭載だし、型落ち狙いもオススメです。比較検討は、各ショップで実機を触るのが一番よ!






●この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

blank_space


コメント

クルマのナビと携帯をBlueTooth接続すると、運転中も勝手にハンズフリーで着信してくれたり、来たメールを読み上げてくれたりするらしいので、BlueTooth対応のドコモの携帯を狙っていますが、対応機種が少ないです!今ならP902iくらいでしょうか?

もっといろいろな機種で対応してくれるのかと思っていたのですが。この先もBlueTooth対応ってあまり普及しそうにありませんか?

Posted by: むりな at 2006年02月22日 11:57

ドコモだけに限って言えば、もうすぐ発売になるNM850iGも対応しています。NOKIAやモトローラの機種は載せてますね。海外では標準装備ともいえるbluetoothですが、日本ではまだまだですよね。おサイフケータイ機能との相性も関係しているかもしれません。

Vodafoneのラインナップではほとんど対応機種です。やはり海外資本のキャリアは重視している機能なのでしょう。

個人的には絶対不可欠な機能だと思うので、DoCoMoもじわじわと搭載していくと思いますよ。
ケータイ業界の人は、bluetooth搭載だからとP902iを選んだ人が非常に多かったです。

Posted by: 京太 at 2006年02月23日 08:21

お返事ありがとうございます!NM850iGってビジネス(?)モデルですよね。
やっぱりもう少ししたら、P902iを狙ってみます。
ちなみにカーナビと携帯をつなぐと、カーナビのハードディスクに入れた曲のタイトルやアーチスト名を検索して自動入力してくれたり、最新ニュースをダウンロードしてくれたりと、便利なんですよ。

Posted by: むりな at 2006年02月24日 17:30

blank_space
コメントする




※メールアドレスは非表示になりますが、システム上、入力をお願いいたします。dummy@wmstyle.jp をお使いください。





名前、アドレスを登録しますか?

●他人のプライバシーを侵害する恐れのある書き込み、営業妨害の恐れのある書き込み、その他、このサイトにふさわしくないと運営者が判断する書き込みは、事前の了解なく削除することがあります。





blank_space

●関連記事
謎かけ対話法
PTA、12年間の体験
何にもしなくてもきれいな肌の人
子犬と暮らす
家を買う!....その2-けじめ。そして着々と
家を買う!....その1-実家からの脱出を目指して
大人の浴衣、持ってる?
縁起をかついで、金運アップ!
梅雨を乗り切る竹シーツとそば殻枕
アンチエイジング最前線 最終回...おすすめ化粧品
女一人でマンション買いました!
重曹で顔洗って掃除もする -2-
重曹で顔洗って掃除もする
定番となりつつあるバレンタインチョコ
アンチエイジング最前線 第九回…スカルプケア

トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.wmstyle.jp/cgi/mt-tb.cgi/1893

●スパム防止のシステム上、トラックバックはすぐには反映されません。ご了承ください。


タイトル: W42H
ブログ名: @au情報板
日付: 2006.03.10
内容: W42Hのウワサ ネット上でのウワサになりますので、 情報が違う場合もございます。 自己責任でお願いします。 ←応援宜しくお願いします(^...
blank_space








amnbadge-160a.png

カテゴリー別インデックス
blank_space