ワーキングマザースタイルスキーキャンプに行こう!




2006年02月21日

スキーキャンプに行こう!

Posted by 竹之内ふうこ

子供にスキーを体験させてあげたいと思いつつ、未だ果たせていない我が家。親が連れていってあげる気になるのを待っていたら、あと何年先になるか分からないので、今度の春休みに、小2の娘を2泊3日の春スキーキャンプに送り出すことにしました。

主催は、娘が通うスイミングスクール。大型貸し切りバスで、お友達も一緒だし、スイミングのコーチがスキーのインストラクターもしてくれるので、親としては安心感があります。スキーに関しては、子供は最初にきちんと教えてもらえば、かなり上達すると思うので、2泊3日、みっちりとスキーしてらっしゃい!という気持ちです。
大人気のツアーなので、申込み1時間以上も前に並んで整理券をゲットしないといけないのですが、母は頑張りますよ、ハイ。

実は、夜、まだ1人で寝られない娘なんですが(汗)、それでも「行く!」と張り切っているのを見ると、娘なりの成長を感じます。ちょっと前までは、「夜、寝られないから行かない」の一点張りだったのに。

小学生になると、長期休みやゴールデンウィークに子供だけで行けるキャンプが多くなりますね。学校からもプリントが来ますが、探してみると結構あるんですよね。

お友達が常連で参加しているのは、
国際自然大学校 http://www.nots.gr.jp/ のキャンプ。

我が家も、今年からは娘2人で参加できるプログラムがあれば、送り込みたいなぁと思っています。

家族だけで遠出するのとはまた違い、お友達と一緒に遊びを通して自然とふれあい成長できる、そんなキャンプに、かなり期待大です。







●この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

blank_space


コメント

ふうこさん。
我が家も3月末に幼児教室主催のスキーキャンプに娘を行かせることにしました。

4歳にしてスキー単独デビューの娘であります。

スポーツ専門の東京体育専門学校が併設されているお教室なのでスキーキャンプも本格的です。
小学生、年長、年中あわせて150名で行くようです。3泊4日なのですが、どうなることやら。

Posted by: ゆめ at 2006年02月21日 23:34

ゆめさん!娘さん、年中さんでキャンプに参加するのですねー!しかも3泊4日!きっと新しいお友達をたくさん作って、スキーも上手になって帰ってくるでしょうね。

年中から参加可能なキャンプが多いですね。
我が家も4月から年中なので、夏休みくらいには送り込もうかと思ってます・・(オムツ持参で、汗)

Posted by: ふうこ at 2006年02月23日 09:24

私も娘をスキーキャンプに送るつもりで、ティーチングキッズというNPOの春休みのキャンプに申し込んだのですが、春休みキャンプを開催するのが初めてなので、なかなか人数が集まらないということです。

最低10人での催行ということなので、もし催行されないと、春休みの対策が取れない!とちょっとあせっています。ご興味のある方は是非、資料を取り寄せてみてください。

ホームページは
http://tkids21.org
です。

こちらの代表の方は知性派のとても素敵な方です。

Posted by: そら at 2006年03月08日 09:33

そらさん、お子様、スキーキャンプに行けるとよいですね!
春スキーは真冬より暖かいので、きっとキッズスキーには向いているのですよね。

Posted by: ふうこ at 2006年03月09日 02:28

blank_space
コメントする




※メールアドレスは非表示になりますが、システム上、入力をお願いいたします。dummy@wmstyle.jp をお使いください。





名前、アドレスを登録しますか?

●他人のプライバシーを侵害する恐れのある書き込み、営業妨害の恐れのある書き込み、その他、このサイトにふさわしくないと運営者が判断する書き込みは、事前の了解なく削除することがあります。





blank_space

●関連記事
子供の教育 in 上海(2)〜インター校編〜
40代後半の趣味は、ゴルフと中国茶。
朝ごはんダイエット、我が家でも実践中♪
オンライン英会話レッスン、続いてます♪
オンライン英会話レッスン、始めました。
子供の教育 in 上海(1)〜日本人学校編〜
「転勤」は、忘れた頃にやってくる!(2)
「転勤」は、忘れた頃にやってくる!(1)
日本橋だし場(DASHI BAR)訪問記♪
さつまいものおやつ♪
塾との新しい関係
6月病??新中学一年生のお世話。
母の日ギフトにアイスコーヒー♪
【プラス志向で行こう!中学受験奮闘記】第17回 中学受験終了!
【プラス志向で行こう!中学受験奮闘記】第16回 本番直前

トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.wmstyle.jp/cgi/mt-tb.cgi/1895

●スパム防止のシステム上、トラックバックはすぐには反映されません。ご了承ください。


タイトル: ガーラ湯沢で子連れスキー
ブログ名: ワーキングマザースタイル[wmstyle.jp]
日付: 2006.02.22
内容: 遅ればせながら、初めてガーラ湯沢に行って来ました。なんと大宮駅から1時間。横浜に行くよりも近い。家から出て2時間後にはゲレンデに。なんという楽さ。 子供を...
タイトル: スキーキャンプの申し込み始まる
ブログ名: ワーキングマザースタイル[wmstyle.jp]
日付: 2006.10.25
内容: みなさん、冬の子供向けスキーキャンプへの申し込みは済みましたか?我が家はサマーキャンプに続き、冬のスキーキャンプも、申し込み完了です! 第一希望の4泊5日...
blank_space








amnbadge-160a.png

カテゴリー別インデックス
blank_space