ワーキングマザースタイルキム・レウォン君に注目!




2006年03月16日

キム・レウォン君に注目!

Posted by 湯河原こむぎ

キム・レウォン メイキングDVD付写真集「RaeWon’s Showcase」
イ・ビョンホン、ウォンビン、ペ・ヨンジュン、チャン・ドンゴン・・・韓流スターって数多いらっしゃいます。最近、私が大注目しているのがキム・レウォン君。もうすぐ25歳、身長が183センチの超イケメン!←この言葉好きじゃないけど・・・。なんったって輝くような笑顔がいいのであります。

初めてレウォン君を見たのは、ドラマ「屋根部屋のネコ」儒教の国韓国で、結婚前の男女が同棲する話。ギョンミン(レウォン君)は、お金持ちの家の息子ですが、遊びまくり、お金を使いすぎたため、おじいちゃんにカードを止められ、家を追い出されてしまいます。そして、一人暮らしのジョンウン(チョン・ダビン)の部屋に、なぜだか一緒に暮らす事になってしまう・・・。かっこいいけど、だらしなく、本当にちゃらちゃらした男、ギョンミン。ぜーったいに、自分の夫や彼氏だったら許せない!でもでも、テレビで見ている分には、おもしろくて笑っちゃう。子どもみたいなんだもん。あまりかわいくないけれど、とっても気持ちの優しいジョンウンとの暮らしはハチャメチャだけど楽しい。そして、ケンカは日常茶飯事。韓国では、二人がドラマの中で着ている「ジャージ」が、ブームになったりしたそうです。ぜひぜひレウォン君の「チャラ男」ぶりを堪能してください。

マイ・リトル・ブライド

次に見たのは、映画「マイ・リトル・ブライド」。おじいちゃんのいいつけによって、結婚せざるを得なくなった幼なじみの二人。ボウン(ムン・グニョン)は16歳、サンミン(キム・レウォン)は24歳。ボウンはまだ16歳だし、とりあえず形だけ結婚して同じ家(マンション)に済むけど、部屋は別々。もちろんキスもしないし、Hもしない。そしてボヨンの学校にサンミンが教育実習に行く事になる・・・。ここまで聞いて何かを思い出した人は、かなりお年を召している・・・?そう「奥様は18歳」!岡崎由紀と石立鉄男がやってたでしょ?そう、奥さんが生徒で、だんなさんが先生。私、「奥様は18歳」見てた時、小学生で、結婚の意味もわからないし、好きな男の子もいなかったけど、テツヤとアスカがとても楽しそうで、うらやましかった!学校では結婚していることをみんなに秘密にしているのも、なんかワクワクしたし。
それが、このかっこいいサンミンとかわいいボヨンの新婚生活だから、うらやましいに決まってる!二人でスーパーに買い物に行き、ふざけながら料理をして、子どもみたいにパクパク食べるシーンは、ほんと楽しそうで、おばちゃんうらやましい。いいないいな~。そして、教育実習に行く、サンミンのスーツ姿にうっとり!家でのジャージ姿にクラクラ!いっぱい笑って、ほろりとして、最後のキスは、まじでうらやましい!あったかい映画でした。ボヨンが体育館で壁画を描いているときに、友達と口ずさんでいた曲が「魔法使いサリー」の曲でした!

次に観たのが、映画「アメノナカノ青空」。これは、ほのぼのして、ピュアな映画でした。

愛してると云って DVD-BOX
さあ、そして!私の一押しはこれ!「愛してると云って」というドラマ。タイトルが豊川悦司と常盤貴子のドラマと同じなのでリメイクか?と思いましたが、まったく違うものです。

お話は、かなりドロドロ系です。
小さい頃に父母を亡くしたビョンス(キム・レウォン)は、ヨンチェ(ユン・ソイ)の家に(お寺)引き取られる。二人は、小さい頃からずーっと一緒に育ち、大学も就職先(映画会社)も同じ。ずっとずっと仲よし。ヨンチェはいつも悲しい時や、落ち着かない時、ビョンスの頭をなでなでする。小さい時のビョンスは坊主頭で、なでなですると気持ちよさそう。大きくなってからは、現在のキム・レウォン君の髪型、さらさらなので、気持ちよさそう。
就職先の女社長(この人の役名が笑っちゃうの。「チョ・イナ」だよ~「ちょいなちょいな」って合いの手じゃないんだから)は、ビョンスに一目ぼれしてしまう。このチョ・イナは、若いうちから仕事で認められ登りつめた人なんだけど「人を愛する」という気持ちを知らないの。とても冷たい人でね。でも、レウォン君の笑顔にノックアウトされる。どうしても自分のものにしたくて「私を愛しなさい」とか言っちゃういやなヤツ。レウォン君を無理やり自分の家に連れ込み、無理やりHしちゃう(というかさせちゃう。)。純情なレウォン君は、ヨンチェに顔向け出来ず、ぎくしゃく。チョ・イナは、自分の恋人(だった人)ヒスに、ヨンチェに近づき、ビョンスと引き離すように命令。 ・・・韓ドラ独特のドロドロ状態。でも、美しくて大人っぽいタイトルバックがとてもステキ。素直でやさしいレウォン君がステキ。おすすめであります。エンディングの曲が、尾崎豊の「I Love You」、挿入歌が、浜田省吾の「もう一つの土曜日」で、びっくり!韓国語で韓国の人が歌ってるんだけど。

とってもステキなキム・レウォン君!TSUTAYAでみかけたら、ぜひぜひ見てみてくださいね!







●この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

blank_space


コメント
blank_space
コメントする




※メールアドレスは非表示になりますが、システム上、入力をお願いいたします。dummy@wmstyle.jp をお使いください。





名前、アドレスを登録しますか?

●他人のプライバシーを侵害する恐れのある書き込み、営業妨害の恐れのある書き込み、その他、このサイトにふさわしくないと運営者が判断する書き込みは、事前の了解なく削除することがあります。





blank_space

●関連記事
【シネマ・こむぎスタイル】第77回 「恋妻家宮本」 
電子書籍を読んでみよう
ポケモンGOはデジタルオリエンテーリング!
振込め詐欺に遭わない秘密の合言葉
残された老夫婦の今後
撮りためた写真をフォトブックにしよう
「ヘブンスそのはら」で満天の星を見る
ヨーグルトも味噌も簡単手作り
【シネマ・こむぎスタイル】第76回 「あん」 
【シネマ・こむぎスタイル】第75回 映画 ビリギャル
【シネマ・こむぎスタイル】第74回 博士と彼女のセオリー
新幹線に乗って「滝を見にいく」を観に行く
【シネマ・こむぎスタイル】第73回 滝を見にいく
Any.doで忘れもの知らず
【シネマ・こむぎスタイル】第72回 ベイマックス

トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.wmstyle.jp/cgi/mt-tb.cgi/1956

●スパム防止のシステム上、トラックバックはすぐには反映されません。ご了承ください。


タイトル: CR冬のソナタ
ブログ名: CRパチンコ冬のソナタ
日付: 2006.05.19
内容: 当り中は、冬ソナの各話の名シーンムービーが流れます、2連、3連と続けば、ドラマも2話、3話と進行します。
タイトル: 恋の香り DVD-BOX 激安!
ブログ名: 恋の香り DVD-BOX 激安!
日付: 2006.06.08
内容: 恋の香り DVD 一挙公開!
タイトル: キム・レウォン
ブログ名: 韓流スター情報なび
日付: 2006.10.13
内容: キム・レウォンは男らしさの中に子供のような純粋さを見せる、清々しい笑みが魅力の人気俳優。
タイトル: チャン・ドンゴン
ブログ名: 韓流スター情報なび
日付: 2006.10.22
内容: チャン・ドンゴンは、鋭い眼光と時折見せる優しい笑顔が魅力の、韓国を代表する演技派の人気俳優。
blank_space








amnbadge-160a.png

カテゴリー別インデックス
blank_space