ワーキングマザースタイルおなかの調子を整える乳酸菌




2006年03月21日

おなかの調子を整える乳酸菌

Posted by fellow

皆さん、元気ですか?京太です。
最近なんだかおなかの調子が悪くて、困ってます。生理前とかはもう、必ずといっていいくらい、おなかがぐるぐるしちゃって、つらいのなんの。取材のある日に下った日にゃもう、「わかまつ」3錠飲んじゃいますっ。

でもそれじゃいつまでたってもよくなりませんよね。おなかの調子を整えるには、まず私の場合、ヨーグルト。3日続けてヨーグルト食べると、結構なおってきます。そして朝のヨーグルトプラス、夜の「ラブレ」も始めて見ました。ほら、吉永さゆりさんがCMしてるヤツね。


PICT0012.JPG

この「ラブレ」は植物性乳酸菌飲料。私は乳製品があまり得意じゃないのでおそるおそる飲んでみたけど、薄いりんご味で、飲みやすかった。なんで夜飲むことにしたかというと、ラブレの三本パックの包装の上に「夜飲んで朝すっきり」と書いてあったから。

下ってるのにさらに下ったらどーしよーと思ったけれど、私の場合、下ってるときはヨーグルトでなおる人なもので、ラブレはビンゴだったみたい。3晩続けて飲んだら、すっかり「ぐるぐる」がなおって、正常になりました。乳酸菌は、便秘にもいいけど、下痢にも効果があるみたいね。おなかを整えてくれる感じが、薬より気に入ってます。全部で6本買ってきたので、あと3晩続けてみようと思います。

ダイエットにも効果あるといいなぁ(ってのは、ムシがよすぎるか)。






●この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

blank_space


コメント

これ、ものすごく気になっていたの~

りんご味なんですね。わたし、ヨーグルトの味が苦手なので、安心して飲めそうです。

Posted by: らむね at 2006年03月21日 23:58

昨日スーパーに行ったら、ずーーーっと吉永さゆりさんの声でラブレのCMが流れていて、それがほんとにずーーっと途切れなく繰り返し流れていて、そのせいか、昨日から頭のどこかにラブレがずっとありました(笑)
私もヨーグルトは得意じゃないのだけど、ラブレなら飲めるかも・・

Posted by: ふうこ at 2006年03月22日 05:44

コメントありがとうございまーす。
もう、飲んでみました?3本パックで売ってるのは1本80円くらいです。ぐるぐるせずに、便秘にもならずに非常に調子がいいです。まだまだ続けてみマース。

Posted by: 京太 at 2006年03月23日 07:32

ヨーグルトって整腸になりますよね。うちの夫は174センチで、以前は52キロくらいだったの。あきらかに痩せすぎ!で、今、62キロくらいです。というのは、ここ3年くらいヨーグルトを家族で食べ続けているんだけど、以前はよく「下痢っちゃった。」と言っていたのですが、ヨーグルトを食べるようになってから下痢しなくなったとの事。確かに年もとって、お腹も多少出てきている(夫)ので、わたし的にはビミョーなんですが、痩せすぎからは脱出出来てうれしい限り。

Posted by: こむぎ at 2006年03月23日 11:33

blank_space
コメントする




※メールアドレスは非表示になりますが、システム上、入力をお願いいたします。dummy@wmstyle.jp をお使いください。





名前、アドレスを登録しますか?

●他人のプライバシーを侵害する恐れのある書き込み、営業妨害の恐れのある書き込み、その他、このサイトにふさわしくないと運営者が判断する書き込みは、事前の了解なく削除することがあります。





blank_space

●関連記事
謎かけ対話法
PTA、12年間の体験
何にもしなくてもきれいな肌の人
子犬と暮らす
家を買う!....その2-けじめ。そして着々と
家を買う!....その1-実家からの脱出を目指して
大人の浴衣、持ってる?
縁起をかついで、金運アップ!
梅雨を乗り切る竹シーツとそば殻枕
アンチエイジング最前線 最終回...おすすめ化粧品
女一人でマンション買いました!
重曹で顔洗って掃除もする -2-
重曹で顔洗って掃除もする
定番となりつつあるバレンタインチョコ
アンチエイジング最前線 第九回…スカルプケア

トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.wmstyle.jp/cgi/mt-tb.cgi/1970

●スパム防止のシステム上、トラックバックはすぐには反映されません。ご了承ください。


タイトル: [カゴメ]植物性乳酸菌 ラブレ
ブログ名: らむね的通販生活
日付: 2006.04.12
内容: わたしはヨーグルトが苦手。味のしないヨーグルトは食べられるが、あまずっぱい、いわゆるヨーグルト味が駄目。 なので、乳酸菌飲料もほとんど飲めなかった。 だけ...
blank_space








amnbadge-160a.png

カテゴリー別インデックス
blank_space