ワーキングマザースタイル土日の取材は子連れでGO!




2006年04月02日

土日の取材は子連れでGO!

Posted by fellow

今週のお題は「春休み、どこへ行く?」なのですが、私は今年冒険してます。いつもなら、土日の仕事は全部断るようにしているのですが、イベントの取材は、土日でも積極的に行くことにしたんです。もちろん、子連れで。この春中2になる兄は、もっぱら末っ子の手をひく役目。中1になる娘は、ちびママのように末っ子の世話をしてくれます。4歳児くんももうすぐ5歳。三人でタッグを組んでくれるので、仕事に連れ歩いても大丈夫になってきたからです。取材ったって、イベントの取材なら、たいてい正味30分くらいですみますからね。


PICT0104.JPG

先日はお台場アクアシティのちゃおフェスティバルへ新しいケータイを取材してきたんですが、ちゃお大好きな娘&兄&弟を連れて行っても、すんなり取材できました。いろいろねだられたりして、取材が終わってもサッとは帰れないですが、トヨタのショールームでリーズナブルに遊んだり、観覧車に乗ったり、なかなか楽しめました。もちろん、取材に必要な写真もばっちり撮れましたしね。

今週は、新宿にイベントへ取材に行き、ついでに、新宿御苑に寄り道。そういえば、いままで、花見なんて悠長なことを子連れで行ったことがなかったのです。もちろん、子ども達は大喜び。下戸の私が花見に持ち込んだのは、お茶と駄菓子とワンセグケータイ。甲子園準々決勝を花見しながらワンセグケータイで見つつ応援しました。そして周りが宴たけなわで盛り上がる頃、早々に失礼してきました。土曜日はポカポカで最高の花見日和だったこともあり、いい思い出になりました。

さて、来週はどんなイベントがあるのかな?どこに行こうかな?子どもも都心に行けて喜ぶし、私は一仕事できるしで、一石二鳥。ケータイに関するイベントを、目をさらのようにして探すのが、春休みの恒例行事になりそうです(^^;






●この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

blank_space


コメント
blank_space
コメントする




※メールアドレスは非表示になりますが、システム上、入力をお願いいたします。dummy@wmstyle.jp をお使いください。





名前、アドレスを登録しますか?

●他人のプライバシーを侵害する恐れのある書き込み、営業妨害の恐れのある書き込み、その他、このサイトにふさわしくないと運営者が判断する書き込みは、事前の了解なく削除することがあります。





blank_space

●関連記事
謎かけ対話法
PTA、12年間の体験
何にもしなくてもきれいな肌の人
子犬と暮らす
家を買う!....その2-けじめ。そして着々と
家を買う!....その1-実家からの脱出を目指して
大人の浴衣、持ってる?
縁起をかついで、金運アップ!
梅雨を乗り切る竹シーツとそば殻枕
アンチエイジング最前線 最終回...おすすめ化粧品
女一人でマンション買いました!
重曹で顔洗って掃除もする -2-
重曹で顔洗って掃除もする
定番となりつつあるバレンタインチョコ
アンチエイジング最前線 第九回…スカルプケア

トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.wmstyle.jp/cgi/mt-tb.cgi/2004

●スパム防止のシステム上、トラックバックはすぐには反映されません。ご了承ください。


blank_space








amnbadge-160a.png

カテゴリー別インデックス
blank_space