ワーキングマザースタイル子どもも飲めるこどもびいるで乾杯!




2006年04月09日

子どもも飲めるこどもびいるで乾杯!

Posted by fellow

kodomo.jpg

「こどもびいる」をご存知ですか?
その名の通り、まるでビールのような「」「」の、子どもでも飲めるノンアルコールジュースです。

前からおもしろ商品として、地場産業復活の例として、色々なマスコミに取り上げられていたので、ご存知の方も多いと思います。私もいつか機会があれば飲んでみたいなぁと思っていました。
しかし商品価値を理解している取り扱い店等でしか扱わないとのことでしたので、やや諦め気味だったのですが、ナント近所の焼き肉屋さんで売られているのを発見。速攻で買ってしまいました。
パッケージがなんともレトロで可愛く、子どもの手に収まりそうな細い「瓶ジュース」というのが、自分の小さい頃、おねだりして買って貰った記憶とリンクしてとても懐かしくほのぼのとした気持ちになります。

実は隣のコーナーには類似品が売られていました。商品のかわいさと商品にこめた「愛」の違い(商品に対する愛が薄い?)を感じ、類似品の方が安かったけど、本家を購入させていただきました。

味はというと、アップルサイダーの味がしました。優しい味です。

このびいるを購入したのは、夫の実家の春祭りの時に、話のネタにと思ったのですが、周りの反響は予想以上でした。
子どもも一緒に乾杯できるので、とっても喜んでいました。

これからの季節、外でのバーベキューなど大勢の人たちでワイワイ飲む機会も増えると思います。子どもも大人になった気分で一杯やるのも楽しいと思います。

ネットでも扱っているそうなので、こちらからもどうぞ
http://www.tomomasu.co.jp/kodomo/






●この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

blank_space


コメント

お子様だけでなく、飲めないわたしにぴったりかも~

Posted by: ゆり at 2006年04月09日 00:33

近くのカフェで子どもに注文したことあります!
あわ立ちといい、色といい本物そっくりでびっくりしました。
子どもは、超大喜びしてました。

Posted by: みほっち at 2006年04月11日 11:54

ゆりさんこんにちは。
ほんとに。飲めない大人にもぴったりだと思いますよー。ビールの苦さが苦手な人にもオススメ。
最初の乾杯の時など、やっぱビールじゃないと…という時ありますからね。味も甘くておいしかったですよ。

みほっちさんこんにちは。
なんと、カフェで発見ですか。子どもは喜びますよね~。大人の真似をしたくてたまらないですから(笑)。
この前、家でもビールで晩酌していると、「僕もビール」とコップもってきました。いつかホンモノを酌み交わせる日が楽しみです。遠い未来だけど。

Posted by: あきこ at 2006年04月13日 12:14

職場の前にあるスーパーで1本売りをして
いたのでお買い上げ。
ネット販売だと本数が多いのでこうした
お試し嬉しいです。

Posted by: ピーピー at 2006年04月13日 14:40

blank_space
コメントする




※メールアドレスは非表示になりますが、システム上、入力をお願いいたします。dummy@wmstyle.jp をお使いください。





名前、アドレスを登録しますか?

●他人のプライバシーを侵害する恐れのある書き込み、営業妨害の恐れのある書き込み、その他、このサイトにふさわしくないと運営者が判断する書き込みは、事前の了解なく削除することがあります。





blank_space

●関連記事
運動の秋 親子でテニス
インターネットの安全な使い方を考える
保育所民営化を経験して
焼き肉のたれはジャンで決まり
ワールドカップは”人”に注目
春の珍客
もうすぐワールドカップが始まる(スポーツ選手と誕生日の関係)
4月29日開業「富山ライトレール」
子どもも飲めるこどもびいるで乾杯!
職場の昼当番はどうしてますか?
身のまわりのことを自分でこなせる人間に
日本酒の新酒が出回る季節
ラストラン近づく富山港線に乗りました
親子3代インフルエンザに罹る
「子育てのすばらしさを伝える」に賛成!!

トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.wmstyle.jp/cgi/mt-tb.cgi/2006

●スパム防止のシステム上、トラックバックはすぐには反映されません。ご了承ください。


blank_space








amnbadge-160a.png

カテゴリー別インデックス
blank_space