ワーキングマザースタイル親子マラソンに初挑戦!




2006年04月24日

親子マラソンに初挑戦!

Posted by 村山らむね

060422_111634_Ed_M.jpg
先日、インタビューにご登場いただいたメイク・ア・ウィッシュの大野さんにご紹介いただき、4月22日に行われたチャリティーマラソン大会に挑戦してまいりました。親子コース5kmです。皇居一周です。

土曜日はとてもいい天候で、菜の花が咲き誇るお堀端は気持ちよさ抜群!皇居っていいところだなぁと、つくづく思いました。

ワーキングマザースタイルのスタッフも、津田さんと竹之内さんが参加!津田さんは1ヶ月ちょっとの赤ちゃんも含め、家族4人で参加してくださいました。

そして、なんと言っても驚いたのが、小学校2年間でマラソン大会で38人中36番しかとったことのなかった娘が、結構走った走った。100組弱中、なんとやっぱり36番。これは大殊勲といえましょう。

もちろん、途中歩いたり水を飲んだりしましたが、それでも何度も「あの交番まで走る」「次の信号まで走る」と、彼女なりにがんばっていました。

走るってほんと気持ちいいですね。私は実は結婚前、何度か市民マラソンに挑戦したことがありまして、また走ってみようかと、ランナー魂がめきめきと顔を出しつつあります。

親子マラソンで検索するといろいろでてきますし、全国のマラソン大会情報を集めたサイトもいくつかありました。また走りたいと娘が言っているかは別として、私がぜひ走りたいので、付きあわせたいと思います。

スポーツエントリー ランニング

ランネット 大会エントリー

1000人近くが参加したこのマラソン大会。外資系の証券会社や、日本の有名企業の社員の人たちが、おそろいのTシャツを着てたくさん参加していました。来年もぜひ参加したいし、ワーキングマザースタイルのTシャツをみんなでおそろいで着て、いつかは参加したいなと、ちょっと野望。

何はともあれ、素敵な休日になりました。みなさんも、親子で走ってみませんか?

ちなみに、現在、強烈な筋肉痛と格闘中。次のマラソン参加までには、ちょっと鍛えておこうっと。






●この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

blank_space


コメント

本当に新緑が気持ちよく、楽しかったです。
我が家は完全にお気楽ウォーキングでしたが。
(ウォーキングとしてもとても楽しめますのでみなさんオススメです。)
私は以前、同じようなボランティア団体の似たようなイベントにスタッフとして参加したことがあるのですが、米系の企業って寄付の額も多いし、イベント時に参加する人も多いんですよね。やっぱりお揃いのTシャツ着てました。ボランティアが根付いているんだな、とすごく感じました。

Posted by: みほっち at 2006年04月24日 12:06

私も娘2人と参加してきました!
皇居周辺を歩くのは、実は初めて・・お天気がよかったというのもありますが、本当に最高のイベントでした。
普段は最寄駅までも歩かない我が家の4歳児ですが、お堀の白鳥にはしゃいだり、たんぽぽ摘みをしながら、5キロ歩いたのにはびっくり!(奇跡)。私も半分観光気分で(笑)、上の子はみほっちジュニアの手を引きつつお姉さん気分で、のどかで気持ちのよい半日でした!

こんな楽しい思いをして、多少のボランティアにもなっているのでしたら、こんな素晴らしいことはないですね!

Posted by: ふうこ at 2006年04月24日 13:55

blank_space
コメントする




※メールアドレスは非表示になりますが、システム上、入力をお願いいたします。dummy@wmstyle.jp をお使いください。





名前、アドレスを登録しますか?

●他人のプライバシーを侵害する恐れのある書き込み、営業妨害の恐れのある書き込み、その他、このサイトにふさわしくないと運営者が判断する書き込みは、事前の了解なく削除することがあります。





blank_space

●関連記事
スパリゾートハワイアンズは、首都圏から毎日無料バス運行(要予約)その1美味しい&フラ堪能編
ケアとワークを両立できる社会へ、ケア・フォー・ケアリングパーソンという視点
ダイソンのお掃除ロボット体験しました
生活防水つきのApple Watchは家事をしながら電話できるワーママの味方
ダイソンの空気清浄機は、PM2.5よりずっと小さい粒のPM0.1も99.95%除去
ダイソンのモニター募集のお知らせ
あけまして、おめでとうございます!
ダイソンのコードレス掃除機DC74は、ヨルカジもギリギリOK!?
ダイソンの加湿器の存在感がなさすぎて驚く
ダイソンの加湿器は、除菌された水分を部屋に振りまく
ワーキングマザースタイル10周年パーティー「自分をほめよう!」
高校生•大学生のためのイママデからミライをつくる 「自分発見・未来発見」ワークショップ開催レポート
イママデからミライをつくる 「自分発見・未来発見」ワークショップ
朝日新聞の未来メディアプロジェクトのシンポジウムで考えたこれから必要な素養
子供が生まれて一番気になる家電は、掃除機

トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.wmstyle.jp/cgi/mt-tb.cgi/2053

●スパム防止のシステム上、トラックバックはすぐには反映されません。ご了承ください。


タイトル: チャリティマラソンに参加
ブログ名: みほっちな日々
日付: 2006.04.27
内容: 昨日、ワーキングマザースタイルの仲間に誘われて、皇居一周のチャリティマラソンに参
blank_space








amnbadge-160a.png

カテゴリー別インデックス
blank_space